注目の話題
若いうちに恋愛してきたカップルが羨ましい。 結婚のプレッシャーに迫られずに恋愛してみたかった。 今の歳となったら結婚相手を探さなきゃいけないから恋愛を楽しむ
整形しようかな。 付き合って2年ですが、彼は私とは結婚しないと言っていたので、私から結婚迫るのは控えています。 彼は面食いで、元カノやアイドルを”可
新人がコミュ障です。雑談とか話しかけてもこないです。どうしたら良いですか?

毛深い自分が嫌いです

回答8 + お礼6 HIT数 2031 あ+ あ-

匿名さん( 18 ♀ )
16/05/23 12:47(更新日時)

題名の通り、毛深いことで悩んでいます。

遺伝なのか、私はほぼ全ての部位に毛がはえているんです。周りの女の子を見ると、すべすべで羨ましいです。中学校から悩んでいて、それがきっかけでちょっとしたいじめにあったこともありました。一度勇気をふりしぼって親に相談すると、某脱毛器を買ってくれました。しかし、全く効果は見られず…お金があまりないのに買ってくれて、それなのに「全然効果なかった」などとはいえませんでした。なので、今は家族に効果がなかったことをばれないようにしています。

私はあと1年で成人になります。脱毛サロンに行くには、成人なら親の許可なしに通うことができます。そこで、あと1年バイトをしていっぱいお金をためて、それから綺麗になろうと決めていたのですが…
先日、私がずっと好きだった人に2度目の告白をされたんです。私は毛深いことで恋愛ができず、今まで告白されたら毛深いことを知られたくなくて断っていました。しかし先日、前に告白した彼がやっぱり諦められないと言ってくれたんです。こんなに私を想ってくれているなんてすごく嬉しかったし、私もずっと彼が好きでした。もうこれは、付き合うしかないのではと思うんです。
でも、付き合うからには、私が毛深いことに気づくのではないかと思います。それだけは絶対に嫌です。

長くなりました。本当にどういう選択をしたらいいか分からなくて。彼を信じてないというわけではないのですが…彼が好きだから、幻滅されたくないんです。どうしたらいいんでしょうか。

タグ

No.2335445 16/05/22 00:19(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

回答制限
年齢性別必須
投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/22 00:39
お姉さん1 ( 40代 ♀ )

私も父が九州の人間で毛深いです。
足や腕はこれからの季節お手入れが欠かせませんよね!

その他の部分というかお付き合いしていく中で親密になってくるとやっぱりアノ毛が気になりますよね。

濃くてもいいんです。毛深いから嫌いというような男なのか、あなたの全てを愛してくれる男なのかを見極めるチャンスだと思えばいいんじゃない?

ちなみに脱いで毛深いから嫌だと振られた事はありません。

毛深いから嫌だっていう小さい男なんてこちらからサヨナラしてしまえばいいんですよ!

自信を持って素敵なパートナーに巡り会えるといいですね。

No.2 16/05/22 00:42
経験者さん2 ( 20代 ♀ )

分かります!

背中の毛とか、自分じゃあ処理出来ないしね…。

ひとまず、大好きな人が告白してくれたんですから、お付き合いしてみては?

関係が深まったら、毛深い事が悩みだと打ち明けてもいいと思います。

永久脱毛するまでに、そういった雰囲気になりそうなら、自分で処理出来る所は自分でして、後は暗くすればバレませんよ(笑)。

触られたくない所に彼の手が伸びてきたら、さりげなく違う場所に誘導すれば良いですし。

恥ずかしがるふり(?)して、見られたくない所は隠しちゃえばいいし、心配しないでお付き合いしてみたらどうかな~。

No.3 16/05/22 00:46
ド変態イケメン東大生 ( 20代 ♂ kdLOCd )

付き合った方がいい( ˘•ω•˘ )

No.4 16/05/22 00:51
お姉さん4 ( 30代 ♀ )

私もかなり毛深い方です。
小学生の頃から悩んでて5年生の時から腕や足はカミソリで処理していました。

バイトができる歳になってからは脱毛サロンに通ったりして頑張っています。去年購入したケノンという脱毛器は値段は高いですが凄く効果ありましたよ!背中は自分でできないですが。効果が早いので急いでいるならいいかもしれません。

話それましたが、私も処理に苦労しましたが
お付き合いした中で毛深い事を指摘される事はなかったですよ。好きな相手とつきあえるんだったらそれぐらい頑張らなきゃ!

No.5 16/05/22 03:43
みずきち ( 20代 ♀ lWIPCd )

確かに「女性の肌はすべすべであるものだ」「女性のムダ毛は許せない」といまだに思っている男性がいることは否定できないようです。
難しいかもしれませんが、指摘されたり勝手に幻滅されたりするのが怖いのであれば、付き合い出して少ししてからさ「悩みなんだよね〜」くらいの軽いノリで打ち明けていくのはどうでしょうか。家電量販店のビューティーコーナーに連れて行き「女の子もお手入れ大変なんだよー?」などと話してみるとか。デートで家電量販店、結構楽しいですよ(笑)

お役に立てなかったらごめんなさい。

No.6 16/05/22 10:36
お礼

>> 1 私も父が九州の人間で毛深いです。 足や腕はこれからの季節お手入れが欠かせませんよね! その他の部分というかお付き合いしていく中で親密… レスありがとうございます。
同じような悩みを聞けて、安心できました。私の友人はみんな肌が綺麗で、やんわり聞いても「生まれつき」という子しかいなかったので…
そうですね!お互いに今好きみたいですし、毛深いことで彼が私を嫌いになるようだったらそれまでの人だと思うことにしようと思います。すごく気持ちがかるくなりました。ありがとうございます!

No.7 16/05/22 10:43
お礼

>> 2 分かります! 背中の毛とか、自分じゃあ処理出来ないしね…。 ひとまず、大好きな人が告白してくれたんですから、お付き合いしてみては? 関… レスありがとうございます。
そうなんです。そもそもこの悩みは、ああいった雰囲気になったときが怖くてできた悩みなんです…普段でも、同性などに腕や頰を触られたとき「肌触り悪くないかな」と不安になり逃げています。
恥ずかしがるふり…すごくいい対処法ですね!なんで思いつかなかったんでしょう。毛深いことはできる限り悟られたくないので、自分の肌に自信がもてるまではなんとかそれで対処しようかなと思います。
ありがとうございました!

No.8 16/05/22 10:45
お礼

>> 3 付き合った方がいい( ˘•ω•˘ ) レスありがとうございます。
皆さんの意見をきいて、やっぱり付き合うことにしようと思います!

No.9 16/05/22 10:51
お礼

>> 4 私もかなり毛深い方です。 小学生の頃から悩んでて5年生の時から腕や足はカミソリで処理していました。 バイトができる歳になってからは脱… レスありがとうございます!
すみません。実は、その某脱毛機ってそれのことなんです…産毛にはまあまあ効果があったのですが、私は毛深いわりに肌が極度に弱く、小さい頃から剃りすぎて毛が埋没しているせいで毛穴が目立ってしまい、いまだに素足で出歩くことができません。
せっかくおすすめしてくださったのにすみません!私の場合、完全に綺麗にするには医療脱毛しかないのかもしれません。やはり、好きな人のためには努力しなきゃだめですよね。がんばります!

No.10 16/05/22 10:55
お礼

>> 5 確かに「女性の肌はすべすべであるものだ」「女性のムダ毛は許せない」といまだに思っている男性がいることは否定できないようです。 難しいかもし… レスありがとうございます。
家電量販売店…行ってみようと思います!
具体的にアドバイスをくださってすごく嬉しいです。私の肌は本当に汚いので、今から脱毛サロンに通うにしても、どうせばれることかもしれないと思っています。少しずつ、彼に話していこうと思います!

No.11 16/05/22 12:06
通行人11 ( 50代 ♀ )

毛深いから幻滅。は
無いです。
ちゃんと付き合って、彼に
どうしたら良いかな~?って
相談したら良いよ。

No.12 16/05/22 17:37
お礼

>> 11 レスありがとうございます。
幻滅はないんでしょうか…前に、毛深いから「男みたい」「きもちわるい」だの言われたせいか、どうしても怖くて。ありがとうございます、そういっていただけると元気になりました!

No.13 16/05/23 02:15
みずきち ( 20代 ♀ lWIPCd )

彼もあなたを好きになった時点で多少の毛深さは認識してる可能性も高いです。好きな子のことはよく見ますから(笑) それでもあなたを好きになって両思いにまでなったのですから、心配しすぎることはないですよ。少し難しいかもしれませんが、恥じらいと開き直りをバランスよく使ってみてください。むしろ楽しいスパイスになるかもしれません。

No.14 16/05/23 12:47
専業主婦さん14 ( 30代 ♀ )

私も毛深い方です。
結婚前は脱毛サロンも高額だったし、毎日自己処理頑張ってました!!
ほんと大変ですよね。
でもそんなことで嫌いになったりしませんよ。

私なんて結婚してから脱毛サロン行ってます。旦那は行く必要ないと言いますが、脇とか濃いところだけ通ってます。
これから彼氏とそういう関係になることもありますけど、気にしなくて大丈夫です。
自信持って!!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

身体の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧