注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

怖い

回答3 + お礼4 HIT数 1108 あ+ あ-

悩める人( 34 ♀ )
07/01/16 23:32(更新日時)

自分は統合失調症で2度入院してます。
もうすぐ 幻聴で苦しんで入院した 月がきます。また 再発するのではないかと 怖くてどうしようも ありません。重篤病棟でみた患者さん達が 忘れられない 私もいつか ああなるの? 仕事も 試用期間も終わって 大事な時期なのに 体調狂いぱなし 遅刻したり いつも 頭から離れない 平静を装うとするけどどこまでうまくやれてるんだろう ただのやる気が無い奴って思われていそう 再発の事考えて 子供も結婚も 諦めてる いっぱいいっぱいで 何もかも 怖くてたまらない 主治医ともうまくやれなくて 代わってもらう事になっています。主治医から止められていた カウセリングに去年末から通っていたけど四月から他県で開業するそうで やっと話せる先生見つけたと思ってたのに 頭痛いよ 怖いよ 私いつまで正気でいられるの? 怖いよ

No.231879 07/01/15 03:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/15 04:50
通行人1 ( 20代 ♂ )

アンビリバボーでおじいちゃんが死んだショックで幻覚を見る少女が車椅子に乗ってる男性と文通で知り合い‼男性が車椅子ダンスをすると言いペアでダンスを始め‼最初は少女は恥ずかしがって‼怖がってたのですが少女にはダンスのセンスがあり最終的には世界大会3位になったらしいです😃ダンスを始めてから幻覚はなくなったらしいです😃俺は幻覚の知識は無いのですが前を向いて生きれば治ると思います🙆頑張って下さい🙌

No.2 07/01/15 06:27
通行人2 ( ♂ )

治そうと努力してるし結婚や子供諦めたりしなくても、きっと支えてくれる人はいるよ‼俺は好きになった人がそうでも気にしないよ。大丈夫💪頑張って‼

No.3 07/01/16 04:04
お礼

>> 1 アンビリバボーでおじいちゃんが死んだショックで幻覚を見る少女が車椅子に乗ってる男性と文通で知り合い‼男性が車椅子ダンスをすると言いペアでダン… 1番さん こんなヒステリックなスレに 書き込んでくれてありがとう 3回再発しているので 医師からは この病気とは一生の付き合いになると言われています。でも あなたが言うように 前向きに生きていれば 心の支えになる何かに出会えるかもしれませんね 希望を もたせてくれてありがとうございました。(^-^)

No.4 07/01/16 04:22
お礼

>> 2 治そうと努力してるし結婚や子供諦めたりしなくても、きっと支えてくれる人はいるよ‼俺は好きになった人がそうでも気にしないよ。大丈夫💪頑張って‼ 2番さん こんなヒステリックなスレに 書き込んでくれてありがとう 私にどう対応していい解らないと母に心労をかけています こんな思い 子供や好きな人にさせたくない
でも ひとりはさみしいから 暖かい言葉本当に嬉しかったです。ありがとうございました。
°・(>_<)・°。

No.5 07/01/16 05:14
匿名希望5 ( 20代 ♂ )

Drから話を聞いているのなら…知っての通り統失は治りません。おそらくご自分でも調べられたと思いますが治療の目的は治癒ではなく寛解です。入院されたのであれば、さぞ周りの患者さんを見て悲しい思い・怖い思いをされたのだと思います。でも、それが統合失調症の患者の生活すべてではありません!!確かに特に理解されがたい精神疾患ではありますが、結婚して生活がうまくいっている方もいらっしゃいます。それは周りとの関係が結べているからだと思います。そのためにはとらわれないで下さい。あなたの気持ちから経験から悲しくて怖い思いが離れないのは伝わりますが、あまり偏らずとらわれず…です。
同じようにDrが変わるのであれば、また新しいDrと新しい関係を結びましょうo(^-^)o カウンセリングに通おうと思えたあなたならきっとやれます(^-^)/

No.6 07/01/16 06:26
お礼

>> 5 書き込んでくれてありがとう。スレみてのとうり 私病気に喰われているんです。ネガティブな思考から抜け出そうとうしても 捕まる 新しい医師とカウセラーの手を借りて ときほぐしていくつもりです。でも今は怖くてたまらないんです 音楽聴いて逃避するのも限界😭 安定剤を強めのやつに変えると仕事にならないし どうすればいいのか😭
ごめんなさい 病気の事解っている人みたいだったので 甘えて愚痴らせてもらいました。m(_ _)m
人に迷惑掛けたくないし 自分の為だから 少しでも 生きやすくする為に頑張る 励ましやアドバイスありがとうございました。

No.7 07/01/16 23:32
お礼

誰かに 悩みを知ってもらえている 気にかけてもらえて 励ましてもらえて 本当に嬉しかったです。もっと強く生きていけるように 少しづつですが 模索しつづていきたいと考えています。私甘ったれなので また スレたてさせてもらう事もあるかと思います。

書き込んでくれた方、読んでくれた方、皆さん本当にありがとうございました。
気分を害された方もいたとは思いますが…

最後になりましたが こういう場所をあたえてくれた サイトの関係者さんに感謝します。ありがとうございます
m(_ _)m。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧