注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
50代男ですが、恥ずかしながらダメ元で登録していたマッチングアプリで40歳の女性とマッチングして、会うことになりました。 私は見た目も良くない(写真あり)し、
既婚者なのに仕事先の上司を男性として意識し始めてしまいました… 既婚の皆様、経験ありますか? 半年前から働き出した職場の部長を意識するようになりました。

退職理由

回答5 + お礼1 HIT数 3210 あ+ あ-

匿名さん
16/05/26 06:36(更新日時)

初めまして。
私は現在、歯科衛生士として働いています。
転職をして今月から新しい職場で働いています。
本当は自転車や徒歩で行ける範囲の所を希望していたのですが、なかなか無く前の職場よりも終わる時間が早めの電車で20分くらいの所をハローワーク?で紹介していただいて見学に行って雰囲気が良さそうなのと福利厚生もしっかりしていました。先生から働いてみないと分からない事あるからと言っていただいて試用期間もありますし、そこに就職する事に決めました。
まだ3週間くらいですが、近いと思っていた通勤が大変だと感じています。朝もドタバタですし夜はラッシュなので何本か見送って乗れそうな電車に乗って帰っています。そうすると帰ってくる時間も遅くなってしまって家の家事なども考えると辛いと感じています。
診療のスタイル?もやっていくうちに私には合わないと感じる事も多く来週から夜はドクターと私だけの週があるからそれまでに受付覚えてと言われ、まだ全体的な流れもつかめていないのにやる事も細かく多いので毎日いっぱいいっぱいで私の頑張りが足りないのもあるのですが体調を崩しています。先生はまだ1ヶ月たってないから1ヶ月して辛いと感じたら勤務形態を非常勤とか時間をずらすとか相談しましょうと言われました。
けど、私は通勤も大変ですし合わないと考えているので辞めたいと考えています。
長く勤めている助手さんが私も辞めたいけどなかなか辞めさせてくれないと前に話を聞いた事があって、私も辞めさせてもらえないのではと悩んでいます。医院のやり方に合わないと感じている事を伝えれば辞める事はできるのでしょうか?

タグ

No.2336349 16/05/24 10:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/24 10:45
通行人1 

医院のやり方に合わないと感じているなどは
まだ1ヶ月しか働いていないのなら言わないほうが良いと思います。

退職届けに退職希望日を書いて提出。

理由を聞かれたら通勤が大変なことや
仕事があわないことによる体調不良など伝えると良いと思います。

No.2 16/05/24 10:47
専業主婦さん2 

辞めれますよ。行かなければいいんです。
辞める前に、次の職場を見つけなよ

No.3 16/05/24 10:48
匿名さん3 

試用期間中なのだし、退職はスムーズにできると思います。
逆にそのための試用期間なのだから・・・。 退職理由は、「医院のやり方に合わない」より通勤時間がかかるなどの方が角がたちません。

No.4 16/05/24 10:51
通行人4 

法的には2週間程度の猶予があれば、
雇い主に辞意を拒否する権利はありませんので、
辞めるのに必要なのは貴方の強い決意や主張だと思います。

先輩みたいにズルズルと引き延ばされて
誤魔化されない様にしたいですね。

No.5 16/05/24 11:17
お礼

みなさんありがとうございます
通勤が大変だというと時間をずらしましょうと言われてズルズル辞めれない状態になってしまうのではないかと不安に思っています。
なので家の近くでもう一度探してみるというのを伝えてみようと思っています
また、診療では前は時間多めにとって患者さんとクリーニングしながらお話をしたりする時間もあってゆっくりやっていたのですが、今の所は次々と患者さんを通していくので、ちんたらやっていると診療台が空かないから回せないので時間厳守で30分で予約とっているならそれよりも早く終わらすという感じが嫌なんです。
そうゆうのは伝えない方がいいのでしょうか、、

No.6 16/05/26 06:36
お助け人6 ( 30代 ♀ )

前の仕事のやり方はいわない。その医院のやり方がある。あくまでも自分の都合で辞めるんだから、自分はいい人で終わらせようとすることが無理

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧