注目の話題
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
好きな人が受験生です。 「受験が終わったら告白してもいいですか?」と言うのは迷惑でしょうか。 私は高二の女で、相手は高三の男の人です。
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷

告白された先輩への対応

回答6 + お礼0 HIT数 3268 あ+ あ-

学生さん( 18 ♀ )
16/05/13 21:06(更新日時)

同じ大学の先輩に告白されました。対応に困っています。

まだ出会って1ヶ月です。私は大学1年です。
相手は学年は1つ上ですが、少人数ゼミが同じで、週に1回は必ず合わなければなりません。
とても優しくて話しやすい雰囲気の人で、人として好感を持って接して、仲良くさせていただいていて、いくつか2人で遊ぶ約束をしてしまいました。その後告白され、そういうつもりはないし、遊ぶのもやめましょうと断ったのですが、先輩は絶対振り向かせるから遊びの約束はそのままにしてほしいと言ってきます。何度も嫌だと言っているのですが、諦めそうにありません。
話していてとても面白いし、良い方なのですが、
遊ぶことによって先輩に期待させてしまうのが嫌です。本人にもそう言っていますが、気にしないと言ってききません。私はどうしたらいいのでしょうか、、先輩と気まずくなるとゼミにも迷惑がかかります。きっぱり断っているのですが、引きません。とてもいい方なので真面目に答えたいのですが良い対応が見つかりません。とりあえず付き合ってみる、といったこともしたくありません。私は先輩にどう返したらいいのでしょうか?

長文、駄文すみません。よろしくお願い致します。

No.2329257 16/05/05 00:21(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/05 02:40
室角-仁彦 ( 20代 ♂ ODEPCd )

微塵も付き合う気がないのでしたら、きっぱり離れてあげるのが、一番の優しさだと思いますよ。
好きな人からメールが着たら、些細なことでも嬉しいでしょ?
女性経験が少なく、押したらいけると勘違いしていると思います。
恋は盲目なので。あなたが返事をすればどんな内容であれ彼は舞い上がります。
生殺しにして楽しみたいっていうドSなのでしたら、どうぞご返信して下さい。

No.2 16/05/05 03:01
匿名さん2 

いい人だから友達として出かけていた。でも告白されて戸惑っています私どうしたらいいでしょうか。

こういう女子 いますね
でも友達と思ってたのにという
あなた本当は彼の好意に気づいていたはず。心の底ではね
ちょっと女性として大事にされる感覚がうれしくて、気づかないふりしてただけ。全く気づかないわけないですよね ここでは何と言ってもいいけど本心はどうですか?
なのに告白されてどうしようっていう。それは自分の蒔いた種です。大いに悩んで下さい。人を大切に出来る勉強です。

No.3 16/05/05 10:16
通行人3 

中途半端な対応をすることにより今の状態が続いてしまうことに
なりますから、はっきりと付き合う気がないということを
相手に強く伝えることが重要だと思います。

No.4 16/05/05 10:49
通行人4 

それでも断り続けるしかないと思います
お辛いでしょうけれど…

もしメールとかLINEを送って来ても
基本的に返事を出さない方がいいかもしれない

No.5 16/05/07 02:05
匿名さん5 

読みっぱなしまたは読んでもいないのあなたに良い恋愛はおとずれないでしょう〜
波阿弥陀仏

No.6 16/05/13 21:06
匿名さん6 

皆様アドバイスありがとうございます。返事が遅くなってしまい申し訳ありません。先輩にはきっぱり断り、もう2人では会いませんし、ラインも必要最低限しかしませんと伝えました。まだ毎日ラインを送ってきたり、教室の前で待ってたりするのですが、無視しています。別の先輩が私の様子を見て心配してくれていたようで、ゼミの時など気まずくならないように気を利かせてくれています。本当にありがとうございました。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧