注目の話題
妻が怒ってるっぽい。 昨日行きたいラーメン屋があるから一緒に行くか聞かれ、その時の体調次第と答えた。 今日は買いたいものがあったから、昼食がてら近くのショッ
身体障害者1級の人間は偉いのですか? 友人のご主人が仕事中の交通事故により、身体障害者になってしまったようです。 ご主人は要介護で寝たきり状態、自宅で友人が
率直な意見をお聞かせください。 きょう、仕事中に怒って帰ってきてしまいました。 なぜ怒ったかというと、いつものことながら挨拶が誰からも返ってこない。

たすけて

回答5 + お礼0 HIT数 1197 あ+ あ-

学生さん
16/04/29 17:39(更新日時)

別室登校中学生女母子家庭兄私母で暮らしています
死にたいです。家にいたくない。
ゴールデンウィークにコストコに行きたいと親に言い父と母と三人で行くことになりメルカリで招待券を私のお金で買いました。
しかし今になって母が
ぱぱがキレるよー
混んでんのによくいくね
ばかみたい
と遠回しに行きたくないといい、じゃあキャンセルすればいいんでしょ!と母に言ったら無視してきたからキャンセルしました
そんな母にムカつきシカトしました
そしたら私は別にキャンセルしてなんて言ってない被害妄想やめてくんない?キモいんだけどと言われ私は泣きました
そしたら被害妄想ーうざー泣くなよ豚泣けば済むと思ってんの?だからみんなに嫌われんだよ黙れよ豚うるさい降りろと言われました
泣くと被害妄想といい、もううんざり
家ではいつも私一人だし教室行ってないから親戚も味方してくれない父ももちろん
兄にはきれないで私にキレる
ゴールデンウィーク結局楽しみだったのに親が行きたいところいくだけ
先生にもスクールカウンセラーにも相談したけど親は外面いいから信じてくれず
普通に物投げてくるしきれたら叩く
自分の思い通りにならないときれて片付けないと外にばらまく
裸や下着だけや裸足で外に出されたり
もう嫌
シートベルトを輪っかにして思いっきり引っ張ったど苦しいだけで死ねない
死にたいけど怖い
もう居場所がない助けてよ

No.2327196 16/04/28 19:29(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/28 20:11
匿名さん1 

それだけ文章が書ければ死なんて考えてないね

No.2 16/04/28 21:59
働く主婦さん2 ( 40代 ♀ )

そんな家族もあるよ。
うちも似たようなもんだったよ。
どっか連れていってくれようとするだけでもいいよ。うちなんか一切なくて農作業とか手伝いばっかりだったよ。
家が嫌だったから、学校には行ってたよ。友達もいなかったけど、家にいるよりましだったから。
教室行って、家族を親戚を見返してやりなよ。
強くなりな。
今のあんたじゃ、甘えてるだけだよ。
死んだってまた生まれ変わって同じ課題の繰り返しだよ。
今乗り越えて、強くなって、自分の人生、自分で生きな。

No.3 16/04/28 22:02
通行人3 

熊本じゃ家も壊れて家族も亡くなった人が大勢いる
主がどんだけ幸せか考えてみな

No.4 16/04/28 22:05
通行人4 

みんな言わないだけで、家庭のダークな部分は経験して生きてきている。
主さんだけではなないです。
自立できるようになるまでは、要領よく立ち回ることが大切ですよ。

No.5 16/04/29 17:39
専業主婦さん5 ( 40代 ♀ )

私を含め、お話致しますけど、年齢が高くなるほど心が成長しているのではないのですよ。見た目は嫌になるほど成長していますけどね。大人だからと言っても、心は子供のころのままだったりするのです。子育てをしながら、どこのお宅の親御さんも、まだまだ成長している途中なのです。

それから、死ぬなんて言っちゃ駄目です。人間ってね、何回も同じ言葉を繰り返すと、その通りになったりするのですよ。ですので出来れば、楽しくなるような言葉を繰り返して下さいね。

もし、あなたの心に余裕がありましたら、お母さんを褒めてあげて下さいね。お母さん、ありがとうって。お母さん、大好きだよって、言ってあげて下さい。そうすると不思議なことに、お母さんは更に、あなたのことを大好きって思ってくれる余裕が出るのですよ。きっと、いろんな事に疲れて、心に余裕がないだけなのです。お母さんも人間ですから許してあげて下さいね。

もう一度、言いますけど、死ぬではなく良い言葉を話すこと。ツラくても笑顔でいること。そしたら、もっともっと幸せになれますからね。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧