もう、めんどい…。

回答7 + お礼1 HIT数 1074 あ+ あ-

悩める人( 14 ♀ )
07/01/17 18:10(更新日時)

最近私は人(特に家族)が嫌いで殺したいくらい嫌いです。母は何かあればわたしのせいにして怒るんです。でも、母は母なりに私のことを思ってくれていることは分かるんです。でも最近は弟ばっかりかわいがっているようなきがしてどうしようもないんです。「私なんて生まれなきゃよかった、それなら母と弟は幸せだったんじゃないか」って思うんです。もうすぐ受験なんですが私は勉強が苦手で私立でさえ受からないんじゃないかって不安とストレスがたまってもう何もしたくないです。自分でいうのもなんですが私はいつも強がっていて明るくしているけど本当は泣き虫でワガママででも優しいと思います。母に対しては憎いと思ってもいますが、大好きなんです。もっと甘えたいんです。でも強がって本音は絶対いいません。母に内緒で何度居なくなろうか、何度死のうか考えました。でも怖くて死ねませんでした。
今はいろんな感情が混ざって空っぽな感じがします。私はどうしたらいいですか教えてください。死んだ方がいいんですかね?

No.233592 07/01/16 23:59(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 07/01/17 00:10
ミロ ( 10代 ♀ uTkpc )

こんばんは😃

私も家族(特に祖母)との関係が良く無く殺したいとか死にたいとか思う事はあります。
でも死んだらもったいないじゃないですか?これから先いろんな経験をして生きていけるんですよ?

受験前だし精神的にしんどいかもしれませんが、生きていろんな世界を見てみてはいかがですか?

偉そうな事言ってすみません

No.2 07/01/17 06:50
通行人2 ( 20代 ♀ )

14歳の時私もそうだったよ🙌 死んだほうがいいのかな?っとかは、思わなかったけど。 私の場合はグレましたね(笑)暴走族に入ったりしてた。親に私の気持ちなんてわかるかっ!って思ってましたよ。今はすごく仲良しだよ。 だから主さんも頑張って!

No.3 07/01/17 07:19
通行人3 ( 30代 ♀ )

私 主さんみたいな性格で主さん同様な悩みあったけど😊

改善してきてるよ。
やっぱり強がりでも思った事や感じた事は話した😊
差別しやがって😠とキレてみたら親どころか兄弟まで変わったし 親に教育はされても やっぱり私なりの考えはあるから
逆に上手に親に教育してる😊

今でもムカつくと無言の圧力かけたり 又は必要な時は褒めたり😃私が気にかけてると相手に分かってもらえる様に優しく優しく言葉をかけたり お礼ももちろん言う☺
私も主さんと一緒🙌 この歳でも甘えん坊💧しかもワガママよ😉💖同じ目線で会話したり時にはツレになったり赤ちゃんみたいに扱ってみたり💪(コレはやりすぎかな❓)をしてみては😃❓
親も人間🙌欠点はある😃でも人間同士だから話しなきゃ。宇宙人同士ならテレパシーがあるけど人間だからね🌹息子にも良く話すわ。テレパシーねぇからキチンと話せ💨とかね💖頑張って主さん😉

No.4 07/01/17 08:54
通行人4 ( 30代 ♀ )

主さんこんにちは😊
死んじゃダメですよ!
14歳頃って「自分」が完成する時期なんです。運良く親と同じヒトになれば違和感なく大人になれますが、なかなかそういう訳にはいきません😥
しっかりすべきは先輩である親なんだけど、いつも犠牲者は子供ですよね。悔しいです。
でも、あなたが母親に違和感を感じるのは確実に大人になるサイン。もうあなたは家庭内では満足しなくなってきているんですよ😊
母親には理解されなくても、あなたを理解し尊敬してくれるヒト達は必ずいます。
続く…

No.5 07/01/17 09:04

いよいよ自分の居場所を求める厳しい長い旅が始まったんですよ。
ダメな自分と何度も向き合わなくちゃならないこともあるでしょう。
でもね、いつも大事なのは相手を許す気持ちと、相手を許せない想いはきちんと言葉で伝えることです。自分も相手も死ぬ必要はありません。
自分を知るために、気持ちを外に出して、たくさんの大人(25歳以上)と話をして下さい。友達とのデコメールとは違った言葉をたくさん使った会話をオススメします。こういう場所でも構わないと思います。
きちんと話せる言葉を身につけることは、自分を守る最大の武器となりますよ。

それと、ちゃんと眠って食べてますか?母親はカラダを気遣ってくれてますか?
くれぐれも諦めないで下さいね!
長くてすみません🙇

No.6 07/01/17 10:37
匿名希望6 

世界が小さいよ😥
もっと世界は広い😃

No.7 07/01/17 16:30
お礼

みなさん本当にありがとうございます。なんだか「頑張ってみようかな」って思いました。これから受験に向かって勉強します!
アドバイスしていただいて本当にありがとうございました!。

No.8 07/01/17 18:10

受験生生活おつかれさま❤

6さんのおっしゃる通りです。
ついに広い世界に飛び出す第一歩です!
狭い世界でしか物事を考えられないような、つまんないヒトにだけは負けないで、と願うオバチャンです☺
でも、既にあなたは狭い世界に住んでるお母さんに愛情も抱けているもの。
とても素晴らしいと思います。
そんな「あなた自身」に自信持てると良いですね😊

丈夫なカラダさえあれば何でもできますよ!めんどくさいなんていうのは、睡眠不足とかでカラダが悪いのかもしれませんよ。気をつけて下さいね。
成功を祈っています❤

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

お悩み解決掲示板 板一覧