注目の話題
おそらく障害者である男性をぶん殴ってしまいました。。。 ことの発端は彼女とデートしていた時のことです。 彼女と2人でしばらく遊んで、疲れたので近くに
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき

上手く信じられません。

回答2 + お礼0 HIT数 482 あ+ あ-

学生さん( 17 ♀ )
16/05/23 14:40(更新日時)

付き合って9ヶ月のひとつ年下の彼氏がいます。
最近、実は私に告白したのは一瞬の好きという感情で、他に好きな子がいたそうですが、そのことをずっと隠されてきました。その女の子は彼氏とずっと同じクラスで、クラスの中のお母さん的存在で慕われています。到底、私が敵う相手ではありません。その子のことは、付き合えないし諦めているから私と付き合ったという感じです。とてもショックでした。
その子のことは、仲良いけど好きになったことはないし好きになることはないとも付き合ってあまり経っていないころに言われていたので、裏切られていたという悲しみがこみ上げてきました。彼は浮気された経験があるのに、なぜ、と。
私は彼と付き合ってからずっと大好きだし、誰よりも彼のことを考えてきたつもりでした。たしかに、彼がいう理想のタイプの「気を使わない人、同じ考えの人」とは違うかもしれません。しかし、私には私なりの良いところがあり、彼の理想に近づけるように努力はしてきたつもりです。だけどなかなか泣き虫であったりするところは変わらず…。
私には、悲しませるから言えなかったそうです。それでも、あまりにも大きな嘘で、自分に自信を無くし最低だけど信じることが今は出来なくなってしまったので、1週間連絡を取らないでお互いに必要なのか、必要じゃないのかを考える期間を設けることにしました。(親の提案でもあります)
彼は、私のことは好きだそうです。好きだったらこんな長い時間一緒にいないし、俺の理想が高すぎたごめん、重荷だったよな。いろんな場所にもっと行きたかった。毎日通話夜にしてたけど、こんなにも夜って長かったっけな。などと色々言ってくれました。
1週間後の彼の返事を信じたいです。私の気持ちは痛いほど変わらないので。
でも、その女の子は彼のことは苦手ですが(まわりの人はわりと知っています)彼がその子のことを、絶対に叶うことがなくても好きだという返事を私にしたらと考えると怖くて怖くて。これが信じることができてないって言うんですよね汗
いっぱい泣いたのにすでに挫けて泣きそうになります。親にも言われました。お前が悪いところを認めて成長するしかないよ、と。
どうすれば気にしないで自分に自信がもてますかね汗
弱い自分が嫌になります…。
なんだかここに書いてすっきりしました。相談というよりかは誰かにきいてほしい気持ちが強くて…。

No.2335956 16/05/23 11:52(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/23 12:17
匿名さん1 

自信は簡単につくものではないと思います。
もしこれで彼が主さんを選んでくれたら、その時こそ自信持っていいと思います。
なんなら私はあなたじゃなくてもいいのよ、くらいの気持ちで相手に追いかけてもらえるような女性になるほうがいいかもしれませんね。今は主さんのほうが好き好き度が高いから。

No.2 16/05/23 14:40
匿名さん2 

まず、彼はそんなに偉い存在じゃないので、彼に選ばれなくても自信を失わないで下さいね、縁がなかっただけだと思いましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/17才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧