注目の話題
損な性分をしています。 自他共に求めるまじめな性格で、自分のできることは何でも精いっぱい頑張ろうとしてしまいます。働くうえで、「うまく手を抜く」ができません。
娘婿が不倫していました。家族会議で娘婿をとがめましたが、その後娘も同時進行で不倫していた事が発覚。娘とその相手双方に二度と会わないと約束をさせたのに、再び不倫し
独身で子供もいませんが批判じゃないので心理を教えていただければ幸いです。 週末の首都圏のモールとかでいつも思うんですが、あんだけ人がごった返した状態で子供

おかしくなりそうです

回答4 + お礼0 HIT数 1039 あ+ あ-

悩める人
16/05/01 08:37(更新日時)

付き合おうと言われOKしましたが、あとから過去にストーカー被害に合いやっぱり恋愛に踏み込めないと言われ、彼とは友達の関係でした。友達関係になったのは彼は精神病と言われ、私が放っておく事が出来ずに相談相手のような存在になっていたからです。

けれど、私の中では騙されたのかなという思いがあり(有言実行せずいつも口だけ)、離れようとすると「仕事辞める、辞めた」と言いだしたり、「私以外に精神的なことを話す人はいない」など、病気を理由に引きとめられてきました。
しかし私はもう信じれなくなり、精神的に病んで仕事辞めたなら私からお願いして撤回してもらうと言うと「ならがんばろうかな」とか言う始末です。
結局後から分かりましたが、仕事は普通にしており、なんら変わりはなかったのです。

職場に確認される事を恐れていると思いますが、その後だんだん発言が怖くなっていき、「もし職場に来たら、なんでも屋が職業についており私の親と私の子供(私はシングルマザー)の学校へ身元調査しに行く、俺には何でも屋がついている、暴力団名簿?にのっている、友達は薬をしている」等言ってきます。
ヤクザの名前まで出してきました。

ここまで言われるとさすがに怖くなります。脅迫のようにも感じてきます。
だから、電話で縁を切ろうとそのことを伝えると全て私のせいにして、また病院行きますとメールがきて音信不通になりました。

最後に直接会って話そうと決め、会いに行きました。
(まだどこかで精神的に病んでこんな行動にでているかもしれない、なら私が最後まで対応しようとおもっていました)

そしたら、仕事なんか辞めれんし、年契約やし。友達関係でいいならそれでいいじゃん。と完璧な開き直りでした。全部嘘だったと分かりました。

彼はファンを持つ職業関係者です。、職業になんでも屋がいるとか、ヤクザがとか不名誉になることばかり言っており、許せない気持ちです。ファンがいる職業の人がすることではありません。
名誉毀損にならないようにはしますが、この事実話してもいいでしょうか。

タグ

No.2327712 16/04/30 10:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/04/30 10:32
通行人1 

もう関わらないほうがいいと思います。

自分から告白しておいて『過去にストーカー被害に合い
やっぱり恋愛に踏み込めない』とかこの時点でおかしいです。

もう主さんと付き合う関係ではないですし、
このような人との付き合いはストレスが溜まるので
完全に縁を切ることをおすすめします。

No.2 16/04/30 14:15
匿名さん2 

話してしまうともっとひどいことになりかねませんし、もう何もせずにフェードアウトすることは不可能なんでしょうか?ヤクザがどうのとか言う人はほぼ口だけだったりします。

No.3 16/04/30 15:24
匿名さん3 

自分のバックを大きく見せて脅してくるなんて最悪だと思いますし、無視していいと思います、フェードアウトした方がいいと思いますよ

No.4 16/05/01 08:37
通行人4 

こちらが振り回されてしまうだけで、関わっていいことは何もなさそうだから離れるのがベストだと思います。
いつかまた彼の話を聞いてしまうと、すぐ大変な思いをさせられるでしょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧