注目の話題
田舎暮らしなので感覚の違いがあるかもしれませんが、付き合ってない男性との食事の支払いで最近衝撃を受けてます。 現在30歳の私ですが、同世代の男性を交えた飲
ああ結婚できなかった。 一生ひとりなんだな。 結婚したかった。
男が女に奢るのって当たり前ですよね? 気のない男性に対してはきちんと断り、割り勘します。しかし私のことが好きで、私の恋人になりたいという人は、奢るの当たり前で

愚痴です

回答4 + お礼4 HIT数 7470 あ+ あ-

通行人
16/04/11 16:41(更新日時)

前の住人のカタログが届いていました。
カタログにフリーダイヤルが乗っていたので電話して「前の住人なのでもうこの住所へ届けないでください」と言う事を言ったのですが

相手から「大変申し訳ありませんが会員番号を読み上げてください」と言われました。
私は会員ではないのに、色の着いたビニールを透かして会員番号を探し読み上げました。

次に透明ではっきり見えている部分の住所と前の住人の名前を言ったのですが

今後はまた色の付いた部分に書いてる番号「アルファベットが乗っている番号を教えてください」と言われ
「開封してもいいんですか?」とそんな事しませんがムカついて言ってしまいました。
相手からは申し訳ありませんという感じでしたが

透かして見るのも面倒くさくなり「わかりません」というと、
「もう一度住所を教えてください」と言われ、カタログは発行元が取りに来ることになり私の名前と電話番号を言わされました。

そもそも私は前の住人のカタログをもう送らないでほしかっただけです。

会員でもない私が色の付いたビニールの上から必死に会員番号を探し読み上げるなんて必要あるんでしょうか?
それに住所は相手も知っているし取りに来るのにわざわざ電話番号を知りもしないカタログ発行元に言う必要あったのかと今更ながら大事な個人情報を相手に言った事すごく後悔しています。

すいません愚痴でした。

No.2321270 16/04/10 21:44(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/10 23:28
通行人1 

わかる!
私も前の住人の名前で墓石のパンフレット届いたことある!

でもこれって告知義務がある…なんて聞いたことあるんだよね。
分からないけど。一応悪いのはそのだらしない前の住人だよね。
きちんとしとけっての!

そのオペレーターも住所とか番号?分からんと処理出来ないだろうし…

私は郵便屋が来たときに言ったよ。その時も面倒やったけど前の住人の気持ち悪い書類が今後一切届かなくなるんやったらいいか…と思ってやったよ。

郵便屋に言った方がいいかも…

No.2 16/04/11 02:35
経験者さん2 

経験あります!私も掛けました。

スレの書き方見ても思うし、
そうして電話してあげて
相手の面倒な質問にも答えて、
主さん優しいよ!

個人情報は言わなくて良かったけど、
言ってしまったのは仕方ないですよ。
でも大丈夫ですよ( ๑´•∀•)/

No.3 16/04/11 07:28
お礼

>> 1 わかる! 私も前の住人の名前で墓石のパンフレット届いたことある! でもこれって告知義務がある…なんて聞いたことあるんだよね。 分か… 郵便局側へは何度も伝えていてそれでも間違えて入ってくるので
今この住所に住んでいるのは私たち家族だけという手続きもしていますが、それでも時々前の住人の郵便物が入ってきてしまいます。

そうなんです
だらしのない前の住人が悪いんであって、郵便屋さんに罪はないんですが

郵便ポストに入る大きさのものはポストに入れに行くか、行けるときは郵便局へ直接持っていくのですがこれもかなり面倒なので今回はフリーダイヤルも書いてあったので思い切ってカタログ発行元に電話してしまいました。

オペレーターさんはマニュアルなんでしょうねきっと。
それなら元々透明なはっきり見える部分にわかりやすく必要な会員番号を記入すべきですよね。

今度からはまたポストか郵便局へ持っていこうと思います。

墓石のパンフレットはさすがに気持ち悪いですよね、、汗

こんな愚痴に回答していただき気持ちわかっていただきありがとうございました!

No.4 16/04/11 07:41
お礼

>> 2 経験あります!私も掛けました。 スレの書き方見ても思うし、 そうして電話してあげて 相手の面倒な質問にも答えて、 主さん優しいよ… いえいえ、私は自分のためにしている事であって
そんな風に言っていただけて経験者2さんの優しさに私が救われました。

そうだったんですね、やっぱり電話番号言わなくてよかったんですね、、汗

今後同じような事があれば電話番号は拒否します。
悪用されないと思いますが、不審な電話には注意していきます。

今回の事でこんなに面倒なことが分かったので、できる限り郵便屋さんへ返しに行こうと思います。(笑)

他人の郵便物を勝手に捨てられませんし本当に面倒ですよね。

こんな愚痴に回答していただき気持ちわかっていただきありがとうございました!

No.5 16/04/11 09:56
経験者さん5 

相手はマニュアル通りかもしれないけど、こちらにとっては大事な個人情報ですからね。

私もできるだけ口外しないように気を付けています。 

No.6 16/04/11 10:01
通行人6 

そういう場合は、赤字で転居先不明と書いてポストに入れば入れれば大丈夫です。
そのうちに届かなくなります。
主さんのように親切に電話する人は、珍しいです。

No.7 16/04/11 16:26
お礼

>> 5 相手はマニュアル通りかもしれないけど、こちらにとっては大事な個人情報ですからね。 私もできるだけ口外しないように気を付けています。  私も電話する前にまずこちらに書き込めばよかったです。
わざわざ自分で電話して個人情報を教えた自分が馬鹿で歯がゆいです。

今日取りに来ていただきました。

No.8 16/04/11 16:41
お礼

>> 6 そういう場合は、赤字で転居先不明と書いてポストに入れば入れれば大丈夫です。 そのうちに届かなくなります。 主さんのように親切に電話する人… 郵便ポストに入るかどうかの大きさのカタログだったので悩んでしまい電話してしまいました。

今日取りに来ていただいたんですがこのカタログは宅配業者さんのメール便で来ていたようで、取りに来てくださった方も宅配業者さんでメール便だったため電話して取りに来ていただいて結果的によかったのかもしれません。
お騒がせしました。汗

今後の郵便物に関しては教えてくださったように転居先不明と書いてポストに入れますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧