注目の話題
彼氏についてきてもらうのは我儘なんでしょうか? 私は自分の両親が、人としてかなり嫌いで、できることなら一生会いたくないです。 ただ面倒を見てもらっており
普通にイケメンで仕事先でも連絡先を渡されるような友達がいるのですが、僕は普通にブサイクです。一度もモテたこともないくらいです。 なのに学生の頃から10年経
ある人からお金を貸してほしいといわれているのですが その人どういう理由か分からないのですが借金がかなりあるようなのです。 何にそんなにお金が要るのか といえば

女友達の悩み。

回答5 + お礼3 HIT数 665 あ+ あ-

悩める人
16/04/05 14:21(更新日時)

女友達の悩みねす。
現在仲良くさせていただいている友達が居ます。
友達とは6年くらいの付き合いになり、子供を産んでからまた煙草を吸うようになったみたいです。
私はタバコが大嫌いで、一緒にいると匂いもうつるし、兎に角不快です。
この前久しぶりに会ったのですが、肺炎でにゅういんしていことを知っているのに喫煙席の煙だらけの席を勝手に決めてきました。
タバコすえるとこがいいとか。
食事をしていてもオムライスを半分食べてから、中断しタバコを吸う。
そしてまた食べるの繰り返しで正直咳は出るし、マナーは悪いし引いてしまいました。
こんなことで友達を止めるのは、酷いでしょうか?
私は不快で仕方がありませんでした。

タグ

No.2317567 16/03/30 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.5 16/04/03 02:18
お礼

>> 1 友人は配慮が足りないし、主さんも食事中ぐらいは禁煙してと言わないのが悪い。タバコすきな人はなかなか止めれないし、主さんも肺炎後ならマスクぐら… お返事遅れてすみません。
そしてレスありがとうございます。
そうですよね。
あの後体調を崩したのでメールで友人にはやはりタバコの煙は咳き込むしきついと言いました。
ちょっと気分を悪くさせてしまったみたいですが、今は距離を置こうと思います。
マスクは食事以外は着用してました!
アドバイス本当に感謝してます。

No.7 16/04/05 14:18
お礼

>> 3 友人関係、距離を置いても良さそうですね。 主さんが煙草嫌いなのに(嫌いなこと友人は知らないんですか?)配慮が足りない。 自分の事ばか… 遅れてすみません。
私が煙草がに苦手なのは知っていると思います。
煙が苦手なのもはなしたことがあるので覚えているとは思うのですが、常に煙草を吸える場所探してる感じです。
コンビニ前で吸い終わるまで待たされたりだとか、煙草を吸うようになってから度々ありました。

No.8 16/04/05 14:21
お礼

>> 4 タバコを吸う人は、周りに煙を苦手とする人が いないか注意して然るべきでしょう 最低限の常識を持っていない様な人とは 付き合いたくないで… 遅れてすみません。
そうですよね。
食事を中断してまた煙草を吸ってまたご飯を食べるという行動に驚きました。
マナーの問題もあるけど、わたしが食事中に吸っていたのでそのことも控えてほしいと言いましたが、不快に感じたみたいです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

友人の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧