注目の話題
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、

生きたくないです

回答6 + お礼1 HIT数 944 あ+ あ-

おばかさん( 34 ♀ )
16/04/14 02:46(更新日時)

私は5年付き合ってる彼氏がいます、結婚の話しもあります。
裕福ではないけどお金にも困る事なく友達も少なくないし楽しい瞬間もたくさんあります
彼氏とはお互いに恋愛って言う関係ではないけど家族みたいで仲良しです、刺激のある恋愛や遊びは若い時にたくさんしました
いま幸せなはずなのに生きたくないです
自殺願望はありません、でも毎日涙がでます
生きる事が楽しくないんです
好きなテレビもイライラします、

生きたいのに死んでいった近い身内がいました
親類が自殺しました
2人とも解放されたんだと思ってしまいました

精神科に通い10年以上、私は人として最低です
産まれてきたのに今の私に不幸なんてないのに生きる事が辛いです。
私はどうするべきなんでしょうか?
精神科の先生に相談しましたが、いつも同じ様子を見ましょう、だけです

No.2322178 16/04/13 16:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/13 16:49
通行人1 

過去の辛い事や主さんの病気が10年続いているのが原因とは
思いますが、5年付き合い結婚までする彼氏がいるのなら
死ぬことを考えるのではなく前を向いて生きて欲しいと思います。

No.2 16/04/13 17:25
お助け人2 

病院に行ったって治るわけないじゃん…

主さん病気じゃないよ

もっと今ある幸せに感謝しなよ

No.3 16/04/13 17:43
お礼

おふたかた、ありがとうございます

死にたい願望はないんです、きっと希望があるお思う自分もいるんだと思ってます、
相談して、じゃあ死ねば?て言う人もいました
また違うんです
出来損ないです

いまある幸せに感謝できないんです、それが余計に苦しいです、贅沢病だと言われればそれまでですが、

精神科に行き始めたのはで小中学生のイジメからの不登校から電車の中で倒れるようになりはじめたからでした。

もうすぐ35歳になりますが、産まれてきてよかったと思った事がありません、両親にはこんな娘と縁を切らず育ててくれて感謝してます

電車で倒れる事は治ってきましたが、手の震えはどうしたの!?てくらい震えてます、生きたくない感情とは関係ないですが、、

仕事、家事、あとは涙と物理的痛みで耐える日々です。情けないです

No.4 16/04/13 17:46
通行人4 

私の知り合いで心理カウンセリングをしている人がいますが、その人のサイトを見てみると良いかも。
生きていく上でのヒントが書かれています。
http://earth-coach.com/

No.5 16/04/13 18:29
通行人5 ( ♀ )

病院を変えた方がいいかもですね。
何回も相談してるのに様子を見ましょうって…💧
後、何か趣味を見つけるとか、結婚して子供が出来ると命の大切さや、子供が大きくなって結婚するまでは生きていたいって思えますよ。

No.6 16/04/13 22:46
通行人6 

もし主さんが彼と結婚して子どもが産まれたら
主さんの両親がどんな気持ちで自分の時間や身を削り主さんを産んで育ててくれたのかわかるかもね。
それがわかった時に自分を不幸だなんて親の気持ちを考えたら何があっても思えないと思うけど。

No.7 16/04/14 02:46
お兄さん7 

無気力になっていませんか?
手の震えはもしかすると、病院からの薬が血中濃度を越えているかも知れませんよ。
採血検査は三ヶ月に一度していますか?
神経系薬品にはグレープフルーツと同咽すると血中濃度が一気に上がる薬もありますから、手の震えについては採血をして貰うようにして下さい。
前述されているように、セカンドオピニオンと言うこちら側が医師を選ぶようなシステムがありますので、長年かかっているのなら一度他の病院も行ってみましょう。
軽度のクランケには薬物治療で大丈夫と医師は思っているのです。

あなたの場合、病院もいいですが心のケアをしないといけないかも知れません。
病院ではなく、楽しいカウンセリングを受けると良いでしょう。

あなたは例外ではありません。
人は誰しも無気力になるときがあります。
強い方でも入眠時は無気力ですからね。
それが長い時間続く場合もあります。

精神安定剤の多くは眠剤ですから、多量摂取すれば本来の覚醒時であるはずの時間帯も、眠く気だるいものとなります。

先ずは『セカンドオピニオン』ですよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧