注目の話題
お客様に好意を持たれて困っています。 彼氏がいるのでお断りしたいのですが、そのお客様は上司のお友達なので、下手な断り方をして、上司と関係が悪くなったり、お
彼氏と喧嘩しました。 私の彼氏は居酒屋のオーナーです。 私はそこで時々お手伝いをしています。 昨日あった出来事なのですが、普段私はホールをしています。
彼氏との温泉旅行について、長文ですが聞いて下さい。 私は昔から温泉好きで、彼氏に一緒に行こうと何度も何度も誘ってやっと夢が叶ったのですが その時の予約は全て

家族とは何ですか

回答6 + お礼0 HIT数 2896 あ+ あ-

悩める人
16/04/24 00:54(更新日時)

主人が何も話してくれません。
仲が悪いわけではなく、毎日夕方には家に帰って子供と遊んでくれる良きパパです。
私は今日何があったとかたわいのないことを話したり家族の時間をとりたいのですが、子供と遊ぶ以外はスマホゲームをしてばかりで私と会話はほとんどないです。
今日、おもちゃ屋さんに行ってきました。主人が休みなのを朝起きてこないのでしりました。
子供のプレゼントがなかなか決まらないとイライラしてきました。電話が鳴り、いきなりもう時間切れ、仕事だと泣いている子供を抱えレジに行きました。サービスカウンターに用があって行くととても不機嫌になり駐車場まで主人は手ぶら、私は子供と大きなおもちゃを持って出ました。
そのあと、余程時間がなかったのか私はわかりません。でも、車に乗ると子供も乗っているのに信号無視をして、私が子供がいるのになんてことしてるの!子供より仕事が大事なの⁉と怒まるとああ、そうだよと言われ途中で車を降り、適当に帰ると走っていなくなりました。残されたのはおっぱい欲しいと泣き叫ぶ子供と私。運転があるので構ってあげれず、二人で泣きながら帰りました。
仕事という主人を理解できない私がいたらないのでしょうか?
今、何事もなかったかのように帰ってきた主人におかえりなさいが言えませんでした。
長文失礼しました。

タグ

No.2325383 16/04/23 13:00(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/23 13:06
匿名さん1 

大きい子供がいるみたい。
仕事なのだとしても、最初から仕事が何時からだとか言っておけばこういうことにはならなかったし、会話がないことが一番の原因かなと思います。

No.2 16/04/23 15:30
通行人2 

信号無視が、仕事が大事という結び付くのは違うよ

妻子ばかりでなく、歩行者等
他人の命の危険に晒してるんじゃない

こんな、旦那無いわ

そんな人が、良きパパだなんて
言えないでしょう

遊んでくれるから、良いお父さんとはいえない

会話がないのは辛いということ
どうして会話をしてくれないのか

旦那さんの本心を、きちんと知ろうとしましたか?

お子さんが生まれる前と
生まれた後で
主さんは
変わりませんでしたか?

No.3 16/04/23 15:48
通行人3 

子供と仕事を比べることが間違っていますが。
全く別物なので。
ただ、家庭を持った自覚がない男性ですね。
多分、仕事をしてお金を家に入れていればいいと思っているのでしょう。

No.4 16/04/23 16:54
通行人4 

今度から何分まで貴方は平気か聞いてみては。時間が無尽蔵にあるわけではないのですから貴方が把握していれば次回は予防できるのでは。会話がないのはさびしいですよね。

No.5 16/04/24 00:25
サラリーマンさん5 

気になったのは、家族の時間しか貴方が言わなかった事。子供は、大事なものです。しかし、根本的なものは、子供じゃありません。
貴方は、旦那さんと夫婦としてどう接していましたか? 
男女関係としては、何かが問題と感じます。家族、家族と言い過ぎなかったか、お子様にかまっていた事で安心した、慢心したかもしれません。夫婦で話が無いことが心配です。妻より母親になってませんか?
子供は、置いておき夫婦の事だけを考える必要性があるかも知れない。
まず、貴方が旦那さんの気持ちを聞いて下さい。黙って聴くのが、ポイントです。
さもないと口喧嘩になります。失礼ながら、こじれます。

No.6 16/04/24 00:54
通行人6 

うちの旦那にそっくりですorz

子供が小学生になってやっとパパっぽくなってきましたが…

会話なんてしたくても話にならないんですよね。自分が聞いてほしいことばっかで、隠し事も多いし、事後報告もほんとだかうそだかわかんない。こちらが会話を諦めるしかない…。

おかえり言えなくても仕方ないですよ。

悲しいですよね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧