注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

職場で嫌いな女性

回答4 + お礼4 HIT数 1208 あ+ あ-

悩める人
16/05/04 19:32(更新日時)

職場で苦手な女性。
今の職場は私ともう一人の女性(Aとします)とあとは男性7人程です。
Aとは職場で3年の付き合いになりますが、悩んでいます……
今まで私はずっと彼女に貶されてきました。(私さんほんとバカだよね~)とか
社内でとった私の不細工な写真を笑いながら男性社員に見せて回ります。
部外の私の好きな男性にまでメールで見てみてうけない?(笑)♪と送り付けていました…。
Aは美人なので社内で天下です。
先日会社の飲み会があったのですが、突然「私さん!人は顔じゃないよ!」とか言ってきて…
気を使った社員が「私さんも可愛いよ……」と
気を使う始末。
上司の送別会だったので強制参加でしたが、来月は社員旅行があるそうで、もう毎回こんな雰囲気なので行きたくないです。
今まで友達にも前の職場でもこんな女性周りにいなかったので、どういう心理なのかなと悩んでいます。
泣きたくなります。
男性は美人であれば楽しいんでしょうか?
貶され役はもう嫌です…。

No.2328892 16/05/03 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/03 22:48
通行人1 

たしかに美人はもてるね。やはり、仕方ないけど、性格が悪いなら嫌われますよ。

No.2 16/05/03 23:05
お礼

>> 1 レスありがとうございますm(_ _)m
私は人に対してそんなこと出来ない!と思うことを彼女は平気でするので……
きっと男性は、女性の性格良い悪いって、わからないですよね
普通の同僚が欲しい(泣)

No.3 16/05/03 23:45
通行人3 ( ♀ )

いや、ところがです。

主さんのまじめに仕事する姿、大人な対応を見ている内に、その美人よりも主さんの方に心が行きますよ。

皆は美人同僚の機嫌を損ねないように仲良いふりはすると思うが、その美人同僚もやがては相手にされなくなると思うよ?

No.4 16/05/03 23:48
通行人4 

男性は、多分、面倒が嫌で合わせているだけだと思うよ。
美人でも、性格悪いと鼻につくからね。
特に職場では。
将来、売れ残りのクリスマスケーキになりそう。

No.5 16/05/04 00:09
通行人5 

確かに男性はあんまり気にしてない所はあるようですね。
どう見ても言動がおかしな同僚が以前いて、あまりに仕事も出来ない、っていうか先ずはその人の言う事、他の人が言う事も本人が理解出来ず、「いくらなんでもこれじゃあしょうがない。いったいこの人を何で採用したんだ?」って人で、上司に「ハッキリ言ってどうにもならない」と言ったら返ってきた言葉は『(女は)面倒くさいなあ』でした。
その場にいた女性一同「は!?」
男性は女性同士の面倒な事には関わりたくないって意識があるんでしょうね。
こっちは女性同士だからとかじゃなく、本当に仕事にならない、支障があるから言ったんですが、そういう風にしか受け取らないんだぁと思いましたよ。

でもね、逆に考えれば男性にとっては本当にどうでもいい事なのでは?
て事は、その人がギャーギャー何を言おうが、あんまり気にしてない、って事ですよ。
むしろ中には(なんだろうなぁこの人(女)。いちいち面倒くさいなぁ)とか思っている人が多かったりするのでは?

主さんも開き直って「Aさんは美人でいいわねぇ。羨ましいわぁ」「Aさんは誰とでもそうやって何でもメールのやりとりしたり出来るのねぇ。凄いわぁ」とか?適当にあしらってやれば?
主さんが余裕を見せて相手にしなければ、向こうも相手にしなくならないかな?

No.6 16/05/04 19:20
お礼

>> 3 いや、ところがです。 主さんのまじめに仕事する姿、大人な対応を見ている内に、その美人よりも主さんの方に心が行きますよ。 皆は美人… 3さん、レスありがとうございます。
泣きそうになりました!
同い年だけど、彼女が1年先輩なのでうまく彼女を持ち上げてこなしてきました。
私のちょっとしたミスを彼女は盛大に「私さんこんなことしたんだよ~!この子バカなのほんと!」
と言いふらすので、社内でもお馬鹿な子という位置づけになってしまいました泣
彼女のミスは黙々と私片付けているのですがね…(´`)

見ていてくれる人がいると信じて、仕事は真面目に頑張りますm(_ _)m

No.7 16/05/04 19:27
お礼

>> 4 男性は、多分、面倒が嫌で合わせているだけだと思うよ。 美人でも、性格悪いと鼻につくからね。 特に職場では。 将来、売れ残りのクリスマス… 4さん、レスありがとうございます。
なるほど、合わせてくれてるのですかね…
飲み会でも彼女が騒いで、かたやつまらなそうにしてる人がいると、瞬時に見極め積極的にくっついて行きます
私が別の人と楽しそうに飲んでると、貶して牽制してきて……
女の子女の子した人はじめてで、本当に難しいですm(_ _)m
実は彼女子供いて結婚してるんですよ~
あまり気にせず、頑張ります!

No.8 16/05/04 19:32
お礼

>> 5 確かに男性はあんまり気にしてない所はあるようですね。 どう見ても言動がおかしな同僚が以前いて、あまりに仕事も出来ない、っていうか先ずはその… 5さん、ありがとうございます。
なるほど、為になりました!!
確かに中には面倒そうにしてる人もいるかもしれません。
思い出してみれば、彼女が私を貶して笑いをとる時、大人の男性は話にのってきていません(*゚-゚)
そういうことなんですかね…。
私は人のことを気にしないタイプでしたが、毎日顔を合わせるとホントにいらいらしてしまって(泣)
それ、いいですね!こんど何かされたら天然のフリして言ってみようかなと思いました。
体験談とアイディア、どうもありがとうございますm(_ _)m

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧