父の浮気

回答8 + お礼1 HIT数 1393 あ+ あ-

学生さん
16/03/30 18:06(更新日時)

長文になると思います。すみません。
私は、中学3年生の女です。
母は38才、父は41才です
そして、兄と妹という2人の大切な兄弟もいます。
兄や妹とは中々素直に向き合えなくて意地を張る毎日ですが、本当に心の底から大切な家族だと言えるんです。
4年前に近畿地方から九州地方に転勤してくるときも、家族皆で力を合わせようって言って、やっとこっちの生活にも慣れてきました。
だけど1ヶ月前、ふとした出来心で母の携帯のメールを見てしまったんです。
駄目なことだったって、痛いほどよく分かってます。そんなこと、好奇心でしてはいけないって。

でも、見てしまった画面には、母の女性の友達の方からのメールが一番上にあり、『今日、相手の女の人と会うんですか?あまり、取り乱さないようにしてあげて下さいね。』という文が打たれていました。

それを見た時は何のことかさっぱり分からず、特に重いことだとは捉えていませんでした。

だけど、その後もう一度見てみると母がその友達に長文のメールを送っており、興味本意から見てしまうと『なおちゃ~ん…泣けたけど嬉しいわぁ笑。ほんと息がつまるんよ。そんなに変やのに何も言わへんし、何考えてるかさっぱりわからん。でも、今日泣きながら主人と話したわ。これからまた、家族で頑張っていこうって言ってくれはったから。わだかまりは、私の中にまだちょっとあるんやけど…ほんとありがとうね、なおちゃん。』
という文面が目に入りました。
驚いて、声も出ませんでした。ちゃんとは文に記されていなかったけれど、察した限り父が浮気でもしたのだと思います。
本当に驚いてその時は震えが止まりませんでした。いくら母と父の中で解決したとはいえ、家族の前で見せてくれていた父の笑顔は嘘だったのだと思うと、吐き気さえ込み上げてきます。

どうして、そんなことをしたのでしょうか。母が最近、というか一年位前から父とあまり仲良く話しているところを見ていませんでしたが、そんなことがまさかあったのかと思うとつい、父の方を敵対視してしまいます。

また、父は来月から愛知に転勤となっています。
私は勿論、高校受験を終えて進学校も決まっていますし、概ね父が単身赴任するのだと感付いています。

だけど、このままでいいのでしょうか?このままだと父がまた、同じ過ちを犯しそうで怖いんです。
タイムリミットはあと少ししかありません。やっぱり、家族皆で父に付いていくべきなのでしょうか?
また、私はどうすればよいのでしょうか?

良ければアドバイスを下さいm(_ _)m

No.2316912 16/03/28 14:53(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/03/28 15:02
OLさん1 

浮気する奴は家族が一緒について行こうがしますよ。
主さんは自分のことだけ考えたらいいと思います。そういうことはお父さんとお母さんが考えることだと思います。

No.2 16/03/28 15:05
通行人2 

お母さんに任せなさい!

子供が口出ししない方が良いよ!

もし、お母さんが主逹に相談して
来たらその時に話し合って!

No.3 16/03/28 15:24
お姉さん3 

まだはっきりと浮気かどうかはわかりませんよね。でも、たとえそうであっても、夫婦の問題なので
子供が口を挟まない方がいいです。
今は解決している問題なのでしょうし、ほじくり返すのはよくない。

No.4 16/03/28 15:41
おばかさん4 

ほっときましょう。夫婦の問題だし、主さんが今その問題を振り返しても良くないです。とりあえずは解決したんでしょうから様子見ましょう。

No.5 16/03/28 15:41
通行人5 ( ♀ )

両親は子供のために何事ないように装おってます
夫婦の問題だから口出しは必要ないです

No.6 16/03/28 15:59
通行人6 

気持ち凄く分かります。
私の父も不倫してます。今だ続行中です。
私も父の事、気持ち悪くて仕方ないです。

でも単身赴任について行くのはやめた方が良いと思います。不倫する人はまたすると思う。そんな人の為に自分の人生無駄にしたらもったいない。もう相手にしない方が良いと思います。
私はもう信用もしてないし、許せないと思ってますが、主さんはまだ若いし、これからどう思うかは分かりませんが、自分の生活を楽しんで下さい。

もし、気になるようなら、最近不倫報道おおいから、テレビ見ながらでも、こんなことする人って最低ね。私が子供ならショックだわ~とか許せんわとか気持ち悪いとか、単身赴任だからってお父さん不倫なんかしたら、私、許さんよ~って冗談ぽく言うとか…今回の事は知らないふりしてね。それで不倫したらダメだな~って思ってくれたら良いけどね。

No.7 16/03/28 16:05
おばかさん7 

このままで良いも何も、すでに夫婦の間で話し合いお父さんも家族を壊さない決断をしたのでは?
あなたの憶測の域を出ませんが、何も口出ししないのが一番でしょう。

人間誰しも間違いをおかしたり、納得のいかない事は有るかと思います。
どうしても父親が信用出来なくて許せそうに無いなら、今の関係を壊す覚悟で追求するしかありませんね。その場合あなたの勘違いで済むことを願っています。

No.8 16/03/28 19:29
通行人8 

浮気は誰でもする
ばれたのは痛いね
知らぬが仏
貴女はお父さんが貴女に見せてる父親の顔だけを信じて

No.9 16/03/30 18:06
お礼

スレ主です。
皆さんアドバイスありがとうございましたm(_ _ )m
やっぱり夫婦の問題には口を挟まない方がいいですよね。
分かってはいたのですが、今回皆さんに言って頂いてきっぱりと決断するこのができました。
とりあえず単身赴任には付いていかず、こっちで頑張ります。
皆さん本当にアドバイスありがとうございました!
お世話になりました。すみません。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧