注目の話題
両親他界し、空き家になった実家を片付けています。 実家は住む予定がないので後々売却か解体で処分するかと思います。 家に価値があるかないかわからない絵画や掛け
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline
<離婚して新しい人生を歩むべきかどうか> 結婚4年目、子なし、犬1匹、持ち家(ローン払い中)、車2台(1台ローン払い中) 車がないと生活が難しい場所に住

僕は最近嫌いな友人と遂に絶交しました。そいつはデブですが、僕の見た目を平気で小馬…

回答4 + お礼0 HIT数 597 あ+ あ-

匿名さん
16/05/27 06:00(更新日時)

僕は最近嫌いな友人と遂に絶交しました。そいつはデブですが、僕の見た目を平気で小馬鹿にしてきます(足が太い、顔がでかい、脂ギトギト)。またこいつは常識がなく無知で、僕が芸能人の話をしようとしても、全く知らないので、全く盛り上がりません。そいつの知識はポケモンとハリポタぐらいです。述べた通り、明らかにいじられ側の人間なのですが、自分が命令するばっかりで僕はそいつの言いなりになっていました。そんなある日、僕は片思いの好きな女子に告って振られました。その人が好きなのをこいつは知ってました。それで振られた事を話して、絶対言うなよと口止めしました。しかしこいつは別の友人に言いました。しかも超口が軽く、こいつと同様人の気持ちが分かりません。この友人に聞かれましたが、嘘をよくつく人間であることは知ってたので、違うと言ったら、あっさり信用しました。とはいえ僕は許せませんでした。芯はないけれど、少しは良い所があると信じた結果、これです。僕は休みの時、こいつの家に行き、呼び出しました。人にあまり見られない所に移動し、僕はこいつに今までのイライラを全てぶつけて、更には腹に蹴り入れ、遂に絶交しました。当然それ以来は連絡を取っていません。しかし蹴りは酷いなと冷静に振り返りました。僕は超口下手で意思が弱いので、我慢が多かったためか根に持ちやすくて、プライドが高く、このデブ以外にも殺したいと思った人は数多いです。我慢しなければ、今頃キレまくってましたが、回転が鈍くて、何も返せない自分にもどかしさを感じる日々でした。僕は威圧感があるらしく(自覚はない)、何も酷いことをしてないのに、周りは僕から遠ざかります。モテたい気持ちは当然あるのですが、プライドが邪魔しています。どうしたら懐が大きく、嫌な感じがしない人間になれるでしょうか。アドバイスを求めます。(長くなってすみません🙏)

No.2337332 16/05/27 00:23(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/05/27 01:43
匿名さん1 

プライドは邪魔だね~

プライド捨てて三枚目を演じれる奴はモテるよ

あと、よく笑っている人の周りには人が集まる

No.2 16/05/27 02:14
駿河 ( AJG9w )

嫌いなら距離をおくしかない。

人に言ってほしくないこともあるでしょうけど、
『絶対に言わないで』
って言わない方がいいね。喋ってくれって言っているようなものだから。
とにかく知られたくないことは話さない。

やっぱり暴力は止めとこ。暴力を振るいそうになったら深呼吸をしよう。

それから、
嫌いな人はいるだろうけど殺しはまずい。

『ごめんなさい』
じゃ済まないからね。

深呼吸

No.3 16/05/27 04:40
通行人3 

よくやった!男はそれくらいがちょうど良い!

No.4 16/05/27 06:00
匿名さん4 

今回の案件の太った相手だと、
多分何らかの悪口を言うと、相談者さんが○○の悪口を言ってたよ。
と、○○さんに告げ口しそうなんですよね。

つまり、無駄な争いをクズ人間の告げ口によって作られてしまうので、
他人の悪口を言わないのが第一目標ではないでしょうか。

ストレスは溜まりますが、相談者さんが何も言い返せない性格であることを利用するなら、
人前で他人の悪口を言わない事が徹底出来れば、他人から好かれると思いますよ。
人の悪口を言う人間って嫌われやすいんで…

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧