注目の話題
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

死にたいぐらい悩む人へ

回答2 + お礼1 HIT数 734 あ+ あ-

通行人( 29 ♂ )
07/01/16 16:11(更新日時)

皆さんのスレを見させて頂いて、こんなにたくさんの人達が苦しみだけの人生を歩んでいる事に、悲しくなりました。死にたいぐらい悩んでる方、早朝、日の出を眺めて下さい。なにも考えずに少しでも心が軽くなるまで毎日。(雨天はお休み💦)時間がある人は、海。もしくは山を眺めに行って下さい。夜は星空を。とにかく大自然、人間がつくったものでは無いものに 心を落ち着かせて接して下さい。何か根拠の無い希望とか喜びが感じるられるまで。なんか宗教ぽくて 嫌だけど(自分は無宗教) 僕はそう思うのです。

タグ

No.232291 07/01/16 12:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/16 12:59
天の声 ( gKYn )

あなたの考え方、気の持ち方には共感します。人はみなその域に行くまでには、さまざまな苦行があります。大自然と調和するまでには、まだまだ色んな事や色んな人間模様に出くわさなきゃなりません。そこから大切なものが生まれて来ることも事実です。雨の日だって大雪の日だってあります。背を向けられるものはありません。私も含めてまだまだ調和するまでには苦行、修行が必要なんです。私も宗教家でもなければ、何にもとらわれる事なく真理を求めてる弱い魂です。

No.2 07/01/16 14:25
お礼

>> 1 レスありがとうございます!
いや、自分はそんなに深い人間ではないのですが、過去に落ち込んだとき、本当の意味で癒してくれたのは、人がつくったものでは無かった気が ふとして…
で、凄く不安を抱えてる人達が少しでも軽くなるのにチョットだけ参考になれば…と思って。
『死』を簡単に考える人が多い世の中にも不安です。

No.3 07/01/16 16:11
天の声 ( gKYn )

あなたの実体験からの言葉はココに来てる多くの方を励まし、癒せるエネルギーを持ってます。ココは文字でしかコミュニケーション出来ないけれど、あなたが気になるスレにはあなたの素直な感性で声をかけてあげて下さい。なんかのちょっとした出来事や潜在的な苦悩で、ホントは持ってる素直で穏やかな心を見失ってる方にメッセージしてあげて下さい。私もあなたの言葉には素直で温かいものを感じます。ではまた。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧