注目の話題
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

連絡の取れない彼氏との付き合い方

回答3 + お礼0 HIT数 1097 あ+ あ-

通行人( 22 ♀ )
16/05/10 15:56(更新日時)

こんにちは
付き合って三年になる1回り年上の彼について相談させて下さい。

彼は元から連絡不信で、以前はその事が寂しかったし辛かったですが月日がたつにつれ慣れました。
今ではこちらも自分の時間を大切にするようになり、そんなに連絡がなくてもむしろ大丈夫になりました。

遠距離で、彼が自営業なのもあり1~2ヵ月に1度の頻度で会っていました。
けれど数ヵ月前に彼の業界自体が厳しい検査を受け今まで通りの経営ができなくなり
お店を新装したり経営方針を変更したりと忙しい時期が続き半年近く会えていません

遊んでいるわけではないですし人手も足りず彼の周りの友人が仕事の手伝いに入っているくらいなので私もなんて会えないの!耐えられない!浮気してるんだ!という事も無く
ただただ仕事が上手くいくよう応援し
こちらからの連絡も控え
落ち着いたら連絡してねといったスタンスで
彼から仕事が忙しすぎて連絡できない
と謝罪された時も責めないよう
気にしなくて良い、今は仕事を頑張って良いからと伝えていました。

けれど最後に連絡をしてから一ヶ月近く連絡が全くなく
さすがに心配になって連絡しても(この時はLINEでしました)既読すら付きません。
今迄読んではいるけど返事が無い事はよくありましたが既読すらつかない事、一ヶ月単位で連絡がないのは初めてで少し心配になってしまい、彼の友人に最近どうかと聞いた所仕事は相変わらず忙しいが彼が倒れ入院してしまっているとかではなさそうなのです。

1度電話を入れてみようかと思いましたが(あえていない半年間電話は1度もしていません)
彼と電話をする機会があまりなく緊張してしまってか動悸がしたり手が震えてしまったりして気が向きません…。

彼氏に電話するのにこんな風になってしまう自分も初めてで
おかしいとは思いつつもどうして良いのかわからず
もう私に気持ちがないのならはっきり言ってくれて良いし
彼がなにを考えているのかよくわからなくなってきてしまいました。

会えなくても連絡がなくてもそんなの分かっている上で彼と付き合ってきたので
浮気や他の異性に…という気は到底無いのですが
なんだか複雑な気持ちです。

休みの日があったり連絡できる日があったとしても
仕事でつかれていたり自分の趣味ややりたい事もあるでしょうし
私を優先してよ!とも思いません
自分1人の時間を持つ事も大切だと思います

けれど半年も会えず
電話の1度もできず連絡も一ヶ月間無い
なんだか親戚か何かのような気分です

電話をしようにも動悸がしてくる有様でなんだかもうどうしたら良いのかわからなくなってしまいました
同じ経験がある方
またはどうすればこの状況が改善されるのか
私はどうしたらよいのか

最終的な決めるのは自分自身なのは分かっていますが
アドバイス頂ければ幸いです。

No.2331282 16/05/10 12:31(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/10 12:37
OLさん1 

私にはそんな付き合い無理だわ。
遠慮して連絡出来ない関係ってなんだかモヤッとします。
付き合ってるんだし、いつ電話したっていいと思いますけど。非常識な時間でなければ。
なんかお互い、恋人は一応いるけど・・・。みたいな曖昧な関係みたい。

No.2 16/05/10 14:08
通行人2 

主さん本当は自分でわかっていても、傷つきたくなくて認める勇気がないだけなんじゃないの?
3年も付き合っていると言いながら、たかが1本の電話すらそうも勇気必要なカップルってまずないよ…。
どれだけ仕事が忙しかろうが面倒くさがり連絡不信男だろうが本当に想う相手を半年放置って💧
その上1ケ月音信不通って💧
そもそも彼の友人に彼のことを聞けるなら本人に聞く方が普通なら簡単だよ…。
その友人は主さん側の友人じゃなく彼氏側の友人なんだから鵜呑みにするのは危険なんだよw
それに…付き合ってきた期間は3年もあるみたいだけど、実際彼と会ったのは10回前後程度だよね…。しかも遠距離なのに電話で声を聞いての会話はほぼなく…、連絡無精な彼とかでLINE連絡もさほどなく💧
私も4年近く遠距離してるけど声を聞かないとか連絡途絶えるとかありえない💦
私の彼も仕事忙しく副業もしてるから睡眠時間も少ないけど…
仕事忙しいが理由でそこまで連絡減るのは明らかに言い訳でしかないよ。
都合のいい地方彼女化してない?💦

No.3 16/05/10 15:56
悩める人3 

ちょっとそれはおかしいですよ。そこまで連絡がなかったら使っていると言えるのでしょうか。向こうは確実に自然消滅狙っているんじゃないの?

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧