注目の話題
初めてコロナにかかりました。仕事に復帰しましたが、後遺症でしょうか、全く疲れが取れません。やる気も出ません。休日は一日中 寝てばかりです。いつまでこんな状態が続
勉強の苦手な妹が、成績に厳しい両親からひどい扱いを受けていて、見ているだけでも辛いです。けれど妹のことも理解できませんし、両親を責めることもできなくて…。私が悩
ベビー布団に旦那が寝ていました。 リビングにベビー布団を敷いていて 酔っ払った汗っかきの旦那が 授乳枕を枕にしてベビー布団で寝ていて しかも敷きパットも

私が必要以上におかしいのでしょうか? 何度か相談させてもらっています。 ht…

回答7 + お礼1 HIT数 700 あ+ あ-

悩める女性( 26 ♀ 0TxPCd )
16/05/29 13:03(更新日時)

私が必要以上におかしいのでしょうか?
何度か相談させてもらっています。
http://onayamifree.com/mythread/hit?tsn=2327792&num=
上記スレを見て頂けたら幸いです。
彼29歳と同棲しています。彼は朝6時に家を出て帰宅は22時が平均です。休みは週1〜2日です。
私は昼か夕方から夜12時までだったりするので彼と時間帯が合わない事が多かったんですが、日曜は彼の休みに合わせて休みを取ったりしてました。でも夜12時過ぎに私が帰宅するのは不満という事だったのでシフト希望を朝9時〜17時までにしたり工夫しました。ご飯も一緒に食べたいという事だったので極力作る様にはしました。彼から「無理してない?」と聞かれ多少無理【元々が家庭的な性格ではないので】していましたが「大丈夫だよ」と言ってました。
しかしある日ケンカした時に私が「貴方が不満だって言うからシフトも変えた」と言うと「別にシフト変えてなんて頼んでない」と言われてしまいました。今までは日曜は彼の休みに合わせてましたが…稼ぎたいが為に彼が寝ている時間【朝〜13時、14時】まで働く事にしました。彼には一言言いましたが…彼が「俺と一緒にいるのが嫌でシフト入れたの?」と聞かれ「違うよ、貴方が寝てる間に働こうか思って」と言ったら「そっか」と言われました。
でも彼は不満だった様で「日曜だって俺が寝てるからって理由で仕事入れたじゃん」と言われ…なんだか疲れてしまいました。こう言われたのはケンカしてからだとは思いますが、恐らく普段思ってるはずです。
正直、同棲している事が間違ってるとは思いますし、私の口の利き方が悪いのも承知してるんですが私なりに家庭的になろうと思って不器用ながら家事をやってました。料理も案外楽しいんですが…なんというか生活費も端数まできっちり折半でやってて結婚してないのに結婚同然の生活に嫌気がさしてきました。
彼は良く自分の労働時間の長さを嘆いてますが自分が選んだ仕事だし、不満なら辞めたらイイのにって思ってしまって…
私は贅沢を言えば家賃は払わなくて良いからその分家の事をして欲しいとか、家賃払ってもらってるから家事を分担しようとかが良いなって思ってます。彼が良く「出来る時にする」と言ってたまに皿を洗ったり洗濯物干したりしてますが、結局は労働時間の短い私が率先して家事やらないと彼は不満なんだろうなって思います。なんか義務感というか…普通こんなでしょうか??

タグ

No.2337688 16/05/28 02:11(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/28 02:19
お礼

不公平な感じがしてなりません。
私がワガママなんでしょうか…

以前スーパーで買った【カット野菜】を使って料理したんですが彼も私も「便利で美味しい」と言っててまたカット野菜使おうとしてたんですが彼が「中国産だからね、本当は自分で切ったがいいけど」とか「自分の子供が出来た時にどうするの?」とか言われてしまい内心「面倒だなぁ」と感じてしまいました。そんな言うなら自分が時間ある時に調理したのを冷凍しとけば良いやんって思うし、挙げ句の果てには「女性は家事をすべき」的な発言をされました。

No.2 16/05/28 02:29
匿名さん2 

今からそんなことを考えているのなら、何十年も一緒に生活しないといけない結婚生活は無理だと思います

文面を読んでいると、お互いに思い遣りが足りない様に感じます

No.3 16/05/28 03:42
専業主婦さん3 ( ♀ )

そもそも、愛情があっての同棲ではないからかもしれないですね。

そのことは主さんが一番よくわかっているのではないですか?

「ヤリモク」と言ったり、ヘルスで働いたり。

≫いつものように喧嘩をしていたら…

なんてくだりもあって、同棲というより同居感覚なのかな?と思いました。

No.4 16/05/28 06:26
通行人4 

一緒にいる意味あるのかな

No.5 16/05/28 08:16
主婦 ( ♀ lOX2w )

何のために同棲しているんですか?そんなに不満を感じているなら、解消して別々に暮らした方がよくないですか?

No.6 16/05/28 11:00
通行人6 

サラーっと各スレを見たけど

口先だけだからじゃない?
家事が嫌なら
自分のだけ作れば良いでしょ?
何でも折半なら
半分だけやれば良いでしょ?
それで文句言われるなら
同棲やめれば良いでしょ?

同棲した経緯も含め
口では何を言おうが
主が出て行くとは思われていない
口先だけだと
思われてる感じがするよ。

まず同棲解消できるのかな?
する勇気はあるのかな?
そういうのはどのスレからも
全く伝わってこないのだけどね。

そうなるとね。
ただ彼に対してもここでも
愚痴を言ってるだけの事に
なってしまうんだよ。

No.7 16/05/28 12:26
お助け人7 

では、お言葉を返します。

彼に対する仕事が不満なら辞めたらいいのに…と言っておられますが、それならば彼の言動・金銭感覚・生活態度・同棲生活が不平不満だらけ、いっそ同棲解消したら良いのでは?!

No.8 16/05/29 13:03
通行人8 

金銭的に対等にしているなら、発言も対等にしてお互いに不満を少なくするようにしては?
男性は意外にロマンチストだったり理想主義だったりします。

いつだったか「女性は家事をプロ並に出来るべき」と男性に言われた時、「それなら男性は年収一千万稼ぐべき。それなら家事育児プロ並の女性を彼女や伴侶に出来ても普通だろう」と言ったら黙りましたよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧