注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け

たくさん意見下さい!!!

回答4 + お礼0 HIT数 590 あ+ あ-

悩める人( 15 ♀ )
16/05/22 20:05(更新日時)

中学校のとき好きだった人が忘れられません。
顔、声、雰囲気...
イケメンってわけじゃなかったけどすごく好きでした。
何回か告ったけど、友だちとしてしか付き合えませんてした。
こないだ2人で遊びに行った帰りから、LINEの返信がかえってきません。
もー諦めるタイミングですよね...
でも、彼の笑顔や変顔の写真、卒業式に2人で撮った写真、初めてLINEしたときのスクショとか全部削除できないんです。
高校は別々だし、もうこの恋は叶わない...
何に熱中してもふと頭に浮かんできてしまう。
早く諦めたいです。
諦める方法を教えて下さい。
お願いします。

No.2335575 16/05/22 12:16(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/22 12:19
通行人1 

一度だけじゃない数で告白をしてきたなら、これ以上告白すると本当に嫌わてしまうかもしれません。今より関係が悪くなる見通しを思い浮かべてみるとブレーキにならないでしょうか

No.2 16/05/22 12:46
通行人2 ( 20代 ♂ )

諦める方法は残念ながらありません。

恋は不治の病であり、古今東西ありとあらゆる医学を結集させても、数ミリの希望も見出せないでしょう。

自分が過去、主さんと同じような状況に陥ったことがありました。
自分の場合、相手に告白までして「あなたがキライ」の7文字をいただいたにも関わらず、忘れる事ができませんでした。

本当にツライ日々が続きました。毎日、体が破裂しそうでした。

今はというと、それから2年くらい経ちますが、あまりどうって事はありません。

新しい恋が始まったワケでもなく、新しい環境にガラッと変わったワケでもありませんが、とりあえず彼女と会わない幾日かを過ごし、日々の雑多な営みに追われていたら、「あぁ、俺フラれたんだ。」と脳が理解してきました。

たまに家で一人で酒を飲んだ時に、感情が坂戻りして発作のように嗚咽することがありますが、不治の病である以上、これくらいは仕方のない話です。

主さんの場合、高校に進学して、幸いにも彼と距離を置くことができ、また様々な新しい出会いが嫌でも毎日ある、といったような恵まれた環境にあります。

彼が思い出の人となるのも時間の問題のように思います。

あとは、寝ようとすればするほどかえって寝れない幼少期よろし、あまり忘れよう忘れようとするとかえって想いに束縛され、なかなか忘れられません。

無理をせず過ごしましょう。主さんにバッチシ合う男子が現れる事を祈っております。

No.3 16/05/22 14:52
通行人3 

付かず離れずの関係を保ちながら、自分磨きを続けましょう

彼が振り向いてくれれば主さんの努力は報われるし、仮にダメだったとしても主さんに損はない

No.4 16/05/22 20:05
経験者さん4 

自分自身でケリをつけないといけないんですよね。新しい恋見つけるのが一番ですけど。もう完全に吹っ切るならそれなりに思い切りましょう。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧