注目の話題
職場に馬鹿しかいないので辞めます。 叩かれると思うけど本当に本当に馬鹿なんです。どこの職場にもいるヤバい人が寄せ集まっているんです。 40、50代のアルバイ
うちの子は学童とか養護施設なんて行きたくなくてそんなところに行くより一人だけでも家で過ごしたり外出したいな子なんですが、なんでネグレクト虐待になるんですか?子供
この世に産まれても癌になったり、糖尿病になったり、交通事故で死んだり、学校でいじめられて自殺したり、ブラック企業でサービス残業してうつ病になって自殺したりするく

不登校。めんどくさい。

回答2 + お礼3 HIT数 1520 あ+ あ-

悩める人( 25 ♀ )
07/01/17 08:48(更新日時)

私の義妹は、高校1年生。
去年、父親を亡くして、その頃から、🏫学校に行かなくなりました。母親は早朝のパートで🌠朝は、いません。

😢葬式や何やで、勉強が遅れてしまって、ついて行けない!😢と言うので、家庭教師📝塾に通い出して、たまに🏫学校に行っていたけど😣いつの間にか、塾も家教も辞めてしまぃ😱また🏫にも行かなくなりました😥
理由を聞くと、✨家で📺見て💻して📱いじってる時が一番たのしい✨と言います😥
父親の事も関係ない‼友達もいる👼って言うし⤵明るい子👼🏫行きたいけど💦ただ、ただ、めんどくさい😪朝、起きられない‼と言うので、起こしに行って、用意させて、😁行ってらっしゃ~い👋して、私は仕事に👜
だけど、仕事から帰って、寄ってみたら🏠行ってない😱

ただの💔なまけ癖💔で、不登校🏫になる事ってあるんでしょうか⁉
理由が、めんどくさい‼って、私には、理解できないんです😢
同じ様な経験ある方🏫いらっしゃいますか⁉
退学の一歩手前😣💦
母親はもちろん😢学歴が無く、辛い経験がある私😢悩んでます😥
長くなりましたが、コメントよろしくお願いします🙇

No.232110 07/01/16 09:32(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/16 17:08
匿名希望1 ( 10代 ♀ )

こんにちは😊私はとても欠席遅刻が多いです💦その理由を、母には「面倒くさい」「疲れた」と母には言ってますが、実は教室に行きづらかったりします😢嫌な事とか沢山あって、学校が嫌ですが、中学時代保健室登校だった私にとって、もう親を心配させたくないし、この事で家族の平和が乱れた事があるので真実は絶対言いません。主さんの、義妹さんも、実は教室に入りづらいとか、無いでしょうか…❓主さんに隠しているだけで…そっちの可能性も考えてみたらどうでしょうか。アドバイスでなくて申し訳ありません🙇乱文・長文失礼しました🙇

No.2 07/01/16 23:06
お礼

>> 1 ありがとぉ😂✨充分参考になりました✌✨
やっぱ、そうなのかな⁉って思う😥

私は、通信高校に通ってたから、妹も、そんな形なら、新しい気持ちで行けるかな⁉とか考えるけど、親が普通校でも無理なのに😠💨とか言う⤵😣💦(違うだろ⁉って思う💨)
周りに〝頑張れ‼″②言われて、可哀想😢
本人が1番、苦しいのにね💦
アドバイスありがとう😊✨1番、妹にとっていい選択ができる様に🏫努力してみるね💪😊💖

辛いのに我慢して、偉いね😊🌟寒いし、風邪とかひかない様にね⤴💖
無理しないでね⤴😱💦

No.3 07/01/17 02:13
れもん ( 10代 ♀ pkCqc )

私も今不登校しています。これから先行く気がでません。
理由ゎ今更友達の輪に入りずらぃ(;ω;`)のと、体力が持たないと自分自信気付きはじめて…なんだか、悲しいですぅ。
まだテレビ、携帯やって楽しいと思えてて、良かったと思いますよ。
私は、すごい後悔して、泣いてばかりですから。
役に立てたかわからないけど、頑張れるょぅに応援してます!

• << 5 ごめ⤴ん💦 中学生🌼なのに、通信高校って⁉💦勘違い😨してた⤴🐙💮許してね⤴⤴😺🌻 伝えたい内容ゎ、変わらないから😊🎵最後まで読んでやって㊦しゃぃ🙏💦

No.4 07/01/17 08:36
お礼

>> 3 ありがと⤴😊✨応援☺嬉しかったょ⤴⤴⤴😁💖
クラス替えとか無いのかなぁ⁉あれば、後少し☝で環境も変わるのにね⤵㊗💮💮
泣かないで😁🌟💦
通信高校🏫とかもあるし✨まだ②🌟後悔しなくて大丈夫だょ⤴💐
泣いてちゃ、もったいない🐙💨
🏫行かなくても、自分磨く事ゎ、できるし→⁉☺
今日は、📖本でも読むかな⁉とか🎀明日はネイルアート🎨する✊💖とか🌼
🏫行かない事自体ゎ、ダメな事じゃありません😊✨
だけど自分の⏰時間⏰を無駄にするのゎダメ②👿💨💦
笑ってて☺ほしぃです😁🌼一緒に頑張りたぃです😺💕応援してまぁ⤴っす👏😊✨

No.5 07/01/17 08:48
お礼

>> 3 私も今不登校しています。これから先行く気がでません。 理由ゎ今更友達の輪に入りずらぃ(;ω;`)のと、体力が持たないと自分自信気付きはじめて… ごめ⤴ん💦
中学生🌼なのに、通信高校って⁉💦勘違い😨してた⤴🐙💮許してね⤴⤴😺🌻
伝えたい内容ゎ、変わらないから😊🎵最後まで読んでやって㊦しゃぃ🙏💦

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧