注目の話題
生きるため、生計をたてるため為、働いていますが今の政府は死ぬまで働けを推奨しています。 好きな仕事ならともかく、嫌いな仕事を延々とこなす人生って何でしょう。氷
派遣社員です。突然、契約を切られました。 昨日、派遣先の担当者から「(私)さんにさせれる仕事はないので、来週から来なくて良いです」と遠回しに言われました。
女友達が身長156cmで私に身長を事あるごとに自慢してきます。 物が届かなくて男子に取ってもらったとか男子に身長が可愛いねと言われたとか。 私は161cmな

続・彼女を失った喪失感、絶望感

回答24 + お礼17 HIT数 2067 あ+ あ-

匿名さん( 39 ♂ )
16/06/01 22:07(更新日時)

以前、こちらの掲示板に『彼女を失った喪失感、絶望感』というタイトルで相談した者です。
回答数に制限があることを知らず閉鎖され、お返事できなかった方すみません。

その件での続報ですが、
月末が彼女の誕生日です。
久々に連絡をし、誕生日に会いたい旨を伝えましたが、要件があるなら早めにとのことで、急でしたが昨日直接会いました。

プレゼントを慌てて買い、嘘をついたことの謝罪とやり直したいことを自分の中でまとめてから会いました。

非常に淡々と、見方によっては冷たく対応されました。
お詫びをし、反省と復縁に向けての気持ちを伝えている途中で、「気持ちは一切変わらないです。すみません」と言われました。
終始敬語で話されたことも大変ショックでした。
5年付き合った女性とは別人かと思うほど他人行儀でした。
一方的に私が話をし、時に自分を見失いかけ、「好きな人できた?」と聞いてしまいました。彼女は目も合わせず「聞かないでください」とだけ。

最後もバイバイも元気でねもなく、淡々と失礼します、と帰っていきました。

完全に終わりました。
完全に彼女にとって過去の男になりました。

結果がどうであれ、スッキリするかと思っていましたが、真逆でこれまでにない絶望感です。
社会人失格ですが、今日会社を休んでしまいました。

涙は出ません。ただ心臓がずっとずっとドキドキしています。

無気力です。死にたいとか生きたいの感情もありません。

時間が解決すると言いますが、100年後かもしれません。

いい歳して、セルフコントロールできません。

相談ではなく、以前叱咤激励して頂いた方へのお礼と報告になります。
ありがとうございました。

No.2336757 16/05/25 15:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/25 15:25
匿名さん1 

こんにちわ!
前スレも読みました★
主さんは、彼女に甘え過ぎてたのですね。
結論から言うと、もう彼女は完全に貴方には興味もないと思います。
貴方は絶望しているみたいだけど、どんどん新しい出会いを探したら良いですよ。
両思いじゃない恋に未練を持っていても仕方ない。
仮に貴方はだけの思いで復活出来ても片思いのまま・・・そんな愛は要らないですよね?
貴方を思ってくれる人は必ず見つかります。
だって5年も誰かから愛して貰えたんだから。
貴方の良薬は新しい恋愛。もう前カノを追いかけたらダメだよ。
そして、引きずったら新しい彼女まで逃げてしまうから。
心を洗って、太陽に向かって干して下さい。
出来ないはずが無い!
次の彼女は、どんな可愛い人かな?そう思ったらワクワクするはず。
頑張って!

No.2 16/05/25 15:35
経験者さん2 ( ♀ )

前スレを読んでませんが…

私も昨日失恋したので、気持ちは分かります。
破局しそうなのに、どうでもいい連絡してしまい、嫌われてしまいました。
優しかった彼は、態度も冷たくなり悲しかったです。

仕事も休みたかったけど、午前だけなので行きました。

彼が居ない毎日なんて、つまらない。
色々後悔と反省ばかりです。

時間解決もいつになるやら………
新しく恋人も、なかなか難しい…
もし出逢いがあっても色々比べてしまいます。
理想的な彼氏でした。

泣けず、上の空…引きこもり
食欲も空腹なのに、食べる気がしない…
眠いのに、寝れない。

No.3 16/05/25 15:35
匿名さん3 

大丈夫、半年泣き続ければ立ち直れます

No.4 16/05/25 16:20
お礼

>> 1 こんにちわ! 前スレも読みました★ 主さんは、彼女に甘え過ぎてたのですね。 結論から言うと、もう彼女は完全に貴方には興味もないと思いま… ありがとうございます。
当時は甘えてた自覚はなかったですが、別れてからどれだけ彼女に依存していたか痛感しています。
別れてから昨日まで、心のどこかで復縁が頭にあったので、現実をどう受け止めるべきかわかりません。
せめて笑顔で握手くらいは、、、と甘い気持ちがありました。

暖かいお言葉、励ましに感謝致します。

No.5 16/05/25 16:26
お礼

>> 2 前スレを読んでませんが… 私も昨日失恋したので、気持ちは分かります。 破局しそうなのに、どうでもいい連絡してしまい、嫌われてしまいま… ありがとうございます。

他の方の同じような話を聞くと、「頑張って」とか「次の恋が待ってるよ」と応援したくなりますね。
でも、頑張り方がわからないですよね。
元の恋人と比べてしまいますよね。

ごめんなさい、経験者2さんをどう励ましていいのかわからないです。
それがわかれば私も悩んでいないと思いますが。

ただ、世界で一番辛いと思ってるのは私だけではない、と思うだけで多少楽になりました。

No.6 16/05/25 16:30
お礼

>> 3 大丈夫、半年泣き続ければ立ち直れます ありがとうございます。

不思議と悲しい感情はなく涙も出ません。
ただずっと激しい動悸が続いています。

40年近く生きてきたので、大失恋もありましたし、恋愛以外でも辛く悲しいことはいくらでもありましたが、この説明できない感情は初めてで辛いです。

No.7 16/05/25 16:51
経験者さん7 ( ♀ )

母ちゃんです。偉かったね。よく頑張りました。

本当に素敵な女性なら、最後も、そんなに冷たくないですよ。終始敬語なんて、今まで愛があった女性がすることではないです。

それからNo.2番さんの彼もそうです。よく冷酷になれますよね。

主さんも、No.2番さんも、どちらも別れて良かったのですよ。

そんな冷酷な人達と結婚しなくて済んで、本当に本当に良かったと母ちゃんは思います。

結婚してからの方が地獄なんですよ。冷酷な会話のまま結婚生活が続いたりしますから。

よく行動しました。主さんも、No.2番さんも立派でした。よく頑張りましたね。

今はまだ落ち込んで良いのです。這い上がれた時に人間として成長しています。更に優しくなれる人間になっていると母ちゃんは思います。

いつか運命の人に出会う為に別れがあると思いませんか。主さんも、No.2番さんも、上辺だけじゃない、本当の意味で心に愛のある素敵な異性に出会えることを母ちゃんは願っています。

No.8 16/05/25 17:29
通行人8 ( ♀ )

前のスレ読みました。
私は一年半前に、5年付き合った人と別れました。復縁したいと言っても「ごめん」と言われました。変わりの人を必死で探し、誘ってくる人、何人かとデートしてみましたが、誰も別れた彼の変わりになる人はいません。今でも彼が好き。でも、もう戻れないようです。どうしてもな用事で連絡するとやはり敬語で他人行儀、年賀状も完全に単なる知人宛のものです。

彼がいないと、こんなにも毎日はつまらないものだったんだな、彼の存在が宝物だったんだな、って別れてからわかりました。

でも、こんなに凹んでいても仕方ないのでなんとか、楽しいこと見つけて生きていこうと、私は思っています…

人のスレで自分の愚痴、失礼しました。

正直いって難しいとは思いますが、もっと素敵な女性が主さんに表れますように、影ながらお祈りしてます。

No.9 16/05/25 17:39
お礼

>> 7 母ちゃんです。偉かったね。よく頑張りました。 本当に素敵な女性なら、最後も、そんなに冷たくないですよ。終始敬語なんて、今まで愛があった… 前投稿からのご回答含め色々ありがとうございます。

冷酷な人、と思えて私の気持ちも覚めれば楽になれますよね。そうなりたいです。でもそれがどうしてもできず…。
嫌いになろうとして、無理に嫌な所を思い出していますが、それも含めて大好きでした。

思いっきりフラれればスッキリするかと思っていましたが、そこまで強い男ではありませんでした。

母ちゃんさんのように暖かいお言葉頂くと、私が被害者のように思えてきましたが、私が原因であることを自覚したいと思います。

No.10 16/05/25 17:43
お礼

>> 8 前のスレ読みました。 私は一年半前に、5年付き合った人と別れました。復縁したいと言っても「ごめん」と言われました。変わりの人を必死で探し、… ありがとうございます。
5年は長いですよね。

逆の質問で恐縮ですが、1年半経って傷は癒えましたか?
どのくらいで「楽しいこと見つけよう」という気持ちになりましたか?

今はとてもじゃないですが、前向きになれる自身がありません。

恋愛のことで、会社を休んでしまった自分に対しても強い罪悪感です。

No.12 16/05/25 22:12
通行人8 ( ♀ )

一年半経てば、心の傷はずいぶんマシですよ。
今は、たまたま仕事も人間関係も上手く行ってないので、毎日が楽しくないのです。
前向きになれないから他のことも上手くいかないんだろうな、と思っています。

自分を好きでいないと、誰も自分を好きになってくれないと聞いたことがあります。
会社休んだのは良くないですが、今だけは、そうしてしまった自分を許してあげてくださいね。
でも、休んでも気分が前向きにはならないと思うので、やる気は出ないと思いますが、とにかく仕事に行って、彼女のこと考える時間を減らしたらどうでしょう。

彼女のことを思い出してしまったら、付き合っていた間は素敵な時間をありがとうと感謝したら良いと思います。
…私自身はあまり実行出来ていませんが(笑)

No.13 16/05/25 23:00
匿名さん13 

前回もレスさせていただきました。

残念でしたね。

私は九年付き合った人と別れた経験があります。
お互いに仕事の関係で籍はいれていませんでしたが、ほぼ夫婦同然の関係でした。
訳あってあっさりと破綻したのですが、平然を装っていた割には心がついていきませんでした。

あの優しい笑顔や口調が、いつか他の女性に向けられるのか。
私を抱いた手で他の女性を抱くのか。
一緒に食事をするのか。
一緒に眠るのか。
気が狂いそうで、とにかく一心不乱に仕事をし、家に帰れば睡眠薬で早々と眠りにつきました。
でも、そうですね、どのくらいだったでしょう。
三ヶ月くらいかな。
ジムに通い始めたのがきっかけになったような気がします。
ストイックに汗を流し、自分の身体を痛めつけることに集中しているうちに、他の事にも目を向ける事ができるようになりました。
悲しんでも、戻ることは出来ない。
そればかりか、失うものはもうこれ以上ないという気持ちが私を元気づけたんだと思います。
2人でドライブした車を手放し、新しい車に買え変えました。
引っ越しもしました。
大型犬も飼いました。
テレビも大型を買って、今まで彼に遠慮してみる事がなかったDVD鑑賞もできるようになりました。
好きなときに好きな物を食べ、好きなだけ仕事をし、好きなことだけをする自由を満喫しています。

まだ別れて2年。
思い出すこともあるけれど、前に進むのみです。
主さんも、いつか必ず立って歩ける日が来ますよ。大丈夫です。

No.14 16/05/26 11:36
お礼

>> 11 削除された回答 ありがとうございます。
何とか出勤はしました。

大きな案件を抱えている中で、この精神状態で大丈夫か、自身で不安です。

新聞やテレビのテロップで、彼女の名前の一文字を見つけてしまうとそれだけで胸がバクバクとして息苦しくなります。

いつも励ましをありがとうございます。

No.15 16/05/26 11:41
通行人15 

主さんの心の中でもその彼女のことが過去になれば良いですね。
トラウマにしないように、二人で過ごした時間に感謝して前を向きましょう。
彼女との経験は終わりました。
次は、別の方との出会いが待っているかもしれませんよ。

No.16 16/05/26 11:41
お礼

>> 12 一年半経てば、心の傷はずいぶんマシですよ。 今は、たまたま仕事も人間関係も上手く行ってないので、毎日が楽しくないのです。 前向きになれな… ありがとうございます。
過ぎれば1年半は早いのかもしれませんが、日々は辛かったでしょうね。

素敵な出会いに感謝できればいいのですが、今は「出会わなければ良かった」と最低の考えばかりです。

仕事に打ち込めば、また打ち込まなければならない立場ですが、何をするにも、社内メール一つするにも、彼女のイニシャルのキーを押すときに思い出してしまいます。

アラフォー男が、本気でタイムマシンがないか考えてしまっています。

No.17 16/05/26 11:44
お礼

>> 13 前回もレスさせていただきました。 残念でしたね。 私は九年付き合った人と別れた経験があります。 お互いに仕事の関係で籍はいれて… 前回からありがとうございます。

「気が狂いそう」「他の異性に…」、まさにその通りです。

もしかしたら別れた悲しみよりも、「私がいない彼女の新しい人生」に嫉妬しているのかもしれません。

匿名13さんは新しいことにチャレンジされて強い方だなと感じました。

No.18 16/05/26 11:48
お礼

>> 15 主さんの心の中でもその彼女のことが過去になれば良いですね。 トラウマにしないように、二人で過ごした時間に感謝して前を向きましょう。 彼女… 暖かいお言葉ありがとうございます。

最低だとわかっているのですが、過ごした時間に感謝する感情がまったく湧きません。

せっかく励まして頂いているのに申し訳ありません。

おっしゃる通り、早く過去になってほしいです。

No.20 16/05/27 09:40
お礼

>> 19 ありがとうございます。

社会人になり、怪我以外で病欠したことはなかったので、そんな自分にもショックでした。

彼女のことばかり考えています。
「彼女を失った絶望感、喪失感」という悩みかと自分で思っていましたが、本心は「別れた彼女が、誰かと幸せになる強い強い嫉妬心」のような気がしてきました。

No.21 16/05/27 11:47

彼女や職場や他人に御迷惑を掛けないのならば、今はうんと落ち込んで良いのです。皆んな、そうやって乗り越えるしかないんだと思います。

誰に何を言われても今は無理だと思います。こんな時はステーキでもウナギでも良いから贅沢に食べて自分を労ってあげて下さいね。

No.22 16/05/27 23:56

『別れた彼女への強い強い嫉妬心』は、まだ大好きということですよね。五年もお付き合いしたのですから忘れることは出来ないかと思います。

主さんの別れた彼女は芸能人でいうと誰かに似ていましたか?小柄ですか?大柄ですか?五年の間に何処かに旅行に行ったりもしたのですか?

別れた時は、かえって彼女のことを思い出して話した方が良いのだそうです。彼女と会って話すことを勧めたのは母ちゃんですから責任ありますから話しても問題ないことは話して下さいね。

では、ちゃんと食べるものは食べて、寝る時は寝て、まず体調だけは悪くならないように気をつけて下さいね。

No.23 16/05/28 00:21
お礼

>> 22 ありがとうございます。
責任なんてとんでもないです。
アラフォー男が自分で決断したことです。

彼女は芸能人でいうと、『渡る世間は鬼ばかり』で、えなりかずきさんの姉?妹?役だった女性にソックリでした。名前を知らずすみません。
身長は154センチだったと思います。

旅行は年2回は行っていました。

彼女との思い出を話すと、ずっと喋ったり文章にできそうです。
嫌な思い出が一つも浮かびません。

お気遣いありがとうございます。

No.24 16/05/28 05:00

渡る世間はの、えなりかずきさんの姉役ですか。最初、えなりかずきさんかと思って、びっくりしました。身長も小柄で可愛らしい感じですね。旅行も年2回なんて凄いです。お二人で旅行が好きだったのですね。仲良く手を繋いだりして歩いたのですか?旅行ですから珍道中なんてありましたかね?海、山、街どのあたりが好きでしたか?母ちゃん、こっちから彼女のこと聞いたのに夕べは眠ってしまい役立たずで失礼しました。

No.25 16/05/28 05:24

調べたら分かりました。吉村涼さんですね。綺麗で清楚な感じの女性ですね。吉村涼さんも松下奈緒さんも偶然にも関係ないですがAB型女性でした。吉村涼さん似では美人さんだったのでしょうね。確かに諦められないのも分かりました。

出会いは、どんな感じだったのでしょうか。差し支えない程度で良いので聞きたいです。

No.26 16/05/29 09:04

お身体のほうは大丈夫ですか?ちゃんと食べていますか?水分は摂られていますか?

お話することでお気持ちも楽になるかとも思いましたけど、かえってお辛かったかも知れませんね。本当にすみませんでした。

お食事は外食でも良いのでしっかり摂られ、お身体の調子が悪い時は病院で診て貰って下さいね。主さんが体調悪くなられていないか心配です。心配でも何処の何方かも分かりませんから助けに行くことも出来ません。動悸もしていたようですから体調が悪い時は必ず病院受診されて下さいね。

No.27 16/05/29 13:07
お礼

>> 26 いつもお気遣いありがとうございます。

自身で相談したにも関わらず、辛すぎてこのサイトを見ることも怖かったです。
食事はあまり喉を通りませんが水分は採っていますので大丈夫です。

特定されそうなので、彼女との出会いはあまり詳しく書けませんが、ある飲み会がきっかけで彼女からアプローチしてきてくれました。

自分が嫌になりますが、信じられないかもしれませんが、あれだけ冷たく突き放されても、まだの心のどこかにヨリを戻したい、戻せるのではないか、と頭にあります。
だから「辛く苦しい」とは思いますが、「悲しい」という感情がないのかもしれません。
第三者からみれば、痛い病気ですよね。

No.28 16/05/29 13:48

あ、、、生きてて良かったです、、、

あまりのショックで心臓が悪くなり、一人寂しく倒れてしまったかと思って母ちゃん酷く落ち込んでいました。

もう彼女のことは当分ずっと想っていて良いです。想っていて良いですから健康に気をつけて、ずっと元気でいて下さい。

5年もお付き合いしたのですし、これだけ落ち込んだのですから、まず、一生忘れることはないと思います。

彼女に冷たくされても、彼女を悪く言わない主さんは本当に素晴らしいです。そこは主さんの凄く良いところかと思います。

本当に生きていて良かったです。
私の甥っ子は心筋梗塞で四年前に東京の大学の近くのアパートで一人寂しく倒れていました。22歳でした。その時のことを思い出し、気が気ではありませんでした。

お身体は大切ですよ。まだ食欲がないとは思いますが少しでも良いですからお肉や魚を摂られて、お身体だけでも元気でいて下さいね。

誰かに迷惑を掛けるわけではないのですから、これからも彼女のことは、いくらでも想っていて良いのです。

O型男性の愛は長く続きますから他のO型男性もそうやって、ずっと想っています。主さんと同じように復縁も含めて想っているO型男性は周りに何人もいますから主さんだけではないです。

彼女に彼がいても駄目になれば主さんを思い出して連絡があるかも知れません。5年もお付き合いしたのですから彼女の中にも主さんの存在はかなり大きかったと思います。

希望だけは捨てずに持っていて下さい。でも、その時に主さんが健康でなければ、結ばれることはありませんから、まず、ちゃんと食べて筋力付けて、ずっと元気でいて下さいね。

No.29 16/05/29 19:07

私は3月末にこちらの相談室に入会させて頂きましたが、全くと言って良いほど、どなたのお役にも立ちませんでした。ですので主さんを最後に退会させて頂くことに致しました。

主さんはO型男性ですからB型女性も合うのですよ。

私の姪っ子B型は、堀北真希さんソックリです。周りにもそう言われています。O型男性と素でお付き合いして凄くラブラブです。

私の娘もB型です。今は大学生です。主人似で、同じB型の浅田真央さんに似ていると言われます。趣味はヴァイオリンです。

主さんは音楽は好きですか。音楽を聴かれますと心は癒されます。少し落ち着きましたら好きな曲を聴かれるのも良いのかなと思います。

いつか主さんがお元気で前進され、お幸せになられることを願っております。短い間でしたが大変お世話になりました。それでは、良い人生を。

No.30 16/05/29 22:15
お礼

>> 29 何を仰いますか!

役に立つ、立たない以前の問題で、顔も知らないこんな男に何度も親身になってご回答頂いたこと、本当に感謝しています。

気分を少しでも晴らすため、「所詮はネット」くらいの感覚で質問したら、周りの人間より暖かく時に厳しいお言葉を頂き本当に救われました。

やや自暴自棄になっており、母ちゃんさんのお言葉にもいちいち突っかかる部分もありましたが、結果的に感謝の気持ちでいっぱいです。

他の方への回答は拝見していませんが、退会なんてしないで下さい。
お願いです。

No.31 16/05/30 00:30

ごめんなさいね。ここに来て同じ年齢の女性の方ともお話出来て楽しかったですし、お洒落をされている女性の方もいらっしゃったりして、お話が楽しかったですし勉強になりました。お顔も知らないのに心が暖かくて良い方々が多くいらっしゃいました。

ただ皆様のお悩みに対しては解決出来ないような難しいことを皆さん抱えており、自分の器では何もしてあげられないことを凄く実感しました。

主さんに対しても迷わせるばかりで。

でも主さんが頑張られて行動されたことは本当に男性らしくて素晴らしかったと思いましたよ。ただ同時に病気にさせてしまったのではないかと命の心配もしましたし深く反省致しました。

それから退会しようと試みたのですが、一度登録しますと登録はそのままで、電話番号など全て消去することは出来ず、ただここに入って来なければ良いだけと書いてありました。すっきりした退会ではなく、また観覧だけで、入ってきてしまいそうな退会になりそうです。

彼女想いの心優しい主さんともお話が出来て良かったと思っています。どうか健康で、いつか立ち直られ、復縁または新しい出会いがありますようにと願っています。ちゃんとお食事はされて下さいね。体力付けられて、またいつか幸せになって下さい。御返信、本当にありがとうございました。

No.32 16/05/30 00:54
通行人32 

スレ主もスレ主だけど会う女も女だね。

プレゼント受け取ってるのなら最低のクソ女だわ。

スレ主は恋愛経験あまり無いみたいだね?

飲み屋でもソープでも良いから金使って発散しなよ。

ある程度のとこまできたら自分のしてる事がバカらしくなって

気持ちも落ち着いてくるよ。

No.33 16/05/30 11:03

母ちゃんです。まだ、いました。こちらの32番さんのおっしゃることも間違いではないと思います。このようにバッサリ言って下さる方は本当に貴重だと思います。ソープがどんな場所かは分かりませんが考え方は間違いではありません。

確かに、私が主さんの彼女でしたら会うのも心苦しいですしプレゼントも申し訳なくて受け取れません。主さんのプレゼントを受け取れたのでしたら本当に怖いお話かと思います。

でも主さんはよく頑張りましたよ。彼女のいろいろな面も見れましたから、それもそれで良かったのかと思います。いつか主さんが元気になられ、前進されることを母ちゃんは願っています。

No.34 16/05/31 09:39

2番さん、8番さん、13番さん、
そして主さんへ

月影 斉藤和義

今夜、夢のバスに揺られている。
街はまだ眠る。晴れた夜に輝く月。
どこまでもついてくる。

10年前にもしも、ちょっといけるのなら、
何をしようかな。
あの懐かしい街に出かけ、
月の影をめざして。

気が付けば、ほら、
あの時の匂いがする。
見覚えのある、石を蹴飛ばして、
夢見てる少年。

晴れた夜には誰の後ろにも、
月はついてくる。

変わったもの。変わらないもの。
全ては胸の中に。

回り続ける、季節のない毎日も、
振り向けば、ほら、
月の影は今、
僕らの街の上。

僕は夢のバスに揺られている。
街も動き出す。
ターミナルでUターンして、
月の影をめざして。
君の眠る街まで。
何気なく、うなづいて。

by 母ちゃん

No.35 16/05/31 21:16
お礼

>> 32 スレ主もスレ主だけど会う女も女だね。 プレゼント受け取ってるのなら最低のクソ女だわ。 スレ主は恋愛経験あまり無いみたいだね? … ありがとうございます。

ソープや酒で発散しても、その時だけは忘れるかもしれませんが、帰宅してから虚しくなりそうです。

おっしゃる通り、頭のどこかではバカなことしてる、ってわかってるんですが、心がついていきません。

恋愛経験は人並みかと思いますが、大失恋がこの歳であるとキツいです。
プレゼントはもちろん拒否されました。

ありがとうございます。

No.36 16/05/31 21:19
お礼

>> 34 2番さん、8番さん、13番さん、 そして主さんへ 月影 斉藤和義 今夜、夢のバスに揺られている。 … ありがとうございます。

失恋の歌を聴くと良い、と聞いたことがあります。
落ち込むだけ落ち込んでみたいと思います。

No.37 16/05/31 21:53
匿名さん37 ( 30代 ♀ )

この歳になると失恋キツいですよね。
同年代なので他人事には思えません…

朝起きて憂鬱、生活のために強制出向のように会社に行き…仕事しながらもどこか上の空…仕事終わって帰り道からまた憂鬱…
寝るまでも憂鬱…
そんな毎日の繰り返し。
皆さんが励ましてくれる言葉の意味は分かっても気持ちが全くついていきませんよね。

No.38 16/06/01 00:39
匿名さん13 

主さん、数日経ちましたがいかがお過ごしですか?
まだまだ立ち込めた暗雲の中にいますか?

私は相変わらず考える暇がないくらい仕事に没頭し、相変わらずジムで自分を痛めつけています。

歌詞は失恋の歌とは違うけれど、サンボマスターの可能性をいつもベッドホンで聴きながら走ると今の自分の糧になっています。

報告です。

もう暫くは異性との関わりはないだろうと思っていましたが、ジムで男性からお食事の誘いを受け、散々迷ったあげくお誘いを受けました。

まだ決して恋愛などではありませんが、同じ趣味や同じ価値観を共有し合える相手と出会った事に驚いています。

まだ2年。
2度と彼以上の方は現れるはずもないと思っていましたし、お会いする前に鏡の中で意気揚々とした姿を見ることなどありえないと思っていましたから、そんな自分の姿を持て余している現状です。

人間って、どんなに悲しくても、辛くても、打ちひしがれても、死にたいと思っても、もうこれ以上無理だと思って絶望しても、生きている以上新しい道が備えられているものなのだと思います。

主さんにしてみれば、私と彼女さんがかぶって、彼女さんの現状が新しい恋に満ち満ちている嫉妬心に苦しむかもしれませんよね。

だけど、人間は日々成長するものです。
主さんも、今の苦しみの中で何かを見つける事が出来るかもしれません。

それが出来なければ、その想いと一生対峙する生き方も良いのかもしれませんよね。

何事もナチュラルに。

ありのままに。

主さんの心がいつか平安になりますように。

名前も知らないあなただけれど、私はいつも覚えています。
祈っています。

No.39 16/06/01 19:26
お礼

>> 37 この歳になると失恋キツいですよね。 同年代なので他人事には思えません… 朝起きて憂鬱、生活のために強制出向のように会社に行き…仕事し… ありがとうございます。
本当におっしゃる通りで、皆様の励ましや優しいお言葉、時には厳しいご意見に理解し感謝しつつも、気持ちがついていかないんですよね。

解決方法なんて時間の経過しかないと思いますが、今この一分一秒が辛くてたまらないです。

察して頂きホッとしました。

No.40 16/06/01 19:30
お礼

>> 38 主さん、数日経ちましたがいかがお過ごしですか? まだまだ立ち込めた暗雲の中にいますか? 私は相変わらず考える暇がないくらい仕事に没頭… ありがとうございます。

匿名13さんは少し前へ進めた様で良かったです。
でも、おっしゃる通りで、彼女も13さんの様に…、と思うと胸が張り裂けそうです。
私だけが立ち止まったままです。

数年後に「あの時の経験で強くなれた」と思えればいいですが。

No.41 16/06/01 22:07

主さんの出逢いは綺麗な彼女さんから声を掛けられたのですから、もっと御自分に自信を持って良いかと母ちゃんは思います。

振り返ってみますと今回は少しタイミングが悪かったのかも知れませんね。転勤がなければ今頃は御結婚数年目だったかと思います。

例えば、転勤の前に籍だけ入れて一緒に転勤場所に行き披露宴は帰ってからにするなどして、可能であれば一緒に連れて行くのも良かったのかも知れません。

付き合い始めて結婚まで、二年以内にもっていくと上手く行くそうですから、やはり五年は転勤のせいで長かったかのかとも思います。

彼女の中では、サックス購入の件だけではなく、転勤のタイミングの悪さから来る時間の長さにもあったのかとも私は思います。

いろいろな面でタイミングは悪くなることがあります。結婚とか、家を建てるとか、そういう時のタイミングのズレで上手く行かなくなることも多くあるものです。

彼女が悪いとか、主さんが悪いとかではないのかも知れません。タイミングが悪かったのでしょうね。

また、いろいろなタイミングがズレて思いの外、復縁もあるかも知れません。もし次に復縁されたり新しい出逢いがありましたら、二年以内に御結婚されるように運ばれてみて下さいね。

年齢に遅い早いはないですが、付き合いから御結婚までは二年以内にすることが秘訣らしいです。

13番さんも前回は、お付き合い期間が長過ぎたことも原因かと思います。出来れば、今回の彼とはお付き合いから二年以内を目安に御結婚されることをお勧め致します。

皆さん、次こそはタイミングがズレないように、お幸せになって下さいね。応援しています。

母ちゃん明日から岡山県です。暴力団発砲事件があった近くの場所に用事で行きます。行った時に発砲事件があったら、ちょっと怖かったです。それでは主さんも、皆様も、お元気で!

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧