注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

心の闇

回答4 + お礼1 HIT数 886 あ+ あ-

悩める人
16/03/28 00:33(更新日時)

父親からは身体的、性的、言葉の暴力を受けて育ちました。
母は悪徳な宗教にハマりました。
兄が2人いますが、長男は県外へ逃亡、次男は授かり婚で婿入り。
私は両親と縁を切り一人暮らしをしています。
誰にも助けを求めることはできません。

2年付き合った、心から愛している人がいました。
彼と別れて2年、去年再開し、セフレ状態が続きました。
ですが、本当に当たる知人の占い師から彼の昔の行いのせいで彼の人生も狂い、付き合った私の人生も狂った、次に本気で人を好きになって結婚までいくのに7年はかかると言われました。
もう彼とは連絡も、会うこともしないほうがいいと。

今は死にたいという気持ちもありません。
人生何が起ころうとも受け止め、前向きに生きる覚悟です。
ですが、占い師から言われた一言で苦しみ、元カレとも縁を切ってしまいました。(自分から)
これで良かったのでしょうか。
なぜ、真面目にコツコツ道を外れず生き、周りの友人を大切にし、愛した人を心から愛し真っ直ぐ生きている、ただそれだけなのにこんなにも上手く行かないこと続きなのでしょう。
本当は、彼のことを今でも愛しています。
周りの人達はそれで良かったんだ、次の出会いがあると言います。
私にはそうは思えないのです。
心の闇すら誰にも話せず明るく振る舞って生きていく事にも苦しみを感じています。
私はどうすれば良いのでしょうか。

タグ

No.2316676 16/03/27 20:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/27 20:42
おばかさん1 

まず、占いで自分の人生を決めないでください。自分の生き方は自分で決めるもの。好きだったらその人と一緒になるぐらいの気持ちでいましょうよ。

No.2 16/03/27 20:50
お礼

>> 1 そうですよね。
占いで決めるなんて馬鹿馬鹿しい、私もそう思います。
反論をするわけではありません。
占いを信じない私ですら、占いの的中率に困惑しています。
誰もが当てはまることを言われたのではなく、私にしか当てはまらない的確な事を言われてしまったのです。
これを信じる私が馬鹿なだけでしょう。
やはり信じず彼を一途に思うべきかもしれませんが、険悪な雰囲気を出してしまったのもまた私。
自分が全部悪いのもわかっているのですが、苦しくてどうしようもないです。
レスありがとうございました。

No.3 16/03/27 21:09
お師匠さん3 

私が主さんだったら、彼を本当に好きだったら、その彼に占い師から言われた事を話した。と思います。

2人の未来だから、良くも悪くも1人では決めず、例え別れる事になっても、彼と話し合いをした。と思います。

主さんには人間不信みたいな部分があるかも知れませんが、彼をきちんと理解して信頼してはいなかったんじゃないですか?

主さんには当てはまっても、彼には全く当てはまらない話だったかも知れない、未来の2人の話を占い師さんは言ったんですよ。
だから別れろ、って話じゃなく、それでも乗り越えていけますか?って話だったかも知れないでしょ?

何が災いしたり、幸いするか判らないけど、このままでは主さんは自分自身で考えて冷静な判断できなくなり、人を信じれずに頼れるのは占い師だけ。って事になりかねないです。

誰が事実を言おうと言わまいと、主さんは自分の頭と心で冷静に判断して行動しないと、今後、後悔ばかりする事になりかねません。

No.4 16/03/27 21:45
先輩4 ( ♂ )

私もこの悩み掲示板にスレをしてる自称占い師ですが私も占いはしょせん占いだと思います。確かに当てる事は出来るますがその先の人生を決めるのは占い師ではなくあくまでもあなた自信の問題ですね。今でもその彼が好きならもう一度連絡をとっても遅くないのではないのですかね?一度きりの人生、回りに何を言われようが自分の思った通りに生きてみては?

No.5 16/03/28 00:33
通行人5 

占いに依存するのを止めて心の闇はカウンセリングなど受けてはどうでしょうか?占いは本当に当たる占い師は居ると思いますが心掛け次第で人生は変わると思います。手相なども1日で変わる場合もあると聞きました。占いを信じすぎて依存すると占い通りにならない場合は占い通りになるように行動して占い通りにしようとしてしまうそうです。過去を言い当てられて当たっていてももう終わった事ですし悪い未来を言われたら最悪の未来を教えて貰ったんだからそうならないように未来を変える努力をすればいいと聞いた事があります。それは必ずしも悪いと言われた人との別れだとは限らないと思います。その人との付き合いかたを変えて2人で幸せになればいいと言う事なのでは?と思います。占いを離れてと書いて矛盾した事を書いて済みません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧