注目の話題
3ヶ月ほど不仲だった旦那から今日、離婚届を突きつけられました。(子なしです) すぐに書いてくれと迫られてます。 (今、女がいる感じはあるけど、浮気グセは今に
親が子離れしてくれません… どうにかならないでしょうか…?
生活費について夫の感覚に違和感感じる私はおかしいのか。 夫は建築関係の自営なのですが、数ヶ月前私の実家のちょっとした直しをしました。 私の両親は、「他業

すべてが嫌

回答7 + お礼4 HIT数 743 あ+ あ-

学生さん
16/05/28 22:04(更新日時)

もう何もかもが嫌です。
私は今中3です。
今年から塾に通い始めたのですが塾の先生に5教科合計400目指してなと言われます。
もう少ししたらテストがあるのですが親からも塾の先生からもプレッシャーがすごいです。
今まで私は5教科合計400とったことがありません。
だから努力はしているけどテスト範囲もすごく広いし取れる気がしません。
それに私は中2の頃からずっとではないけれどリスカをしてきました。
最近自分がすごく信頼している人に刃物を預けたのでやりたいけどできません。
刃物を預けた人は個人的に憧れや尊敬といった面で好きな人です。
だからその人を困らせたくないしやっちゃいけないってわかってるけどやりたいです。
もうすぐ衣替えになります。
今は上に制服の長袖をきていいので長袖をきていますがそれもそろそろ限界です。
ただ半袖になったとき傷跡に関して何か言われるのではないかという不安と恐怖でいっぱいです。
学校で今はされていませんが中1の時と中2の終わりは汚いモノ扱いされたりしていました。
クラスも今は最悪なので復活するのではないかと思うととても怖いです。
学校にも行きたくないけれど受験生だし親が休ませてくれないので行かなければいけません。
部活も前は大好きだったけど顧問が変わってから大嫌いになりました。
今までは頑張ってきたけどもう無理です。
生きていても意味がない気がします。
死にたいです。
勉強もできないし、運動もできないし、絵も下手です。
部活は部長で人数少ないからこれぐらいまとめられなきゃいけないはずなのに
まとめられなくて後輩に言うことすら聞かせられなくてしょっちゅうキレっぱなしです。
こんな世界から消えていなくなりたいです。

No.2336140 16/05/23 20:43(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/23 20:50
通行人1 

弱音をメモに書き出したら
どうなの

それとなく母親の目に入るように

No.2 16/05/23 21:45
匿名さん2 

もっとハードルを下げてどうかな。
主さんは勉強も運動も絵も下手って言ってるけど、たぶんそんなダメではないと思うよ。
5教科で400なんてレベル高すぎ。
私は5教科で250とれれば良くできたって自分に褒めてるよ。

No.3 16/05/24 10:26
通行人3 

少なくともこれ以上リスカは辞めましょう。

あと5教科合計400目指せというだけで
絶対400以上とれと言っている訳ではないです。

出来るだけ頑張ってそれでも駄目ならそれで良いのではないでしょうか。
何も試験が落ちたからといって命を取られるわけではないですからね。

ただ何かしら将来の目標を持つと今何をすべきか見えてくるので
1つ見つけると良いかもしれません。

No.4 16/05/24 17:04
匿名さん4 

絶対に400点取らなきゃいけないわけじゃないですよ。
400点を取れるくらい頑張りましょうという意味だと思います。
400点取らなかったら何かペナルティがあるわけでもないだろうし。前回よりも少しでも点数が上がればいいんじゃないかな?

No.5 16/05/24 18:18
お礼

ありがとうございます。
5教科400なんて絶対無理なんです。
だから今回は前回よりも点数が上がるようにしたいです。
将来の目標は何となくあります。
自分なりに努力して無理なら無理で
次の機会にでも頑張ろうと思います。

No.6 16/05/24 18:29
お助け人6 

こんにちは。初めまして。あなたのお役に立てれたらいいなと思いここに投稿させて頂きました。あなたは今、大変で苦労しながら生きていると思います。でも生きてて偉いですよ。そしてあなたは頑張る必要はありません。自傷行為を我慢するのは少しでも頑張った方が良いと思いますが、疲れたなら休むべきです。休まないと壊れてしまいます。こんな世界から消えてしまいたいと言っていますが、死にたいも同じ事なんですけど、今の生活が大変で悲しいぐらいだから楽になりたいんですよね。今の生活から楽になりたい。解放されたいから消えたいと思うのですよね。死にたいと思うのですよね。あなたは全然ダメな人ではありませんよ。あなたのダメなところなんてどこを探しても見つからないんです。あなたは素晴らしい人です。まずは自分を好きになりましょう。短所はいいです。長所を探しましょう。意味のない人はいませんよ。あなたにはあなたにしかないものを持っているのですから。自己嫌悪しないで、少しでも笑いましょう。私も今辛いです。あなたと同じ時間を過ごしています。あなたは絵も勉強も運動も出来ないかもしれない。けどあなたは性格はきっといい人だと私は思います。疲れたら休んでもいい。でも共に生きませんか。では失礼します。あなたに幸あれ。

No.7 16/05/24 20:57
通行人7 ( 30代 ♀ )

学生の頃は私も何をしてもつらい時期がありました。勉強、友達、部活が自分の世界のほとんどでした。
しかし社会人になると、もっと世界が広がります。
主さんが何もできないなんてことはありません。必ずあなたの輝ける場所があります。今は見えないだけです。

勉強は頑張りすぎないでください。私の経験ですが、あとになって自分の自信にもつながったので、今の頑張り無駄にはならないと思います。何か得意な教科1教科だけでも良いと思います。全部できるよりどれか1つ飛び抜けてできることも素敵なことと思いますが。

学校、あなたのまわりの友達とは少し離れた世界で自分だけが楽しめることを見つけてみてはいかがですか??
あなたと同じような趣味を持った人が集まるような場所を見つけてみるのはどうでしょう。社会人のサークルなどもありますよ。その中から話の会う人を探すのも、1つの楽しみです。

これから必ず楽しいと感じることがあるはずです。あなたは1人ではありません。こんなのとしかコメントできませんが、少しでも希望にならばと願っています。

No.8 16/05/26 20:29
お礼

>> 6 こんにちは。初めまして。あなたのお役に立てれたらいいなと思いここに投稿させて頂きました。あなたは今、大変で苦労しながら生きていると思います。… ありがとうございます。
自分の長所ですか・・・。
少し考えてみます。
自分を好きになることは今すぐには無理だけど
頑張って行きます。
自傷行為は今現在できないのですが
新しく買わないように努力しています。
疲れたら休んで頑張って生きていきます。

No.9 16/05/26 20:32
通行人9 

無理して何でも自分で抱え込まないで、「できない」、「嫌だ」などの意思表示をしたら気持ちもラクになりますよ。
ただ、生きていても意味がないことなんてないと思います。

No.10 16/05/26 20:33
お礼

>> 7 学生の頃は私も何をしてもつらい時期がありました。勉強、友達、部活が自分の世界のほとんどでした。 しかし社会人になると、もっと世界が広がりま… ありがとうございます。
得意な教科は2つあって英語と社会です。
どちらも教えてくださっていた先生が大好きで(同性)
その先生に褒めてもらおうと一生懸命頑張っていたら
得意になりました!
社会は今も同じ先生です。
でも英語は先生が異動してしまってすごく残念なのですが
頑張っています。
別にすべてできなくてもいいですよね。
得意な教科だけできても。
このコメントを見て少し元気が出ました。
ありがとうございました。

No.11 16/05/28 22:04
お礼

>> 9 無理して何でも自分で抱え込まないで、「できない」、「嫌だ」などの意思表示をしたら気持ちもラクになりますよ。 ただ、生きていても意味がないこ… ありがとうございます。
そうですよね・・・。
次何か言われたらきっぱり無理だといおうと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧