私は、恋愛を知らない寂しい人間です。

回答4 + お礼0 HIT数 797 あ+ あ-

悩める人
16/05/05 00:58(更新日時)

こんばんわ。恋愛できない25歳の女です。私は、告白されて付き合ってはみるものの『なんか重い』と感じてしまいすぐに自然消滅してしまいます。上手くいきそうだった人も、連絡がこなくなると心のどこかで安心したりします。私は、告白した経験、好きな人にアタックした経験がありません。なので恋愛の痛みを知らず、恋愛を何も学ばないまま生き、気づけば25歳。アラサーです。周りも結婚し始め、相手がいないというだけで心配される年齢になってきました。半年前くらいから合コンや街コン、様々な出会いの場に出向いて、2人でごはんに行ったこともありましたが、好きな人は出来ないし、私も受け身の性格なので自然消滅や付き合うまでに至らず、なかなか上手くいきません。そもそも私は何故こんなに活動していたかというと、恋愛がしたいからではなく、恋愛してないと周りからやばいと思われてしまうし、いつか結婚したいから今のうちから相手を探さないとなっていう理由て活動していました。相手がいなくて寂しいなどの気持ちが全くありません。誰かに愛されたい 必要とされたい 支えてほしい。などの気持ちもありません。実際に経験したことがないからかもしれませんが。欲求がそんなにありません。実際、恋愛って何なのでしょうか。恋愛を知らない自分がとても寂しいです。この考えでは、結婚できないですよね。何が言いたいか分からなくてすみません(;_;)
ただ、本当に私は冷めているなと思います。自分自身がそうだよ とか 周りにこんな人がいる
という人いますか?どんな人生を歩んでいますか??なにかご意見をお願い致します。

No.2329246 16/05/04 23:49(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/04 23:52
通行人1 

恋愛は、無理にしようと思いするものではないかもしれません。
恋は落ちるものですから。
主さんは、本当に好きな人に告白してみることが先決かも。

No.2 16/05/05 00:11
お姉さん2 ( ♀ )

主さん、こんばんは。
私は一度も結婚したいと思ったことありません。
中学生くらいから「私は一生結婚しない」と宣言していて、
好きな人出来たら変わるよと周囲に言われてましたが、
考え方はずっと変わらずアラフォーの今もシングルです。
望んで一人でいるので寂しくはないですね。
私は主さんよりずっとドライです(^_^;)
主さんが一人は寂しいと感じるなら相手探しは続けた方がいいと思います。

No.3 16/05/05 00:28
経験者さん3 ( ♀ )

私は、セックスが怖くて恋愛から逃げています。でも、寂しいという気持ちはあるので厄介です。一人で生きていける程強くもないので、この先が不安です。

No.4 16/05/05 00:58
室角-仁彦 ( 20代 ♂ ODEPCd )

母親がバツ3に近いようなバツ2の為か、
当たり前の生活(?)を見て来なかった為か、結婚がゴールだとか幸せだとかまったく思ったことないです。
気付けば彼女いない歴も2年になりそうです!笑
今は、離婚する人も増えてるし結婚しない人も…というか経済的に結婚できない人も増えてますし。
別に無理に恋愛する必要なんて無いと思います。
愛し合って結婚したはずの人達も離婚することがあるのに、好きでも無い人と妥協して結婚しても、辛さや虚しさが生れるだけかと。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧