注目の話題
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
離婚について相談です。 私には妻と成人した子供が3人中学生の子供が1人おります。 若い頃は勤めておりましたが、30になる頃両親から実家の事業を継いで欲しいと
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ

DV夫の悩み

回答5 + お礼1 HIT数 1591 あ+ あ-

あゆみ( ♀ V4FPCd )
16/05/06 14:09(更新日時)

長文です。
結婚して1年2ヵ月程になります。
いつもは とても優しい旦那で いつも大好きと言って甘えてくる ちょっと男らしくない人です。
結婚して些細なことで逆上され、旦那がパニックになり 扉を蹴って壊し、仕事の荷物を持って家を出ていく癖があります。いつも そうなったら そのまま1日~2日かえってこないです。包丁を持って暴れだし自殺するといって腹部に刺す真似をすることもしばしば....。。
それを止めようとしても力は強いので 押し倒されカラダにアザができるほど腕を掴まれたり首を締められたりしました。そして そのまま 家出をするのです。本人曰く、環境が変わったから、慣れるまで時間がかかると言っていました。
そんなことが2ヶ月に1回程度でありました。
その度に いつも 私は朝まで眠れません。。それでも 仕事に行かなければいけないので 仕事には行ってました。。今年の3月で 妊活優先の為に16年勤めた会社を辞めたばかりです。その矢先 また些細なことで旦那が逆ギレして 私を蹴り馬乗りになって首を締め顔面を何回も殴られ服を破かれ ベランダに投げられそうになり 床に押し倒して腰を椅子にぶつけ強打し 今回は 本当に殺されると思い 母に助けを求めました。
この経緯の理由は 、家に居るときは いつも寝ていてだらしのない旦那は 私の事など 放ったらかしで何も構ってくれないのです。旦那は10年以上 睡眠薬を毎日飲んでいます。その為か 脳みそに寝ないとダメなカラダだとインプットされています。睡眠薬だけではなく、胃薬や頭痛薬も 頻繁に服用しています。
寝てばかりで体力も私より ありません。そんな旦那に呆れて 寝てばかりいないで動いて体力つけな!など 買い物にいくよ!と言っても 生返事しかしないので、とうとう私も頭にきてしまい、そんなに妻を放ったらかしにしてたら 普通 浮気されるょ!!浮気していいの?!と言いました。そしたら 『いいよ』と言ったので 頭にきたので もぅその場から離れました。そのあと 旦那が『おい!!どの口が言いようとやぁッッ!!』と言って私を殴り蹴り首を絞め、犯行に及んだのです。
いつも もぅ絶対しない。ごめんね。これから幸せな家庭を作っていこう。と言って謝ってきます。
そのDVを受けた日 旦那が、『なんか一歩進んだ気がする』と言ってました。私は 体中、傷とアザだらけなのに右目も内出血して腫れ上がってるのに よく そんなことが言えるなぁっと思って とても悲しくなりました。旦那は DVをしたことをそんなに重く感じてないようです。義母も 私がDVを受けたことは知っています。私のアザも見ています。でも ただの夫婦喧嘩だと思っていて、私達の前で『夫婦喧嘩は犬も食わんって言うけど 両母に電話してから あなた達は まだまだ子どもだね』と何度も言っていました。普通の夫婦喧嘩なら親になんて言いません。殺されると思って 必死で母に連絡したまでです。
義母は『〇〇は(旦那) 怒られたことがないもんね』と言ってます。

今は実家に避難しています。
両親は離婚しろ!!といいます。もぅ 旦那の元へは帰さないと思います。
まだ1年で これからという時に、こんなことになるなんて 思ってもなかったです。妊活の為に仕事も辞めたのに。
旦那のことは好きですが
離婚した方がいいですよね?

No.2329635 16/05/05 23:38(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/05 23:48
通行人1 

DVがあるなら
どんな事情でも離婚をお勧めします

No.2 16/05/05 23:51
通行人2 ( 30代 ♀ )

子供できる前でよかったよ。
会社辞めたのはもったいなかったけど。
受診して診断書はもらった?
あと写メに残しておきなよー

No.3 16/05/05 23:53
匿名さん3 

私も同じような悩みありです。妊活中ですがきれると暴言と暴力がひどい旦那です。結婚して一年未満。離婚したほうがきっと幸せです。私の旦那もキレたあと謝ってきます。ふざけんな!って思います。
子供できたらもっと苦労すると思いますよ…女に暴力する男はだめ。
わたしは離婚届け明日取り行きます

No.4 16/05/06 00:09
通行人4 ( 30代 ♀ )

絶対に離婚した方が良い。
DVは治りません。人格障害みたいなもので、プロでも治すのは難しい。
私の周りにはDV被害者が3人いますが、元旦那達は妊娠しようが子供が産まれようが変わりません(むしろ悪化した)。
通院しても変わりません。

旦那さんはDVが悪い事だと思ってないでしょう。
『俺を怒らせる○○(主さん)が悪い』としか思ってません。
殴った後に謝って来るのも、子供を叱った母親の『さっきは怒ってゴメンね』や、夫婦で口喧嘩した後の『さっきは声荒げてゴメンね』程度にしか思ってません。

主さんはご両親が味方してくれてる。
子供もいないから、離婚したら独身に戻れる。
このまま何年も無駄に…無駄なだけじゃなく、逃げられない地獄の日々が始まって心が壊れる前に、離婚しましょう。

No.5 16/05/06 06:02
通行人5 

これから先も殺されるような目に会うけどいいの?依存している場合は自分が悪いから、あの人は私がいないと駄目と旦那に殴られながらも一緒にいて、更に地獄の日々を過ごすことになります。
離婚しましょう。

No.6 16/05/06 14:09
お礼

>> 2 子供できる前でよかったよ。 会社辞めたのはもったいなかったけど。 受診して診断書はもらった? あと写メに残しておきなよー 病院に行って診断書をもらってきました。
そのまま警察に持って行こうと思います。

もぅ 離婚します。
決めました。
1年で お恥ずかしい話ではありますが 。。

コメントありがとうございました。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧