注目の話題
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ

不倫...💧

回答8 + お礼9 HIT数 1584 あ+ あ-

小春( 25 ♀ Jxno )
06/12/20 06:53(更新日時)

不倫関係が始まって2年になります。相手は会社の上司で、入社当時から本当に色々世話になった男性です。その後、彼が独立して会社を設立する時に、一緒にやらないかと誘われ、会社が軌道に乗るまでのかなり苦しい時期を共にしました。今では彼の右腕的存在になっています。不倫...やめたいです。彼の家庭を壊す気は一切ありません。ただ、不倫関係を辞めるためには、退社するしかないかな、と。実際今 退社したら、彼は仕事面で1人でやっていけないと思います。色々悩みます。どなたかアドバイスください。

タグ

No.232703 06/12/17 19:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/17 20:04
甘ちゃん ( 40代 ♀ 1jcsc )

好きなんでしょうね 頑張ってこられた事と思います でもあなたの幸せは 不倫をやめて 前向きに進まない限りつかめません 苦しくて寂しくてたまらないかも知れない いえ きっとそうでしょう 会社の事よりあなた自身の幸せを考えて! 彼が本気であなたを思ってたら とっくに離婚してるはず… 早く目をさまして… 25ならまだやり直しがきくから…不倫してて 別れて年をとって ボロボロになった人もいるんですよ

No.2 06/12/17 21:43
匿名希望2 

なんか1さん意味深ですね💧不倫やめたい。結果は、仕事も辞めて来年から新しい人生歩んでいきましよ😊

No.3 06/12/18 04:21
トニー ( 30代 ♀ Nvxqc )

初めて投稿します。私はあなたの場合ただ流されて彼との関係を続けている訳ではないように思えます。恐らく彼を男としてだけではなく、彼の仕事に対する姿勢や生き方に共感し、そういうところに惹かれているのではないでしょうか。苦しい時期をシェアされたとの事、惰性の様な想いだけとは思えません。不倫という枠組みで捉えたら確かにあってはいけない関係だとは思います。でも、相手を尊敬し、慈しみ、いたわり…そういう愛もあるのだと私は思います。相手が本気だったら別れる筈、と…よく言われてますが…大人だからこそ好き勝手に動けない、ましてや会社を自分で興されてる男性だからこそその方もご家族に対して感情の赴くままに動けないところもあるのではないでしょうか。今後が不安になるのはわかります。でも不安になるというのはあなたの彼に対する愛も不安定な要素を少なからず含んでいるからだと思います。ご自分をよく見つめ直して…最善の道を探して下さいね。どんな決断をするにしても、下すのはあなた自身なのだから。

No.4 06/12/18 09:12
お礼

回答頂いた皆様、
ありがとうございます。

今 仕事中なので
仕事が終わり次第、個別お礼させて頂きたいと思います。

No.5 06/12/18 14:26
匿名希望5 ( 20代 ♀ )

不倫はよくわかりませんが、やはりきちんと見つめ直したほうがいいと思います。仕事はあなたがいなくてもいくらでも変わりはいます。それはあなたの彼と一緒にいたい甘えではないでしょうか❓あなたの幸せの裏に傷付く人がいる。それだけは忘れないで下さい。

No.6 06/12/18 19:56
匿名希望6 ( ♀ )

キツイことかもしれませんが…
彼の家庭を壊したくないとおっしゃってますが、既に彼の奥さんや、子どもがいればその子の幸せを蝕んでいるんですよ⤵
バレなければいいと言う意識がどこかにありますよね💀
私が会社をやめたら彼が駄目になる…❓
思い上がりだと思います。人の家庭を壊す権利は誰にもない。
貴方を良いように捌け口にして寄りかかっている彼にも憤りを感じる。

本当に不倫辞めたいならもっと冷静に常識を見つめてください。

No.7 06/12/19 00:06
お礼

>> 1 好きなんでしょうね 頑張ってこられた事と思います でもあなたの幸せは 不倫をやめて 前向きに進まない限りつかめません 苦しくて寂しく… 甘ちゃんさん。

回答ありがとうございます。

確かに、その通りだとおもいます。

最初は 彼に仕事で世話になったので、仕事を頑張って恩返ししたい、
という純粋な気持ちでした。

彼と2人でチームで仕事をしていて、
大きい契約が取れた時に、お祝いに飲みに行ったりしているうちに、
こんな関係になってしまいました。

多分、
自分の寂しさを見せかけでも埋めてくれて、また自分を認めてくれる存在として離れられない部分があるのだと思います。

もちろん 彼のことを人間的に尊敬してしまっているのですが💧。

少しずつ、
前だけ見て歩きたいと思います。

1人で歩ける強さを身につけたいです。

No.8 06/12/19 00:12
お礼

>> 2 なんか1さん意味深ですね💧不倫やめたい。結果は、仕事も辞めて来年から新しい人生歩んでいきましよ😊 匿名希望さん、

そうですね。

言われてみれば、
いい区切りかもしれません。

いつかは終わる関係だと思っていましたが、
最近 自分から終わらせないと終わらないと気付きました。

来年はいい一年にしたいです。

漠然としてますが、
一度リセットして
やり直したいです。

No.9 06/12/19 00:30
お礼

>> 3 初めて投稿します。私はあなたの場合ただ流されて彼との関係を続けている訳ではないように思えます。恐らく彼を男としてだけではなく、彼の仕事に対す… トニーさん

私の稚拙な文章から 色々察して頂けたみたいで。

彼とは 上手く言えませんが、深い絆が出来てしまって。

言い訳、奇麗事、自分に酔っている。

指摘されると よく分からなくなるのですが、 こういう表現しか出来ません。
彼の奥さんは、
彼が仕事に熱中する余り、彼に愛想がつき、
他に恋人がいるらしいのですが、
2人共子供が可愛いので 離婚という選択はしないみたいです。

今 会社を辞めたら、彼が独立の際に、「ずっとついて行く。」と言った自分の言葉が裏切りになってしまうし、独立するにあたって かなり敵を作ってしまった彼を1人にさせてしまう。

ジレンマで苦しいです。
一番 尊敬している人なので💧。

それでも
会社は辞めようと思います。

私も色んな意味で
限界を感じているので。

少し、
1人になって頭を冷やしたいと思います。

No.10 06/12/19 00:48
お礼

匿名希望さん

甘え、かもしれませんね。

傷つく人がいると分かっていても
止められなかった

最低です。

今は苦しいですが、
1人になって
何とか
踏ん張りたいと思います。

No.11 06/12/19 01:21
お礼

>> 6 キツイことかもしれませんが… 彼の家庭を壊したくないとおっしゃってますが、既に彼の奥さんや、子どもがいればその子の幸せを蝕んでいるんですよ⤵… 匿名希望さん、

キツい回答だとは思いません。
言われて当然だと思います。

頭で分かってても、
何だかんだ 葛藤しながらも

今まで この関係を続けてきたのは、
彼の側にいたい、という自分の気持ちを抑えられなかったから。

自分の気持ちを優先させてしまって来た私のせいです。

単純に彼を支えたい、という気持ちが間違った方に行ってしまいました。

罪悪感、かなりあって毎日苦しいですが、
バレなきゃいいという意識、否定出来ません。

頭と心がバラバラで、矛盾しています。

終わらせるしかないんですよね?

彼と彼の家族と、
自分の為に。

No.12 06/12/19 01:22

返事ありがとう。こういう恋には出口も入口もないのだと私はこの年になってやっとわかったのです。境遇は全然違いますが…何となく一生懸命なあなたに一声かけたかった。会社を辞める事に随分こだわっている様に見受けます。何故そこまで白黒はっきりつけさせようとしてるのですか?多分…自己愛の表れからではないかなと思いますが…。三十歳過ぎた頃に現実を直視する勇気がないのではないでしょうか。そして文面から臆すると…でもあなたはまだ迷っていますよね?。 二十代の綺麗な時代はあっと言う間に過ぎると言いますが、好きな人と仕事をやり遂げられる幸せ、尊敬出来る幸せを感じれているあなたは、セフレやらなんやら言っている人達よりも沢山の事を吸収し人生勉強も出来てる筈です。男性にとって仕事は命です。その仕事に携わり右腕の存在にまでなり…これらの経験はあなたの人生の糧となり、今後もあなたを支えてくれると、私は思います。最後に…不倫というものを決して肯定している訳ではありません。でも何となくあなたにはもうちょっと頑張って欲しかった。偉そうにごめんなさい。
中味の濃い後悔の無い二十代をお過ごし下さいね。

No.13 06/12/19 09:16
お礼

>> 12 トニーさん、

度々 回答ありがとうございます。

はい。
正直まだ迷っています。
彼の存在抜きにしても、今の仕事に大変やりがいを感じているもので...。

ただ、物理的に距離を置かないと、
どうしても気持ちが離れられない気がして。

自分の気が済むまで、このまま突き進んで 必然と終わりを迎えたいという気持ちがあります。

自己愛でしょうね。
自分を守りたいという意識 あります。
30代どころか、今の自分さえ直視出来ないです。

実は最近
彼に黙って 彼の子供を堕ろしました。
それから特に
もう終わらせなきゃと 思うようになって...。

この先 ふと振り返る事があっても、無駄な時間を過ごしたとは思わないと思います。

何だか、
気持ちがまとまらず長々と書いてしまいました。

No.14 06/12/19 12:12

色々な葛藤があるみたいですね。子供の件にしても…痛い程文面からみてとれます。
正直申し上げると…あくまで私の意見だけど…あなたには今会社を後にする事はできないと思う。仮に出来たとしても形だけでしょう。距離を置いて済むという事ではない。私も今主人と事業をしてます。来月には辞めますが…2人の共同作業ってそんな薄っぺらな事ではないのよ。
こういう関係って本当に出口が無くて…やめ時が見極められない気持ち痛い程判る。でもあなたは若いのに責任感が強く仕事に対する姿勢も素晴らしい。どんなご職業かわかりませんがノウハウを身につけて将来同職で独立してみては?あなたなら出来ると思う。
それともあなたはご自分の中でこの関係のゴールを『結婚』として捉えているのですか?だからそこまで答えを出そうとしているの?

No.15 06/12/19 12:42
お礼

>> 14 トニーさん、

私の今の生活は仕事もプライベートも すべて彼が関わっていて彼との関係を辞めようとしたら 自分の生活を根本的に変えなくてはならないのかな?
と考えてしまいます。

仕事、同職で独立してみたいです。
ただ、今までこんな関係で明日からはキッパリ ビジネスパートナーとして割り切っていける自信がないです。
結婚は正直考えていません。結婚願望がないわけではないですが、今は仕事の今が大事です。

私が今 白黒キッパリさせたいと思っているのは、おそらく子供の件が大きいと思います。
一つの命を失ったことの教訓として 自分で何か学ばなくては、この関係を変えなくては、と思っているんだと思います。

むつかしいですね。
本当に出口が見えない、そんな感じです。

No.16 06/12/19 14:41

小春さんはこの関係において色んな事を学んでいる筈です。もがき悩み、でもその度に新しい違った自分に出会えているのでは。それが内面的な成長だと私は思う。自分の意志で失った命。それを教訓にしてと言われてますが…その罪悪感から逃げてるだけでは?。教訓とは彼の元を離れる事ではなく、絶対に二度と同じ事を繰り返さない事が唯一の供養になるのではないでしょうか。。彼との生活を捨てたとしてもその事実はずっとあなたについてまわります。どうしたって消す事など不可能なんです。現時点で結婚は望んでいない。仕事にもやりがいを感じている。…それなら今置かれている状況の中で今迄通り精一杯やられてみたらどうかな?小春さんは心の中ではそう決心してると思いますよ。会社と彼の元を去ったとしても業務連絡として次の日には2人話している状況が目に浮かびます。これは終わらせようとして終わるものではありません。でもいつか終わる日はやって来るのです。だからせめてその日まで悔いの無い様に生きていくだけ…ではないでしょうか。今後どういう結果になるであれ後悔はなかったんだと、胸を張って言えれば失った赤ちゃんもきっと納得してくれると…私は信じたい。

No.17 06/12/20 06:53
お礼

>> 16 トニーさん。

昨日は残業で遅くなってしまい レス出来ませんでした。

今日 仕事が終わってから レスさせて頂きます。

親身の回答、ありがとうございます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧