注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

失恋しました、やる気がおきません

回答4 + お礼0 HIT数 763 あ+ あ-

匿名さん( 22 ♀ )
16/04/28 11:06(更新日時)

長文です。

半年付き合っていた彼氏に振られました。
付き合おう、とかいう言葉はなかったのですが、何度かデートし、肉体関係もあり、最後の方はほぼ同棲状態だったので付き合っていた、でいいと思います。

4月から彼が実家に戻り、遠距離になりました。
私はこの彼との前にも遠距離を経験していたので、遠距離は大変だよと何度か話しました。
その度、まぁ大丈夫でしょ、こんなに好きなると思わなかった、離れても大好きだよ。と言ってくれてました。
この人なら大丈夫、私も、距離が離れただけで別れるなんて嫌、そう思ってました。
ですが彼が離れて2日も経たずして連絡がとりにくくなり、仕事が忙しいのかなぁと思い、かなり寂しく毎日泣いてはいましたが、お仕事お疲れ様、などと、3日に一回くらいラインのやり取りをしました。そのあいだ短いですが電話もしました。夜遅くにかけたのに大丈夫だよーとか、最近連絡とれなくてごめんねーとか、そんなことばかり言ってくれました。

ゴールデンウィークに会いに来てくれる約束だったのでそれを糧に頑張っていたのですが、昨日行けなくなったと言われました。
電話して、仕事が忙しいのかと聞くと、
それもそうだし、…俺やっぱり遠距離は無理と言われました。
先が見えない、私のことが嫌とかじゃなくて、会えないのは無理。
でも私との関係を0にしたくないらしく、仕事でこっちに来た際はご飯とか行きたいし、会いたい。でも会ったら期待させてしまうから、ゴールデンウィークは行かない。

なんだか今ひとつ理解しがたいですが、そう言われました。
もごもご話してたので、いつも通り明るく、なんだよ〜言ってみー?と言ったら、都合のいい女になってくれみたいな感じでした。
いろいろ言いたいことはありましたが、そっか〜わかったよ!今まで楽しかったー!と言って電話もを切りました。

ぽっかり穴があいてしまいました。
距離があると、感情も冷めてしまうものなんですね。
彼は今までで一番好きになれた人で、愛を感じた男性です。
そんな経験をさせてくれた彼にとても感謝しています。
遠距離には向き不向きがあるので、彼が決めた別れを、私は受け入れます。
それが彼の最善の選択なら、私は受け入れるしかありません。

でも、胸が痛むんです。
涙が止まらないんです。
吹っ切れてると思います。
私を振ったくせに、期待させたくないから会わないと言うその口で、でもこっちに来た時はご飯とか行きたいって言うなんてなかなか酷い奴だと思います。

でもすごくいい人なんです。
大好きだったんです。
愛してたんです。

時間が解決しますよね。
何もやる気がおきません。
何か新しいことをして違う思考回路を作るといいってネットに書いてありました。
何もする気が起きないんです。
胸が痛くて痛くて動けないんです。

それでも、いつか時間が解決するんですよね。
落ち込んでばかりはダメだと思い、今日友達に飲みに誘われたので行こうと思っているのですが、笑える自信がありません。
こういう時は無理にでも行って気を紛らすのが正解なんでしょうか。
笑うことができないなら、家でじっとしてた方がいいのでしょうか。

タグ

No.2327056 16/04/28 08:06(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/28 09:35
通行人1 

友達と飲みに行っても涙を
我慢とかしちゃダメよ。

素直にお酒飲んで無理に楽しく
しなくて良いのです。

涙が出たら泣けばいい!

友達の前なら気を遣わなくて
いいですよ!

そう、主さんの言ってるように
時が解決します。

そして、またいつか新たな恋をします。

それが人生です。
生きているから出来る事です。

楽しみましょう!

No.2 16/04/28 10:11
通行人2 

仕返ししたいなら実は妊娠してますと言い独りで育てます 今までありがとうさようならと言いな
彼氏慌てるぞ(笑)

No.3 16/04/28 10:58
OLさん3 

主さんを都合のいい女にしようとする人なんか忘れちゃいなよ!
私も失恋はそれなりに経験してきたけど、忘れられない失恋はないよ。
忘れるというよりも、思い出に変えることは出来ます。

No.4 16/04/28 11:06
通行人4 

友達は別れた話を知っていますか?

事情を知っている相手となら具合が良くなくても理解してくれるでしょうから、外で飲むのも悪くないかもしれないと思います。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧