注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

姉みたいに愛されたい。憂鬱です

回答2 + お礼0 HIT数 499 あ+ あ-

悩める人
16/04/18 10:23(更新日時)

劣等感でいっぱいです。
姉は叱られないのに、私は叱られてばかり。
実際に姉は要領がよく、国立大学院も卒業、病院で働いています。でもそこまでできる人はまれだと思うし、姉と比べて勝てる訳がないので、私が叱られてしまうのだと思います。

姉に、私のできない所を愚痴ってるのを聞くと、死にたくなります。もう5年はしてませんが、自傷にまで手を出して、腕には40箇所位傷跡があります。親に心配してほしくて、構ってほしくて、という気持ちや、迷惑をかけるばかりだし、怒られるばかりで辛いし、いなくなってしまいたいと思ってしてました。

時間に余裕がある時などは優しい時もあるのですが、普段の家事だけでいっぱいいっぱいになり、私だけよく怒鳴られます。

要領のよすぎる姉が羨ましいです。

何度も、自分も姉くらい気に入ってもらおうと、資格の勉強をしたり、お金を仕送りしたりしましたが、そういうのは関係ないらしく、姉と愚痴ってるのを聞いてしまい、無気力です…。

中学生の頃、引きこもりでしたが、また何もしたくない気持ちになってるというか、死んでしまいたいです。

親が愛してくれさえすれば、元気に過ごせると思いますが、本当に見込みがないです。

辛いです。

タグ

No.2323524 16/04/17 21:36(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/18 07:10
通行人1 

例え親子関係としても主さんを傷つけるような人との関係修復の為に
お金を仕送りをする必要はなく完全に縁を切ったほうが良いと思います。

これからは自分自身の為に行動することをおすすめします。

No.2 16/04/18 10:23
通行人2 

もういい加減、親から愛されるのを期待しないほうがいいと思います。主さんは主さんで生きて行かないと。親が主さんに優しくしてくれたりすることなんてないと思ったほうが気が楽ですよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧