注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

不倫の慰謝料って❓

回答7 + お礼7 HIT数 1935 あ+ あ-

匿名希望( 37 ♀ )
07/01/15 14:58(更新日時)

どのジャンルか迷ったので、こちらにしましたが。スレ違いだったらすみません。
知人の奥様から、不倫の慰謝料請求をすると言われました。
直接ではなく、人を介してですが。
でも不倫に身に覚えが無いんです。
その知人(旦那さん)とは古くからの知り合いで、仕事の付き合いもあり、職場の談話室などで話をした事はあります。
個人的な食事は仕事の後で2度行きました。ファミレスとお好み焼き屋で、アルコールは無し。時間的には小一時間くらいです。
ここが軽率かとも考えましたが、その知人にとって、軽い食事程度の付き合いは異性でも他にも何人も居るし、何故私なのか納得が出来ずにいます。
私は独身ですが彼もいるし、知人とはそれ以外の関係は一切ありません。
それでも、不倫なのでしょうか?
慰謝料請求があれば、黙って応じるしかないのでしょうか?
突然の事で何もわからず悩んでいます。
長文ですみませんが、少しでもアドバイスが欲しくてスレしました。
宜しくお願いします。

タグ

No.231697 07/01/15 01:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/15 01:30
匿名希望1 ( ♂ )

慰謝料請求する前に物的証拠が無ければ訴えようがないですよ?
やましいこと無ければ証拠も存在しないですし、たらればの憶測で弁護士は引受ないよ!

No.2 07/01/15 01:30
匿名希望2 ( 20代 ♀ )

応じる必要はありません。不貞関係があったわけでないので。まず裁判にもできないです。当たり前ですが、不倫の証拠がないので。

No.3 07/01/15 01:43
お礼

>> 1 慰謝料請求する前に物的証拠が無ければ訴えようがないですよ? やましいこと無ければ証拠も存在しないですし、たらればの憶測で弁護士は引受ないよ! 早速ありがとうございます。
不倫も慰謝料請求には弁護士さんを通すなど、法的な手続きが必要という事ですよね。
証拠なんて、スレに書いた以外にはあり得ません。
会話の内容も、仕事・家族・共通の友人の話くらいです。
何故こんな話になっているのかさえ、解らなくて。
少し安心しました。

No.4 07/01/15 01:44
通行人4 ( 30代 ♀ )

払う必要はありません。相手が訴える事すら出来ないと思います。知人を介してという事は、裁判ではないですよね?単なる脅しやたかりです。相手にしない事。しつこい場合は、弁護士さんに相談を。

No.5 07/01/15 01:45
通行人5 ( ♀ )

その奥様はそういう事に全く無知なのか…、「これ以上旦那に近付かないで‼」って脅してるのかもしれませんね😥
食事に行った位で不倫になっちゃうなら、世の中不倫だらけですょ😂

何の心配もいりませんよ😉

No.6 07/01/15 01:45
通行人6 ( 30代 ♂ )

その人に抱かれていなければ、逆に名誉毀損で提訴をするという手段もあるが
痛くないなら、請求が出るまで様子を見るしかないでしょうね。
直接内容証明で来たら、闘うしかないですよ。

No.7 07/01/15 01:51
お礼

>> 2 応じる必要はありません。不貞関係があったわけでないので。まず裁判にもできないです。当たり前ですが、不倫の証拠がないので。 早速ありがとうございます。
裁判での判決が慰謝料請求には要るという事でしょうか?
慰謝料問題に関わった事もなくて、本当に無知ですみません。恥ずかしいです。
不貞は絶対にありません。冗談にもそんな話題すらした事もありません。
少しは法律の勉強をしなければと反省しています…。

No.8 07/01/15 02:00
お礼

>> 4 払う必要はありません。相手が訴える事すら出来ないと思います。知人を介してという事は、裁判ではないですよね?単なる脅しやたかりです。相手にしな… ありがとうございます。
昨日、別の知人から電話があって、その時に奥様からの伝言として言われました。
私は奥様とは面識がありません。
電話してきた人も「何かあったのか?」と私に聞くだけで、意味が解らない様子でした。
本当に請求されるなら、その前に裁判なんですね。
何も無い事を証明するのって、難しい気がしますが。そうなった時には、弁護士さんに相談してみます。

No.9 07/01/15 02:06
お礼

>> 5 その奥様はそういう事に全く無知なのか…、「これ以上旦那に近付かないで‼」って脅してるのかもしれませんね😥 食事に行った位で不倫になっちゃうな… ありがとうございます。
近付くな!ですか…。
私なんかより、趣味の友達など、もっと親しい付き合いの異性も沢山いるのに…。
何かの拍子やイラついた時にでも、目に付いたのかも知れないですね。
裁判なんかにする前に、誤解がとける事を祈るしかないですね。

No.10 07/01/15 02:12
通行人5 ( ♀ )

多分奥様、主さんにヤキモチ妬いてるんでしょうね😫
奥様から見たら、主さんが他の人よりとても魅力的に感じるのではないでしょうか😊
それか、旦那さんが主さんの話を奥様によくするとかね😥
とにかく、不貞の証拠がないかぎり主さんが恐れることは何もないですよ😊
『何もない証拠』より『不貞の証拠』重視ですから😊

No.11 07/01/15 02:16
お礼

>> 6 その人に抱かれていなければ、逆に名誉毀損で提訴をするという手段もあるが 痛くないなら、請求が出るまで様子を見るしかないでしょうね。 直接内容… ありがとうございます。
内容証明が来たら本当に裁判になる、という事なんですね。
気が重いです。
不貞は全くありません。何かの時に握手くらいは、したかも知れないけれど、本当にそんな付き合いではないんです。
ただ誤解から勢いで出た事なら、誤解がとければ私は構いません。
様子を見て、私の周りに中傷などあった場合は提訴も、というアドバイスですね。
裁判にならなくても、状況を見て弁護士さんに相談する事も考えてみます。

No.12 07/01/15 02:35
お礼

>> 10 多分奥様、主さんにヤキモチ妬いてるんでしょうね😫 奥様から見たら、主さんが他の人よりとても魅力的に感じるのではないでしょうか😊 それか、旦那… 度々ありがとうございます。
お礼も細かく読んで頂いて、ありがとうございます。
当の知人には、実はまだ話していません。
下手に連絡して、余計な誤解を招くのが怖くて。
でも全く連絡しないのも「やっぱり」と思われたら…でも仕事の件は…など本当にパニックで。
無い証拠より不貞の証拠ですか。犯罪の裁判もそうですよね。
同じ女性として不倫の恨みは深いと思います。
裁判はやっぱり不安ですが、話し合いでも何でも、奥様に誤解だと納得して欲しいと思います。

No.13 07/01/15 11:07
匿名希望13 ( ♀ )

皆さまの仰るように、不倫で慰謝料を取る場合は、証拠(ラブホテルに出入りする写真等)が必要になります。誤解を解こうとせず、無視をして、あちらから何か言われた時に、「どうぞ、裁判所なり弁護士なり行かれて下さい」と、毅然とした態度でいて下さい。

今後はその知人と二人きりで逢われない方が良いかと思います。‘食事くらい’と思うかもしれませんが、メールの遣り取りでさえ、嫌がる妻もいるようです。若しかしたら、旦那さまに浮気疑惑があるのかもしれません。

No.14 07/01/15 14:58
お礼

>> 13 お礼が遅れてすみません。
アドバイスありがとうございます。
昼休みに奥様から私へ伝言を頼まれた別の知人と、少し話が出来ました。
仰るようにかなり以前から、浮気を疑っているようです。
その疑いが何故私に向いたのかは解らないままですが…。
いろいろとアドバイスを頂いて、少し気持ちが落ち着きました。
変に動揺しないようにと思います。
2人だけになる事は元からほとんどなかったし、今後は意識的に気を付けます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

その他の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧