注目の話題
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな
彼女が元旦那と旅行に行く可能性がある。 彼女はシングルで一年前に離婚しました。 理由はまあ、省きますが不倫とかではありません。 彼女は元旦那と極力関わ
大学生になると、12時や1時とかに帰るって普通なんでしょうか? 今年から大学生になった娘ですが、友達と会ってたらしいですが遅い時間に帰ると心配になります。

病気のせいで働けない

回答26 + お礼1 HIT数 2602 あ+ あ-

悩める人
16/05/15 04:11(更新日時)

私は精神的な病気をもっていてあまり人とかかわることができません。
それに重度の貧血持ちなので立ち仕事はできません。
電車通勤は少しなら大丈夫なので遠くまではいけません。

今仕事を探しています。
ひょんなことから外国人とつきあうことになって遠距離をしていますが
彼が日本に来たときにせっかくの海外旅行だから良い思いさせてあげたいと思って観光地いっぱいつれてってあげたりマンスリーの家借りて一緒に一か月住んだり、またつい彼の住んでる国に行きたいって軽く言ったつもりだったんですが、彼には本気でとらえられてて初海外に行くことになってしまい行ってきました。飛行機が怖いうえに海外に興味もなかったんでずっと何かと理由つけて断ってたんですが私がおれてしまい行ってきました。
それでまた今度彼が夏に日本にきます。

これまた私が悪いんですが彼の部屋で遊んでたら寮みたいなとこだったんで彼の親友が部屋にいきなり来て遊ぶことになって遊んでましたが私は人みしりなのでほとんどトイレ行って隠れてました。でも少しだけ話てて日本うらやましいみたいなこと言ってたのでいつか彼ときなよみたいなこと言っちゃったんですが、まさか来たとしてもそんなすぐに来ないと思ってたのにあと3カ月くらいできちゃいます。

しかもなぜか私のアパートに一緒に泊まることになってるみたいで困ってます。
泊まっていいとは一言も言ってないのになぜ泊まる前提で話をすすめているんだって感じです。
彼に泊めたくないっていったんですが、わざわざ日本まで旅行にきてるのに1人にするの?ていわれて、じゃ彼もいっしょにホテルとか泊まってあげなよって言ったらで私のアパートに住んでたら本来必要のないお金だからいやだなとか言ってて。

私は日本に帰ったら仕事探しておちついたら一人暮らしをするって言ってましたがたった三カ月でそれを達成しなきゃいけないなんてきついです。

働けたとしても三カ月じゃ引っ越しのお金で全部給料消えそうです。
しかも彼は遠距離でつらいからテレビ電話ちゃんとしたいから早く良いパソコンを買ってっていってきます。

続きます

No.2332579 16/05/14 02:24(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/14 02:24
お礼

とりあえず早急に仕事を始めないとってプレッシャーがはんぱないのに私に働けるような仕事はとても少なくもうくじけそうです。
データ入力の仕事受けましたが落ちました。

彼のことは大好きだけどもういやなので嘘ついて夏は会えないといいたいですが彼はもう飛行機のチケット買っちゃってます。返品はできないみたいで。

日本に帰ってきてからずっと仕事探してますがみつかりません。
彼は学生です。
お金がないっていえません。。。もうどうすればいいかわからなくて悩んでます
本来なら落ち着いてゆっくりと仕事探せるはずだったのにもうなんでこんなに早急に探さないといけないのかって、私の人生彼のために生きて借金して苦しむのかとか、本来せめなくてすんだかもしれない自分の病気を今はめちゃくちゃうらんで余計に病気悪化してパニックになりそうで平静を保ちながあきらめずに仕事探し続けててつらいです。

人とそんなに関わらないですみ座ってできるような仕事って何がありますか?
ワードとエクセルは3級もってますがあとはもっていません。
ちょっと今あせりながら書いてるので文章おかしいと思います。

誰かアドバイスお願いします。彼とは別れたくないのでもう無視して仕事で忙しすぎたってことにしていいですかね。。。

No.3 16/05/14 02:32
悩める人3 

ありがとうございます。
でも働かなかったら人生おわりそうなので働きはしたいんです
あと50レスつっておやりなさいってどういうことですか?

No.4 16/05/14 02:33
通行人4 

一ヶ月後くらいに 好きな人ができました ごめんなさいと彼と終わらせる。

これで負担なくなる。簡単な事。

自分で適当な事 言って あれは嫌 これは無理は相手に失礼、そして自分自身も負担… 何してるのかわからない

No.5 16/05/14 02:34
OLさん5 ( ♀ )

精神的な病気で人と関われないと言いながら、彼とかなり深く関わってますよね?
遠くまで行けないと言いながら、海外旅行は出来るんですよね?

私は派遣でプログラマしてます。時給2,200円、社保付きです。殆どがデスクワークで、立ち仕事はありません。

派遣会社に登録してみたらどうでしょう?

No.6 16/05/14 02:43
悩める人3 

気持ちはわかります
でも彼と深い関係になったっていってもそこまでいくのは本当に大変だったんです
初めは顔もしらなくてネットで仲良くしてて性格を私から好きになりましたが私がこんなんなので会えないと思いましたがたった一回だけがんばってみようと思って会いましたがほぼ話さないでおわりました。それで帰ってから何も話せなかったこと謝って好きだけどもう会えないって言いました。でも彼も好きだといってくれて何も話さなくていいからって言われてとても緊張しましたが少しずつ会うようになって私もいまでは彼にだけは素をだせるようになりました。

あと遠くまでいけないっていうのはあまり長く立ってることができないんです。
だから電車通勤で立ってるだけで倒れて何度も迷惑かけたことがあります。そのときはいつも1時間以上たってるときでしたので30分くらいならなんとか立ってられます。

飛行機は座ってるので問題ないです。

でも精神的な病気のせいで海外旅行で恥ずかしい思いいっぱいして二度と思い出したくないことだらけです。貧血のせいで彼ともあまり遊べず迷惑たくさんかけました。

No.7 16/05/14 02:45
悩める人3 

なにか専門的な資格を持っててプログラマーうけたんですか?
ほぼ無資格の人でも入れるものなんでしょうか。。。
派遣は4つほど登録しています

No.8 16/05/14 02:52
匿名さん8 

内容に矛盾が多くて違和感を感じます
何かを言い訳にして楽をしたいと思っていませんか?
今回の出来事も自分が軽いノリで話したことが原因ですよ
大人になったら自分の言ったことには責任を持って頑張ってください。

No.9 16/05/14 03:00
悩める人3 

みなさんは社交辞令的なことで今度遊ぼうとか今度行くねとかは言わないんですか?
私はそんなようなものだと思ってたんですが外国人には通じないみたいなので後悔してます。そうですね、今回のこと反省して二度と社交辞令いわないようにします

あと彼のことは大好きで結婚の約束もしてるので別れることは考えていないです。
嘘はついてないですよ、健康な人には本当にわからないでしょうけど精神的な病気って本当につらいですよ。でも今までも耐えてがんばって生きてます。読んでると普通にも感じますが本当に人とかかわることが難しいです。なんとか平静を装っていますしたくさん会えば治ると思い鍛えたりもしましたが何年も恥をかいただけでした。悪化しそうなので自分を受け入れることにしたんです。

No.10 16/05/14 03:06
悩める人3 

もう彼もいるし二度と人と関わらないようにしてひっそりと自分のできる範囲で生きていこうって思ったのに軽く日本くればなんていっちゃったせいで今こんな大変なことになっててもう後悔しかないのでこれからは人と関わりそうなものは絶対にさけていきます。彼が友人を会わせたがっても断ります。もうこれを最後にして二度と彼いがいと会いたくないです。

No.11 16/05/14 03:07
通行人4 

何か怒ってるみたいですが それだけ自分の意思がしっかりしてるなら 自分の思うようにしたらいいと思います。

No.14 16/05/14 03:33
悩める人14 ( 20代 ♀ )

ここは冷たい人しかいないみたいなので最後にしますね。

外国人に簡単にひっかかったってなんで言えますか?
わからないでしょう、ただいじめたいだけなんでしょうね。。。

まさに弱肉強食の世界ですね、ネットまでそうなってたなんて。。
日本人は本当に弱い者をいじめることが大好きです。

電車と飛行機の件、もう書いたので読んでおいてください。
貧血の苦しみわからなければアドバイスは御遠慮願いたかったですね。。

精神的な病気も少なくても3つあります。あてはまりたくなかったのに何年もこうなのでついに調べたら全てにあてはまっちゃったのであきらめて病院いって今は薬がないと生きていけません。もうこのまま○んでしまいたい。生きることがつらすぎますよ。同じような精神的な病気かかえているかたとお話もしてみたかったけどただストレスのたまった人がいじめにくる場だったみたいで場違いでした。

精神的な病気をもっているかたがたに対し甘えとかいって適当に批判するのはやめてあげてください。ネットでしか言えなくて助けを求めている人だっているんです。
精神的な病気は一見わからないことが多いからみなさん苦しんでいるんです。
いじめたい人は弱いものじゃなく強い人にむかってください。

プログラマーについて調べてみます、ありがとうございました。

No.16 16/05/14 03:37
通行人16 

14番や3番は誰??主のお礼レスなのか?? 

主さんからの返事であるなら、冒頭部分に「スレ主です」って、きちんと書きましょう。 

No.17 16/05/14 03:42
OLさん17 

立ち仕事無理なら、出歩けないよね。
その上人とも関わるのが難しい。
内職くらいしかないんじゃない?

まぁ突っ込みどころありすぎだけど。
病気でも働いてるひと、たくさんいるからね。

No.18 16/05/14 03:45
OLさん17 

乗り物で一時間立てない?
貧血でなくても辛いよ(笑)

No.19 16/05/14 04:16
専業主婦さん19 

今は、精神的な方を治すことを、第一に考えて、彼のことはおことわりして、じゃないと、どんどん病気が悪くなると思います。彼が泊まりに来ても、友達がいたら、あなたが、きついし、彼にも友達が来て、にこやかに迎えることができないなら、悪いと思うのですが~

No.21 16/05/14 07:45
先輩21 

貧血治療はしてますか?精神疾患ともつながります。

募集が多くて、無能無資格で座って仕事したいなら、コールセンターくらいしかありません。

男のためには精力的で活動的になれるのに、仕事になると途端に無気力。不思議な精神疾患ですね。

No.22 16/05/14 08:51
OLさん5 ( ♀ )

彼氏さんのことは置いておいて、病気だけど仕事しないと生活出来ないっていうことですよね?

精神疾患で障害者手帳をもらってますか? 手帳があれば、精神障害者枠での就業も可能です。求人は多くはありませんけど、主治医と相談の上でハローワークに行ってみて下さい。また、働けない状態って判断されれば、障害者年金を受給する方法もあります。

貧血って、精密検査は受けて治療してますか? 再生不良性貧血とか骨髄異形成症候群とかじゃないですよね?

プログラマは別に資格が無くても出来ます。私は応用情報技術者の資格だけ取りました。

No.23 16/05/14 12:03
通行人23 ( ♀ )

充分元気だよ。

外国人の彼氏つくって、海外旅行に行って、海外にまで会いに行って、積極性もあるし、ここでの自己主張もすごいし、充分でしょ。

本当につらい人はできないからさ。

私なんて病気じゃなくても10年近く留学していた彼氏の留学先にあいに行ったりなんかしなかったわよ。そんな一人で行く勇気もないからさ。

主さんのは都合のいい病気なんだよ。
本当に病気だとしても、自分がしたいと思うことはできるんでしょ。

病院で長年仕事していたけど、抗がん剤うちながら痩せても生きていくのに必死に仕事している人とかたくさんいたからね。

プータロでどこからそんな収入源や保証があるのか知らないけどさ、好きにすれば?
彼氏のためなら必死になれるんじゃない?

No.24 16/05/14 17:32
経験者さん24 ( ♀ )

4カ所派遣会社に登録していて仕事ないんですか?

貧血や精神疾患があって何かと大変だと思うけどやっぱり海外旅行に行けるって聞いただけで元気だなと思いますよ普通

仕事もあれはやだこれはやだって選んでませんか?

No.25 16/05/15 01:47
通行人4 

14さんは主さんですか?

主さん 周りは客観的に冷静に見る事ができます。

主さんはムキになるよりどうしたらいいのかを考えないといけないのでは?

彼氏と別れないなら、三ヶ月後 一人暮らしは まだ無理だから 来た時はホテルに泊まってもらっていい?って彼氏に早めに伝えておいたらどうかな?

社交辞令で言ってしまったかもしれませんが友達も来るのなら 主さんの無理のない範囲で どこか案内してあげたらいいと思いますよ。

貧血や病気の事は彼は どれくらい理解してくれてますか? 伝えて理解してもらう事が大切だと思います。

彼氏といるのも もう辛いと思ったので 別れたら解決とレスしましたが 別れないなら 主さんの病気や経済的な事など彼に理解してもらったり 会う事では話しして 決めていったらいいと思いますよ。

彼氏や友達は 遊びに来れた。誘われたと楽しい気持ちでいるだけで悪気はないと思うので 主さんが自分の事 もっと説明するしかないと思います。
そのうえで 楽しめる事したらいいと思いますよ。

No.26 16/05/15 01:55
通行人4 

それから仕事は立ち仕事は無理ですね。

私の職場にも貧血酷くて仕事途中に うずくまり早退してました。その方は小さな病院の受付に職場を変えて 座って短時間の仕事をしてます。

ハローワークで事情を話して 主さんに合う職場が見つかるといいですね。

何か資格をとる事から始めるのはどうですか?
無理のない資格をとり 給料面も少しでも上げるとか。
あとは 精神面で今 本当に仕事無理なら 僅かしか稼げないけど内職とか ネットで手作りのアクセサリー売るとか 自宅でできる事を探してみては いかがですか?

No.27 16/05/15 04:11
通行人27 ( 40代 ♀ )

外国行けるなら元気に決まってるじゃん。私なんて行けないよ。
行き当たりばったりの言葉を言い過ぎ。自業自得。
駄目なことは駄目。嫌なら嫌。無理なら無理。きっぱり言わないと。窮地に立たされ人生破滅します。断言するよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧