注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

子供の私が助けてほしいという。

回答4 + お礼0 HIT数 742 あ+ あ-

匿名さん
16/05/05 08:31(更新日時)

たぶん読んで不快に思う方もいると思いますその事をご了承ください。

現在32歳になります。
いい年齢ですが、人を信じる事ができません。
そのため、人を好きになったとしても疑ってばかりでうまくいきません。
原因は、私の家族と私の幼少期にあると思っています。

私は幼稚園~小学生低学年の頃までずっと親戚に性的虐待レイプを受けてきました。
誰にもいわずにずっと過ごしてきました。
両親はいわゆるいい親ではなかったので、対応してもらえないと思ってました。
大人になって子供の頃の事を夢で見てそれから不安定な毎日を過ごしています。
カウンセリングに行き、両親からの理解が必要だといわれ伝えると
拒否されました。先生がいうには、人には受け入れる器の大きさがあって、
あなたの両親にはそれがない、だからあなたが小さい頃それを見抜いた事は
正しかったといわれました。だから理解を期待しないほうがいいと、、
向き合う器がないから、それがなかった事として処理されているそうです。

そして今、毎日が空しく悲しいのです。それは私ではなく、小さな頃の私が
癒されてないのかなと思うというか、うまくいえませんが、
心の中で助けて助けてっていってるような、、
夜眠る時も無性に涙が出てきて、小さい時耐え続けてくれた小さい時の
自分を思うと、すごく泣き叫びたくなります。
両親が理解して助けてくれていたら少しはましだったのでしょうが、
今、誰も信じる事ができません。

妹は結婚し出産し両親の愛情も受けています。
私は誰も信じられず、両親からも見放され、小さな自分も救う事ができないまま
ずっと年老いていくのかなと思うとどうしたらいいのか解りません。
小さな頃辛い事があったから大人になったらきっと私にも幸せが音連れルと思っていました。
しかし、妹と差が開き不公平だなと思えます。

今すごく悲しくて当時の事が蘇ってきて両親の事さえ疎ましく思えます。
犯人に対しても・・・

誹謗中傷はすみませんが書かないでほしいです、、アドバイスくれる方何かお願いします。

No.2329244 16/05/04 23:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/05 00:05
通行人1 

それは大変でしたね。辛かったでしょう。
あなたのような方は、退行療法などを行うと良いと思いますよ。
http://earth-coach.com/

No.2 16/05/05 01:45
室角-仁彦 ( 20代 ♂ ODEPCd )

自分を信用してくれる人と、信用してくれない人だったら、やはり信用してくれる人の方を普通は好きになりますよね。
人間そんなに強くないので。信用してもらえないと心折れちゃいます。
だから信用した方がお得ですよ!

これ以上傷付きたくないのもわかります。
どう疑わしいのかは、わかりませんが
何もかも完璧な人なんておりませんし、ある程度許容しませんと。
多少騙されることも覚悟して信じなければ、信じてもらえないですよ。
信じてほしければ信じないと。
愛してほしければ愛さないと。
心を開いて欲しければ心を開かないと。

むしろ信用してないのに、寄ってくる男はもっと疑わしいと思われますし。

No.3 16/05/05 07:58
通行人3 

過去のトラウマが今現在も主さんを苦しませているとは思いますが・・。

今後の人生を変えることに対して必ずしも両親が必要でもないですし
比べすぎてネガティブになるのも不要です。

今後の未来は主さん自身が良い方向に
変えていく勇気を持つことをおすすめします。

No.4 16/05/05 08:31
悩める人4 

人間の生は公平であってほしいとの願いとは裏腹に、あまりにも待遇がかけ離れてしまっている場合があり、
私はむしろ公平さに対する期待を持つことが間違っているのかもしれないと思うようになりました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧