注目の話題
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
子供のことで、うつになり、悩んでいます。 うちの子には軽度のメンタル的な病気があります。 でも、努力家で宿題と勉強を毎日続けています。 子供を大学にまで行

毒親を許せない

回答4 + お礼4 HIT数 1388 あ+ あ-

悩める人
16/04/10 12:08(更新日時)

毒親が生活保護の申請してます。

小さな頃から食事等極限迄我慢させられて
良く生きてたなと自分で思います。

お金なんか無いと言って2次試験の電車賃は出して貰え無かったのに呑みには行くバカ親です。

生活保護なんかで潤って暮らさないでお腹空いて苦しんで死にそうになりながら暮らして欲しいんです。

そうしたら
怨みも消えたかもしれないけど

どうしても親が許せないって気持ちは消えないままなんでしょうか?

No.2321043 16/04/10 03:30(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/10 03:34
通行人1 ( ♀ )

二次試験って大学?

なんの二次試験なの?

極貧ながらも大学や専門、最低でも高校まで出してもらっているなら、お門違いもいいところ。

No.2 16/04/10 03:55
お礼

こんな時間なのに読んで頂けたんですね!有難う御座いました。

中学卒業後家から出たくて働きたかったんだけど決まらなくて
ひとりで色々考えてバイトしながら専門学校通うつもりでした。書類審査合格で二次は面接筆記試験でした。

No.3 16/04/10 04:03
通行人3 

親御さんがそんな調子だと反面教師みたいになっちゃいますよね、主さんはどうかそうならないように、素敵な人生歩んで欲しいです

No.4 16/04/10 04:35
お礼

有難う御座います!
返事頂けるか不安だったので嬉しいです!

勉強どころじゃ無かったし頼れそうな親戚も居ないので将来の夢とか今は全然無いかも

バイトするって話したらいつも呑んでるお店で働かせようとするし頭がおかしいとしか思えないです。

ずっと分かり合えないんだと思います。

No.5 16/04/10 05:04
通行人1 ( ♀ )

もっと年上の主さんかと思った!

冷たいレスつけてごめん!

二次試験合格するといいですね。

ただ…バイトで専門学校の学費を捻出するのは難しいを通り越して無理だと思いますよ。

下手な大学より高額ですからね…

きちんとした就職先を積極的に探す方が得策だと思います。

働きながら資格を取るなど、向上しようと思えばいくらでも向上出来ます。

毒親が二次試験の交通費をくれなかったのは、専門学校に通わせられないから、二次試験自体が無駄だと思ったんですよ。

毒親の行きつけの飲み屋で働くのも絶対ダメ。

年齢的に学生バイト枠で十時までなら働けると思うけど、絶対ダメ。

毒親が飲んじゃうよ。

ちなみにご両親ご健在ですか?

ほんとに生活保護申請するとして、認定される保証はどこにもありません。

とにかく毒親からは離れること。

No.6 16/04/10 07:22
通行人6 

相手が実の両親でも、酷い仕打ちを受けてしまうと恨む気持ちは容易に消え去ってくれたりはしないと思います。

離れて暮らせるといいですね…

No.7 16/04/10 11:42
お礼

わざわざ有難う御座います!時間が経ってしまいすみません。

専門学校も電車賃を出して貰え無かったので二次試験は受けられませんでした。
結局入学も出来なかった。

友達がお母さんに頼んでくれて電車賃貸すから行きなよと言ってくれましたが
父親が断ってしまって。
その夜は一晩中泣きました。

母は居ません。
父親は家事をしてなかったり気に入らない事があると殴ったり怒鳴ったりする人でちょっとでも不満そうにしてると
そんな顔しやがってと食事もさせて貰え無い毎日でした。

今は早く家を出たくて友人から週払いのスーパーのバイト紹介して貰った途端
嘘の様に優しくなりました。

父親は自営業ですがあんまり働かない癖にキャバクラとかにも呑みに行ってるらしく名刺が有りました。

No.8 16/04/10 12:08
お礼

有難う御座いました。
クズ過ぎて離れたいです。

働かないから体力もて余してて家の中で顔会わせると
めちゃくちゃ絡まれてうんざりでした。

冷蔵庫を開けるだけで計算して買ってるんだから食べるな!と怒鳴られました。
親なのに自分の食べる分しか買わない人です。

卒業後バイト始めたら嘘みたいに優しくなり
今迄お金がかかるから辛く当たってたんだと分かって余計大嫌いになりました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧