注目の話題
息子に怒ってばかりで嫌になります 小学校1年生になったばかりの息子です 学校から電話が3日に1回はあり 落ち着きがない 45分椅子に座ってられない ひ
主人の母親が亡くなりました。義理兄が喪主でした。 香典渡しましたが49日も済ませ1ヶ月たちます。 香典のお返しがきません。 普通はないものですか?親族だか
ここで聞いていいのか分からないのですが... 現在19歳の娘と実家から程近いところの借家に住んでいます。息子は県外で1人暮らししながら働いてます。 今の家に

長文です!隣の家の事で悩んでます。

回答8 + お礼0 HIT数 1669 あ+ あ-

専業主婦さん
16/04/07 14:41(更新日時)

10月に引越しをしてきたのですが、
引っ越したその日に車の文句をつけられました。
賃貸マンションなのですが駐車場は縦列駐車になっており、私たちの前にある車はお隣の車です。
お隣の車はハイエースの大きい車です。
私どもは軽自動車で駐車場の線の枠内に収まっているのに「あんな停め方されたらぶつけてしまう。もう少しちゃんと停めてくれないと車が傷行きますよ?」
と半ば脅しのような言い方をされました。
駐車するのは初めての場所だったので主人が停め方が悪かったのかな?と一緒に改めて駐車場に行ったとこ
横の壁より20センチ程しか隙間はありましんでした。
これ以上いくと折りたたんでいるミラーが擦れてしま
ぐらいでした。何故言われたのかもわからず不快ですが気持ちバックだけしました。
その後車に関しては何も言ってこないのですが、
お隣には来客が多く、数台の車がローテーションで止まっています。基本はハイエースなのですが、大型のトラックが止まっていたり、軽自動車数台入れ替わりで止まったりと、そしてたまに駐車スペースではない所に数台止めていたりと、
そしてお隣は私の家を挟んでもう一つのお隣の家も契約しているみたいで、私どもは板挟み状態です。
昼夜問わず夜中にすらバタンバタン家を往き来していまさ。ペット不可のマンションなのに犬の鳴き声が昼夜問わず出入りするたびにキャンキャン聞こえます。
たまにうるさい!と罵声が聞こえたあとドンって音がし犬のキャイ〜ンってとても痛そうな鳴き声まで聞こえてきます。
ワンちゃんが何かされているのか?心配になります。
住んでいるのは私が把握しているだけでも7人はいます。40代ぐらいの女性に10代の子男女2人 20代の男女4人です。家系が気になって仕方ありません
連日どなたかの友人たちが毎晩きていて大きな喋り声が聞こえたりと一番嫌なのが両サイドとも、ゴミの前の日になるとゴミ袋が玄関の前に山積みになっているのです。ゴミ袋からは毎回汁が出ており悪臭なのです。
連日どなたか必ず訪ねてきているみたいなのできっとゴミの量などが多いのでしょうが
昨晩も私共の家の前にプリンの空き容器とペットボトルが放置されておりました。
家は大手賃貸業者が直接見ている物件らしいのですが
お隣は業者か物件を持つ前から住まわれている方なのでと相手にしてくれません。
大家さんも業者に見てもらっている物件なのでと、話しても同じ繰り返しです。
本人たちにゆってやろうか?と主人に相談したところ、大人気ないことをするなもし言いに行って何かされたらどうする?
これだけ周りに迷惑をかける人達だから
もっと面倒なことになる言われました。
このまま我慢し続けるべきなのでしょうか?
言いに行くべきなのでしょうか?
引っ越しするのは悔しいし何より今の間取り家賃が気に入っているので
毎日がモヤモヤです。
自分が知らない間にドラマで出てくるような嫌味な隣の奥さんのようになってしまっているのか?
嫌な人間に思えてきて、思いつめられた気持ちになります。
少し受け入れるほどの器が私には無いのか?
お隣の方が何も気にせずしているってことは
私が気にしすぎなのでしょうか?
毎日お隣のことでイライラしているので、この先主人に嫌われるのではないか?
色んな悩みがどうしたらいいのでしょうか?

No.2319754 16/04/06 08:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/06 08:39
通行人1 ( ♀ )

家って間取りや設備(浴室乾燥とか床暖房とか)で選ぶものではなく、“環境”で選ぶものだと思っています。
他人と縦列駐車になる時点で、私なら却下。
(お互い車出すとき、そのつど声かけたりしてるんですか?)

No.2 16/04/06 08:42
通行人2 

嫌なら引っ越すしかないでしょう。

長々と書かれてますが、人の出入りとゴミ出しの問題ですよね。
若者が多くいる賃貸なら、ある程度は仕方ないと思います。

No.3 16/04/06 10:20
通行人3 

業者に苦情を言う

No.4 16/04/06 10:29
悩める人4 

業者や大家まで味方になってくれないならもう逃げだしたい気持ちで一杯になります。なぜ手頃な家賃といい間取りの物件が残っていたのかと考えると前の住人も逃げてしまったからなのかな…

No.5 16/04/06 11:39
通行人5 

夜にドンチャン騒ぎなら警察に通報する。ある程度は静かになる。
効き目がなければ引越を考える。同じ間取りか、同じ家賃の物件を不動産屋に探させる。
車は駐車場の線ギリギリに停めれば良い。こすったら文句垂れて修理代もらえ。

No.6 16/04/07 00:04
通行人6 ( ♀ )

主さんの気持ち 凄い解ります💧 私は後から越して来た若い夫婦がハイエースで向き合った駐車場の前で 競り出して停まられて苦痛でした😔 挙げ句 隣の駐車スペースの方が私の駐車スペースギリギリに停めるので😤 自然と狭いスペースになり💧私が軽車両なので舐められてるんだろうなって思って 最初は私も前に競り出したり隣に幅寄せしたりしましたが何の解決にもならなかったので 私は近所で駐車場を借りる事にしました💧ちょっと歩くけど 同じ駐車料金で広いのでイライラから解消されました💪

No.7 16/04/07 14:01
通行人7 

非常識な人はもうどうしようもないよ、イヤなら引っ越す。くやしいしお金もかかるけど長い目で見たらそこに執着してる時間が無駄

No.8 16/04/07 14:41
お助け人8 

引っ越し
我慢
事件
のどれかでしょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

その他の悩み掲示板の悩み一覧