注目の話題
復職に条件をつけられてしまいました。 適応障害になり、2ヶ月ほど休職しました。 その後復職したのですが、朝吐き気に襲われたり起き上がれなかったりして欠勤する
彼氏と別れるか悩んでいます。 私アラサー 彼氏アラフォー 付き合って半年。 結婚の話が出ていますが前向きになれません。 以下、理由。と、おおまかな流
男の子で名前に「榎」という字は、世間的にどう思いますか。 「榎」→か と読ませて か◯ ◯◯か など考えています。 榎は生き物にとって

長文になります。先日、2年間通った女性専用フィットネス、カーブスを退会致しました…

回答5 + お礼5 HIT数 17066 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/05/31 13:20(更新日時)

長文になります。先日、2年間通った女性専用フィットネス、カーブスを退会致しました。
退会するにあたり、いろんな事があり、ストレスとなって体調まで崩し、大変でした。
退会の理由は、週に1回しか行けなくなり、会費がもったいないなあと思った事、また経済的に会費を支払うのが難しくなった事です。
まず、退会する事を電話で伝えると「今度ゆっくり話しましょう」と言われ、日にちを約束し、いざ行って理由を話すとこちらの理由は何であれ、いろいろ言われ、もう一度考えて!とその日は退会をさせてはくれませんでした。
後日電話で、考えた結果、退会をする事にしたと伝え、次回来れる日をまた連絡して欲しいとの事だったので、電話をしたくなかった私はまた後日faxにて日程と特例退会をする事を書いて送りました。カーブス側から連絡がなかったのでこちらが指定した日に来店しfaxで今日、退会届けを書きに行くと伝えていた事を話すと「fax来てないよ!違う所に送っていたらまずくない?」とバカにしたようないい方をされ「また後日来れる?」と延ばそうとされました。私は来れません!と言うと「今日は特別ね」と嫌な感じで言われました。退会届けを見ると普通は通常退会なので、話しの時点で特例と言わない限り、書類も特例にはならないはずですが、faxでしか伝えていないのに最初から特例になっていました。という事はfaxは届いている?届いてないは嘘?と腹が立ちましたが、体調が悪かった私は言う気力もなく届けだけ書いて帰宅しました。
こんな悪質な退会は有り得ないと本部に電話しましたが、私の怒りは持続中です。スッキリしたいのでギャフンと言わせたいのですが、どうしたら良いか悩んでいます。
カーブスはもともと簡単には会費させてはくれないようですが、バカにしたり嘘ついたりする行為はどうかと思っています。

No.2338529 16/05/30 15:02(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/05/30 15:19
通行人1 

正直、そんな事にいつまでも時間をさく方が無駄だと思いますよ

余程大がかりにしない限りはギャフンとなんて感じないでしょうし、そうするには時間も労力もお金も必要。

そうなると、本末転倒では?

No.2 16/05/30 15:42
匿名さん2 

国民生活センターや消費者生活センターに相談ですね。

悪質な行為を繰り返しているのなら同じような相談が既にあると思いますし。

そういう所から指導を受ければ打撃を受けますよ。

No.3 16/05/30 15:49
通行人3 

主さん、もう少し強く申し出てれば良かったですね~。どうしてもギャフントと思ってるのであれば、ここに、載せた内容を法律家(弁護士、司法書士)に相談されてみては?後、消費者生活センターとかに・・・

No.4 16/05/30 16:08
働く主婦さん4 

私も聞いた事あります
カーブスで退会するのは大変だって

皆さんの言うとおり公の機関などに相談される方が良いでしょうね
悪質ですよね

No.5 16/05/30 16:36
通行人5 ( 30代 ♂ )

カーブスは退会が大変ということで有名です。

録音している旨を伝えた上での退会手続きなら、きっとスムーズに行ったでしょう。

今さらギャフンと言わせる為に何かをするよりは、もう関わらない方が良いと思います。

No.6 16/05/31 13:01
お礼

>> 1 正直、そんな事にいつまでも時間をさく方が無駄だと思いますよ 余程大がかりにしない限りはギャフンとなんて感じないでしょうし、そうするには… レスありがとうございます。
そうですよね…そう思っているのですが、気持ちのモヤモヤが、とれなくて今、葛藤中です。もう退会したのでなるべく考えないようにしたいと思います。

No.7 16/05/31 13:05
お礼

>> 2 国民生活センターや消費者生活センターに相談ですね。 悪質な行為を繰り返しているのなら同じような相談が既にあると思いますし。 そういう所か… レスありがとうございます。
こういう所に相談する事もあったんですね!知らなかったです。
退会したので、なるべく考えないようにしようと思いながら、なかなか怒りが治まらず、今は葛藤中です。電話だけしてみようかな?と思いました。

No.8 16/05/31 13:10
お礼

>> 3 主さん、もう少し強く申し出てれば良かったですね~。どうしてもギャフントと思ってるのであれば、ここに、載せた内容を法律家(弁護士、司法書士)に… レスありがとうございます。
確かにそうですよね…強く言っておけば良かったですね!体調が悪かったので早く帰りたい一心でした。退会したのでなるべく考えないようにと思いながら、なかなか怒りが治まらず、葛藤中です。消費者センターに電話だけでもしてみようかな?と思いました。

No.9 16/05/31 13:13
お礼

>> 4 私も聞いた事あります カーブスで退会するのは大変だって 皆さんの言うとおり公の機関などに相談される方が良いでしょうね 悪質ですよね レスありがとうございます。
カーブスの退会は大変という事を知らなかったので、実際に経験をしてまさにその通りだなあと思います。皆様の意見を参考にさせて頂きたいと思います。

No.10 16/05/31 13:20
お礼

>> 5 カーブスは退会が大変ということで有名です。 録音している旨を伝えた上での退会手続きなら、きっとスムーズに行ったでしょう。 今さら… レスありがとうございます。
カーブスの退会は大変というのが有名だった事を知りませんでした。なるべく考えないようにしたいと思いながら、なかなか怒りが治まらず、葛藤しています。
皆さんのご意見を参考にさせて頂き、考えたいと思います。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧