注目の話題
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

断れない、、、

回答2 + お礼2 HIT数 831 あ+ あ-

通行人
16/05/05 19:53(更新日時)

私は精神病でしたが、普通に暮らしいます。

楽器を演奏していたのですが、病のときはできませんでした。去年から少しづつ楽器をさわるようになりました。

病になったときから心配してくれていた楽器仲間が喜んでくれて一緒にライブしようといってくれてました。しかし、上手く演奏しなくては!と思い過ぎて、楽器が楽しめなくなりました。そしたら、楽器の調子もよくなくなり、、

ライブはしたのですが、ソロも失敗してしまいました。

楽器仲間は、またライブしようといってくれています。が、それからますます楽器ができなくなってしまいました。

正直に楽器が調子悪いといったのですが、
考えすぎ!
気楽に楽しもう!
と言われ、
楽器仲間の私を元気にしたい気持ちも伝わり、、
またライブすることに、、

だけど、食欲も異常になり、仕事も集中できなくなりました。この感じは、病になる前兆のような気がします。
楽器はやめたくないですが、ライブはしばらくお休みしたいです。

断りたいのですが、楽器仲間に悪い気持ち、、正直、嫌われるかもしれないと思い、断れません、、、

No.2329217 16/05/04 22:41(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/05 01:47
通行人1 

素直に話せばいいと思います。

演奏はやりたい。
みんなの気持ちはとても嬉しい。
でも
私は今は休みたい。

したくない、のではなくて
できないんですよね。

無理しないでくださいね。

No.2 16/05/05 08:34
通行人2 

病に関して楽器仲間が知っている状態なら嫌われる心配はないです。

楽器はやめたくない気持ちを伝えたうえで、
ライブはしばらくお休みしたいことを伝えることをおすすめします。

No.3 16/05/05 19:29
お礼

>> 1 素直に話せばいいと思います。 演奏はやりたい。 みんなの気持ちはとても嬉しい。 でも 私は今は休みたい。 したくない、ので… ありがとうございます。

素直に話せば良かったのに、聞かれたときに大丈夫なふりをしてしまい、
今更な気がして、言いにくくなってました。

楽器仲間のグループライン私以外のメンバーが私が出ることを喜んでくれるラインがきたりして、ますます言い出せなくなり。。

でも素直に言うべきですね。

No.4 16/05/05 19:53
お礼

>> 2 病に関して楽器仲間が知っている状態なら嫌われる心配はないです。 楽器はやめたくない気持ちを伝えたうえで、 ライブはしばらくお休みした… ありがとうございます。

このままの方が嫌われるような気がします。
正直に言います!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧