注目の話題
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
妻が浮気しました。 家を出ていってもらおうと思っていたんですが、 子供は女の子。 ママいなくなるのイヤだといいます。 どうするべきでしょうか。
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを

どうしようも無いこと だけど…

回答3 + お礼4 HIT数 1612 あ+ あ-

匿名さん( 29 ♀ )
16/05/07 01:14(更新日時)

自分ではどうすることも出来なくて ここへご相談させて下さい。法律に詳しい方もいたらお願いします。

~スペック~
私(29)私の母(59)父B(62)実の姉(35)姉夫(35)子供4人

母と父は離婚してます。離婚した後、お互い再婚し、私と姉は母に引き取られました。それと姉と姉夫は同級生同士のデキ婚でした。

さかのぼること…10年位前。 姉が妊娠し、今の旦那さんと結婚。女の子が無事生まれましたが、その頃からお金をせびるようになりました。最初はどうしても必要で必ず返しますと、ねんを推され母の夫(今は私の父。仮に父Aとします)が5万貸したそうです。当時私は知りませんでした。

最初は両親も姉夫を可愛がっていてバーベキューしたり、毎週末家に呼んではご飯をご馳走したりしてました。私も『お兄ちゃんができた♪』と恥ずかしいような嬉しいような気持ちでいました。父Aも『若い内は金が無いから仕方ない。出してやるか!』って思いで貸したらしいです。

ところが、約束した日に全く返そうとしない姉夫に父Aがイライラし、前の様な関係ではなくなってしまいました。今でもその5万は返ってきてません。

それからも色々理由付けては母から騙し取り、私も騙され現金2万で済みましたが貸しました。私からはもう穫れないと思ったら今度は窃盗に走り、財布・ブランド品・TV2台・

父Bの嫁さんの金のアクセサリーやBlu-rayレコーダーなども盗まれてしまいました。それだけじゃ終わらず、姉夫のご近所さんの家にまで入ってTVを盗んだため姉夫は一度逮捕されてます。

これらはもう10年の間の話になります。

子供が産まれる度に出産費用はうちで出してますし、今年に入って4人目を出産するときも、母が10万貸したのに 結局他の事に使い込んでいたようです。医者からも『早くしないと子宮が破裂して母子ともに危ないですよ!!』と言われていたのに、姉夫は『こっちの都合があるっていってんのに!!』と医者に向かって言ってたそうです。

医者もその姉夫の態度に呆れていたそうです。母も担当医に『出産費用10万渡したんですけど支払い済んでないんですか?』と確認したところ、やはり使い込まれていたので、仕方なくまた10万払ったようです。

長くなるので切ります⬇

No.2329511 16/05/05 18:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/05 18:38
お礼

主です。

そして今日、子どもの日なので朝から母の携帯に姉からメールがひっきりなしに来て、

『出産祝いちょうだい』『親戚の叔母さんは大金くれたよ』なんて言うんで、母がブチ切れ、姉夫の家までいって話をしにいったそうです。姉夫の父親も間に入れての話だったのですが、父親の方は黙って聞くだけ。姉夫はいつも話し合いで突っかかってくるというか、根性が腐っていて、母に

『母親ですよね? ちゃんとやってやって下さいよ!』と意味不明。ちゃんとしてないのはお前だろ?と。

父Bも母も積み重なってかなりの額貸してます。そして1円も返ってきてません。姉夫の両親(とくに母親)に話すと『貸したほうが悪い』と言われて話になりません。逆ギレされます。息子が逮捕されてもムショから出す金すら出しませんでした。出したのは私の母です。それも姉から頼まれ仕方なく出してやったことです。勿論、私は反対しましたが、母も姉も変な風に洗脳されてしまっていて、私でも助けてやるのが不可能な状況です。

No.2 16/05/05 19:36
経験者さん2 ( ♀ )

お姉さんも義兄さんも同罪

借金て必ず借りる人がいて仮す人がいるわけですよね

お金は仮さなきゃいいんですよ

なんで子供4人も作っちゃったのか
かわいそうですね
子供達が…

お母さんも主さんもなんとか子供達のことだけはどうにか面倒みてあげてほしいです
それは義務とも言えますよね

No.3 16/05/05 20:31
お礼

>> 2 そうなんです。同罪だし、子供は可哀想だし…。

父Bも母もずっと姉と子供が可哀想だからって騙されてるの分かって貸してたんですが、さすがに10年もの間長すぎた… どうにもならないところまで来てしまいました。

母にも仮すなと言ってますが、今日の子供の日のお金1万やってしまったそうです。多分ですが、母も洗脳されてて、駄目なの分かっているけど仮さなきゃ…みたいな気持ちになってしまってるんだと思います。この事についても私と母で何度も喧嘩してます。

できれば姉夫をもう一度刑務所にぶち込みたいです。そんな方法はないとは思いますが…。姉夫の近所に噂流そうか とか考えましたが、やっぱり姪っ子達が可哀想でそれはできないし。

No.4 16/05/06 12:08
経験者さん4 

親兄弟でも、金銭の貸し借りはあとあと問題になりますよ。
貸すときは、ちゃんと借用書を残すか、もう返金はないものとして貸すことです。
こういうルーズな人に関わると、周囲全部の家庭崩壊に繋がります。

No.5 16/05/06 13:17
匿名さん5 

酷いですね、お姉さんはそんな人と結婚していて幸せなのでしょうか?ほとんど泥棒ですし、一緒にいて心休まらないですよね

No.6 16/05/07 00:37
お礼

>> 4 親兄弟でも、金銭の貸し借りはあとあと問題になりますよ。 貸すときは、ちゃんと借用書を残すか、もう返金はないものとして貸すことです。 こう… 貸しても返さないので、姉夫の親もいれて信用書かかせても、結局同じことでした。姉夫の親も頭おかしいんです…

ほんと金だけひたすら吸い取っていくので本当に日本人なの?と疑ってしまうしまうほど変な家族です。夢にまで見ましたし。

No.7 16/05/07 01:14
お礼

>> 5 酷いですね、お姉さんはそんな人と結婚していて幸せなのでしょうか?ほとんど泥棒ですし、一緒にいて心休まらないですよね 姉にも早く離婚してくれと言ってますが、全然する気配もなく…ろくに仕事しない金無し旦那と子づくり。 バカみたいです。

給食費すら払えなくて母に出させたり。2人目の子は幼稚園すら通わせて貰えないでいます。
産みの親が子供育てられないのだから虐待で逮捕されたりできないんですかね? 姉夫逮捕してほしい…

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧