注目の話題
身長が151cmです。 低身長で生きていく自信が持てません、どうすればいいですか? 成人してるのでもう伸びないと思います。
妻がクレジット13万きってきた。 とりあえず半年間毎月、らしい。 半年後、どうするの?続けるんやろ? 俺の手取り30万程度やで。 どこからお金湧いてくる
どの職場でも発達障害と言われます。 病院で診断しましたが普通と言われました... 意味わからん

不安で仕方ありません

回答5 + お礼0 HIT数 570 あ+ あ-

悩める人( ♀ )
16/05/24 02:02(更新日時)

彼氏との事についてです。
私自身の問題なのかもしれません。
自分でもよく分からないのでどなたか話聞いてください。
そしてご意見頂けると幸いです
彼氏とは付き合って2年が過ぎました。
ですが、一緒にいない時間は不安で仕方ないし、会ってても彼のケータイが鳴ると不安になります。言葉ひとつひとつも。彼に対して束縛したくなってしまいます。彼氏はあまり連絡をくれるタイプではありません。心の中は寂しくて仕方ありません。彼氏に伝えた事が何度かありましたが、元々マメなタイプではないため重荷だったようで相変わらずです。考えを押し付けるな、それだったら俺じゃない相手の方がいいよ。と言われました。そんな中、彼氏と付き合う前に交際を申し込まれた男性から他愛ないメールラインが来るのですが、やり取りを続けてしまいます。その男性とは付き合う気持ちもないし、その人も今は彼女がいてメールの内容は友達みたいなやり取りなのですが会話が続くし、起きたとき仕事の合間空いた時間マメに返事が来るので返して続く…
彼氏が知ったら嫌だと思うと分かっています。彼氏が他の子としてたらいい気分ではありません。この寂しさ不安を理解、こんなやり取りを彼氏がしてくれたら、他の男性とやり取りなんか別にいりません。私の我儘だとも分かってます。
普通誰もが相手にされたら嫌な事をする方が間違ってる。私の気持ちの弱さだ。と他の人は思いますよね。頭では分かっているのに…
寂しさに負けてしまいます。会ったりするワケじゃないんだから…と自分の中で正当化してしまっています。
それでも、彼氏の事は大好きです。でも寂しくて仕方ない。他の男性は考えられません。
言ってる事が矛盾しているのも分かってるのに不安で仕方ありません。
こんな状態での付き合いってどうなのかな。とも思います
でも自分でもどうしようもなくて答えが出なく落ちて落ちてしまっています
助言と変われる強さをください

No.2335756 16/05/22 21:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.2 16/05/22 22:23
サラリーマンさん2 

主さんの性格が治らないなら別れたほうがいいよ。

そもそも価値観が違う。彼氏が主さんに合わすのも主さんが彼氏に合わすのも苦痛。

なら根本的に同じ生活が出来ない。したとしても途中で不満が爆発するよ。

今後結婚とか考えてるなら多分しんどいよ好きだからって理由だけなら上手く行かない。

No.3 16/05/23 02:19
経験者さん3 

根本的に合わない二人なのではないでしょうか。考え方も違うし、求めるものも違うんだから一緒にいてもストレスになるばっかりだと思います。

No.4 16/05/23 07:59
通行人4 

メールでやり取りを続けている
彼以外の男性に対して、
主さんが恋愛感情をもっている様な誤解を
抱かせている恐れはありませんか?

そこが気になりました。

No.5 16/05/24 02:02
匿名さん5 

内容を見られても大丈夫、そもそもバレない、という自信があるなら、彼が埋めてくれない寂しさをそうしてまぎらわすのも悪くは無いと思います。

ただバレた時、寂しさを埋めるために異性と連絡をとることを彼もやっていいという事になりますから、もし彼が女性と連絡をとりはじめても責める事も、悲しいと伝える事も出来なくなりますね。
連絡をとればいずれ会う話になります。
あなたはそれも我慢しないといけなくなります。
それも大丈夫ですか?

彼の年齢がわからないのでなんとも言えないのですが、仕事や学業に忙しい事もありますし、もちろん友人との時間があるのが当然です。
そんなに連絡ばかりはしていられないと思います。
「俺じゃない相手の方が・・・」と言われるのは今後も彼が連絡を頻繁にとるつもりは無いし、たわいもない連絡をマメにする事に価値を感じていないからだと思います。
私もたわいもない連絡をマメにしたいと思わないので、彼の気持ちはわかります。
用事があるわけでもない、たわいもない方が疲れる事もあります。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧