注目の話題
祖母が栄養不良で亡くなって数年、まだ67歳という死でした。偏食家で好きな物以外食べない、喫煙・飲酒はせず、小食でした。驚く事に、この豊食の時代にまさかの飢餓状態
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい

心の悩みのアドバイスお願いします

回答4 + お礼2 HIT数 559 あ+ あ-

学生さん
16/04/05 13:21(更新日時)

私は最近、SNSでトラブルを起こし、学校で大問題になりました。
私が被害を与えたのは同じクラスで、元々は仲が良かった人で、ある日から突然
「うざい。話しかけるな。」
「お前ってそんなに勉強してるのに、なんで点数取れないの?」
「私はお前には冷たくするって決めてるから。」
このような事をほぼ毎日言われ続けていました。他の人には優しくしてるのに。
もう我慢できなくなったので、本人に直接、
理由を尋ねました。その結果
「お前なんか友達だと思ったことがない。」
「最初から嫌いだった」
と言われ、私の中で何かが爆発し、
LINEで「自殺してやる。みんな死んじゃえ」
とその人に送りました。
その結果、私は生徒指導を受けました。
反省をし、クラス替えの時期がやってきました。
私は理系の生物選択で、同じ選択にしたAさんと
1年の頃から仲良しでした。先生からも公認の仲で、絶対同じクラスになると思っていました。
しかし、離れました。ワガママだとは思いますが、Aさんがいないとそのクラスでやっていけないのです。なぜなら、そのクラスはオタク女子と気の強い女子の集まりで、私とは正直合いません。修学旅行、体育祭があるのに、とても不安です。お昼を一緒に食べれそうな人もいません。親に相談したら、「あんな問題起こしたんだから、当然だろ。お前が悪い。」と言われました。でも、私は自分のした事が全部自分の責任とは思えません。それなのに、一方的に全部自分に責任を押し付けられて、クラス替えの結果も散々で、どうして自分だけ嫌な目に合わなきゃならないのだろうと思います。親は妹ばかり可愛いがり、まともなアドバイスをくれるどころか、暴言ばかりです。
こんな私にアドバイスを下さい。
共感してくれる方も、ぜひコメント下さい。
お願いします。

No.2319346 16/04/04 22:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/05 00:28
通行人1 

でもそのクラスでも気の合う子を見つけて、楽しい過ごし方を見つけたらいいと思いますよ、どんな環境でも楽しめる方法探しましょう

• << 5 ありがとうございます! 新しい環境で、新しい自分として がんばります☺︎
  • << 6 ありがとうございます! 新しい環境で、新しい自分として がんばります☺︎

No.2 16/04/05 01:08
通行人2 

そもそも、主さんに暴言を吐き続けていた元友人が元凶。
主さんが原因ではないよね。
あなたの親もおかしいのでは?
自分の子供をちゃんと理解していないと思う。

No.3 16/04/05 10:29
悩める人3 

キツイですね、今の状況。してしまったことは取り戻せないですけど、今後の言動次第でまた信頼を取り戻せたり、主さんの味方が出来たりするようなするかなと。とりあえずこじれちゃった人と仲直りできたらいいのですが、無理っぽいですか?

No.4 16/04/05 10:47
通行人4 

クラス替えでいくら先生が知れてる仲の良さでも今回の事と違うクラスになちゃった事とは違うんじゃないかな?

No.5 16/04/05 13:21
お礼

>> 1 でもそのクラスでも気の合う子を見つけて、楽しい過ごし方を見つけたらいいと思いますよ、どんな環境でも楽しめる方法探しましょう ありがとうございます!
新しい環境で、新しい自分として
がんばります☺︎

No.6 16/04/05 13:21
お礼

>> 1 でもそのクラスでも気の合う子を見つけて、楽しい過ごし方を見つけたらいいと思いますよ、どんな環境でも楽しめる方法探しましょう ありがとうございます!
新しい環境で、新しい自分として
がんばります☺︎

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧