注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
旦那の責任感の無さに呆れてます。 結婚して15年。授かり婚で子供3人、36歳の旦那がいます。同じ職場で私が一つ上。 年下、結婚時旦那が若いこともあり私が基本

辛いんです。

回答4 + お礼0 HIT数 1485 あ+ あ-

匿名さん
16/05/19 03:53(更新日時)

今日部活を辞めたいと親に言いました。(バレー部で中1)私は今、疲労骨折(腰)のなりかけと関節炎になっていて部活を休んでいます。無理をすると圧迫骨折になると言われました。それで、部活を辞めたいというと、(これになったきっかけは部活)駄目と散々言われ、近くにあった学校のノートを破り、そこら辺にあったペンや物を投げて、ぶつけてきました。近くにあった、硬いボールを何回も本気でぶつけてきました。
なので、じゃあ部活を辞めないと言うと、いつから行くの?と言われたので痛み止めと湿布を張ればそこまで痛くないから明日から行くと言うと、腰の骨折れるんかもしれんのよ?と言われたので、折れんやろと言うと、ここから飛び降りろや(2階から)と言ってきて、窓を開けてきました。もう嫌です。しんどいです。自分の娘を2階から飛び降りさせて腰の骨を折れと言う親なんてもう嫌です。なんで子供は勝手に期待されてその通りにならなければ怒って自由がなくて言う通りにしなければならないのでしょうか。もう親には絶望しました。このことを警察に言うと親は逮捕されますか?あと、どれぐらいの罪になりますか?

タグ

No.2334311 16/05/18 21:05(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/18 21:13
通行人1 

すぐに逮捕はされないです。
親御さんが何らかの精神的な病気の可能性もあります。
まずは先生など話せそうな近くの大人に相談した方がいいと思います。
あなたの安全を一番に考えるべきです。

No.2 16/05/18 21:22
匿名さん2 

それは辛いですね。
私の息子も陸上部の活動で、疲労骨折やら膝のオスグッドやら、ずっと痛がってます。やりたいのに痛い、と悩んでいる時もたくさんあります。
私も学生の頃そんな思い出があるので、なんとなく気持ちが分かります。
スポーツにケガは付き物ですから、顧問の先生に相談してみたらどうですか?別メニューの練習もあるはずです。
せっかく始めた部活動、気長に続けられる方法が見つかると良いですね。
お母さんと言う立場は周りが言わない事を言わねばならない立場です。きっとあなたの活躍を望んでますよ。

No.3 16/05/18 22:23
匿名さん3 

辛いですね。両親のどちらかは味方してくれないのでしょうか?

顧問の先生には相談出来そうですか?今までの辛い親の仕打ちを打ち明けて、このまま部活を続けることは良くないと親に言って貰うとか。

突発的な親みたいだから出来るだけ当たり障りのないようにした方がいいですね。

No.4 16/05/19 03:53
経験者さん4 

なんかどんなこと言って説得しても、親は納得しなさそう。ここは顧問の先生に相談してなんとかするしかないでしょう。親のことも話したほうがいいよ。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧