注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

離婚て

回答50 + お礼1 HIT数 3325 あ+ あ-

通行人( 19 ♂ )
07/01/16 15:47(更新日時)

批判覚悟、削除覚悟で投稿しますが、離婚系のスレ乱立し過ぎで腹立ちます。
離婚するなら結婚しなければいい。何故に出来婚する?
たまたま出来たから結婚の踏ん切りにするとか生まれて来る子どもは良い迷惑だし、失礼極まりない。その挙げ句離婚?バカにするのもいい加減にして欲しい。その離婚が大げさかもしれないけど、子どもの可能性を潰したらあなたは責任取れますか?
離婚を決める内容も様々、暴力、借金、浮気あるだろうけど、結婚する前にいくら相手を信用しててもこれから人生共にするなら調べても良いと思うけど。人は簡単に変われないから必ず何かあれば尻尾は出てくる。離婚するなら子どもが成人するまで見守ってあげてもいいでしょ。成人するまでは子どもの人生、あなた達が握ってるって事忘れないで欲しい。

タグ

No.231769 07/01/15 02:01(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.51 07/01/16 15:47
お礼

大変遅くなり申し訳ありません。
ここにくるのが遅くなり今全てのレスを見させて頂ました。やはり考えの違う方、賛同してくれる方様々にいてくれた事に感謝致します。
自分自身また結婚歴が無いのに偉そうな事を書きましたが、確かに今はDVなどでお悩みの方が沢山いると思います。子どもの為の離婚は苦渋の選択だというのも理解致しました。
ただ夫婦仲良く散歩などをしている老夫婦を見ると何故こんな風に仲良くすることが出来ないのかと疑問に思い、そして圧倒的な女性からの離婚相談。
最近ニュースで女性が自立をする時代になったと言ってました。年金の法律が改正され離婚者急増。
自分でもわかってます。未来を見据えた離婚があるって事も、人間だから気持ちが変わってしまう事も。ただ付き合いが浅いのに出来婚をして離婚して。将来子どもにそんな理由を話せますか?
昔の人々が残してくれた良いとこまで今捨てていってる気がします。乱文になってしまいましたが、伝えたい事がうまく文に表現できなくて申し訳ございません。ここから何かくみ取って戴けたら幸いです。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧