注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

7年間、同性に片思いしています

回答4 + お礼1 HIT数 4524 あ+ あ-

匿名さん( 20 ♀ )
16/05/01 23:40(更新日時)

同性の方に片思いをして、7年が経ちます。
もう忘れてしまいたいのにどうしても忘れられません。

その方とは小、中と一緒で
相手の学年がひとつ上なのもありそこまで仲良しという程でもありませんでしたが、小学校の頃は数名で下校するメンバーのなかで話したり、中学では学校内で会えばたまに話す程度でした。
中学に上がった頃わたしの周りには同性カップルを公言する人も何名かおり、同性愛に偏見をもたないような環境のせいか、特に理由はなく直感でその方を「好き」と思うようになりました。
このとき二人で手を触れあっているところを知り合いにちゃかされても相手はわたしの反応を伺うようにして、特に反論もしていませんでした。

それから相手は一足先に高校に進学しましたが、連絡先も進学先も知らないままわたしも高校へと進学し、地元の駅で稀に会うだけになってしまいました。
その時点で2,3年程経っていますが「好き」の気持ちは変わらず、会えなくとも誰よりも一番と思っていました。
運良く会えても携帯の充電が切れていたりして連絡先は聞けないまま、だんだんと会うこともなくなりました。
高校2,3年で男性に恋もしましたが、どうしても片思いの相手と天秤にかけてしまい、うまく踏み切れず結局片思いを続けています。

自分が高校を卒業して、相手を思い出すのも声とぼんやりした面影だけになったところで、このままではきりがないと思い忘れようとしました。
ですが忘れられたかなという頃に夢に出てきて抱き合ったり思いを伝えたりしていて…、簡単には諦められず、何度も「やっぱり会って思いを伝えたい。受け入れてくれるかもしれないし、拒絶されたらきっぱり忘れて次に進める」と思い返してしまいます。

カウンセリングに通ったり、偏見なく聞いてくれる友達に相談したりしましたが、だいたいが「他に好きな人をみつけるしかない」という答えです。
今の現状は、SNSで相手のアカウントをみつけてメッセージは送ってみたものの相手があまりSNSを使用していないようなので返信が来ないまま1ヶ月経っています。連絡手段はそのひとつしかありません。

その方に似た女の人を可愛いなとも思うし、レズビアンのイベント等にも行こうか迷っていますが、求めてるものは片思いしている相手だけなので、それ以上好きになれる人と出逢える自信がありません。

言っていることが矛盾していてわがままなのも承知していますが、この片思いの終わらせ方はないでしょうか。
終わらせるというのは不本意ですが、年齢も考えるとこのまま引きずって更に10年が経ち恋愛すら忘れてしまう、という結果になるのも怖いです。

No.2326987 16/04/28 00:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/04/28 00:43
お姉さん1 

忘れろってのが難しい。

まずはどうにかやって会って話すこと。

そうすることによって美化されていたのか、憧れだったのか、本気なのかわかる。

No.2 16/04/28 01:06
匿名さん2 

忘れる事は難しいのではないでしょうか?一度その人に会うことは出来ないでしょうか、気持ちを伝えた方がいいと思いますよ

No.3 16/04/28 10:16
匿名 ( ♀ J6QWw )

忘れようと思って忘れられるものでもないし返事もなく会えないのなら縁がなかったってことだし次の恋に進むしかないと思う。
その人だけでなく他の人にも目を向けてみたら出会いもあるのでは。
中学まで同じで家族とも顔見知りだろうから実家に家族が今も住んでるのか知らないけど手紙を書いて渡してもらうってのもひとつの方法ではあるよ。その子と繋がりのある先輩や友達に連絡を取ってもらうかね。

No.4 16/04/28 13:18
匿名さん4 

忘れることは出来ないと思いますよ。記憶喪失にでもならない限り。ただ、思い出に変えることは出来ると思います。それには時間と新しい恋愛だと思います。

No.5 16/05/01 23:40
お礼

レスありがとうございました。投稿主です。
次に進むためにも
無理に忘れようとせずに、
会って話ができるよう頑張ってみようと思います…!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧