注目の話題
実家の母に、夫が趣味で旅行に出かけたことを話すと「暇だからじゃない?」「他にすることがないからでしょう」と言います。いえ、趣味は専門性が高いものですしお金もかか
かなりお金を稼いでいる上に性格も、人の意見に合わせることが好きな人もいると思いますが、もしパートナーの性格がちょっと頑固でも年収一千万以上なら仕方ないと我慢でき
汚い相談でごめんなさい。 毎日お風呂に入れません。 幼少期から、お風呂に時々しか入らない家庭に生まれ、今も「人と会う前」など必要な時しか入れません。

付き合って1ヶ月で転職した遠距離の彼氏について...。 初レスです。 私…

回答6 + お礼7 HIT数 1934 あ+ あ-

OLさん( 21 ♀ )
16/06/02 18:37(更新日時)

付き合って1ヶ月で転職した遠距離の彼氏について...。

初レスです。
私は21歳(接客業)で、彼氏は25歳(自動車整備士)です。

出会いはネットの恋活アプリでした。
彼が私に一目惚れしてお付き合いを始めました。
出会った当初の彼の仕事は順調だったようですが、ある日 会社で埋め合わせのお金を自腹で(約20万円)出したところ、それが見つかり 組織に裏切られ会社を辞める羽目になりました。
すぐに転職先は見つかったのですが、新しい職場になれるまで会えなさそうとのことです。

初めて会った時から 遠距離だということを二人は承知で付き合い始めたし、新しい環境になれるまでが大変ですが彼は仕事熱心で頑張っているので、私はこれからも応援していきます。

しかし私は 人生で初めて彼氏が出来たので、付き合い始めて1ヶ月で 突然連絡が激減している事実に「このまま私のことを忘れてしまうのではないか」「気持ちが冷めてしまわないか」不安で仕方がありません。

ちなみに彼氏との今までのデートは5回しました。彼からの連絡はマメで丁寧です。色々なことで私のペースに合わせてくれるので、私も彼が仕事になれるまで待つことはできます。

待つこと以外に何かできることがあれば、アドバイスをよろしくお願いしますm(__)m

No.2339239 16/06/01 17:37(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/01 17:48
匿名さん1 

ある日 会社で埋め合わせのお金を自腹で(約20万円)出したところ、それが見つかり 組織に裏切られ会社を辞める羽目になりました。

会社でなにか問題が起きて自腹を切るってことは自分が悪いことをしたからだよね?
それを黙って?会社にわからないように20万(なんに対するお金か知らないけど)出したんだよね?
それが会社にバレてクビになったんだよね?

裏切られたって意味が分からないです

• << 3 追記ですみません。 彼は「仲間を助けるために出した」と言っていました。 嘘をつくときは すごく動揺した様子になるのですが、その様子はありませんでした。

No.2 16/06/01 18:05
お礼

>> 1 詳しく聞いていないので、うまく説明できていませんでした...すみません。m(__)m
(詳しく聞かなかったのは、これ以上聞いたら彼がツラくなりそうだったからです)

出会ってから付き合うまでの期間は短いですが、 彼は仲間や友人を大事にする人なので、話を聞いた限りは悪いことをしたようには思えません。

No.3 16/06/01 18:29
お礼

>> 1 ある日 会社で埋め合わせのお金を自腹で(約20万円)出したところ、それが見つかり 組織に裏切られ会社を辞める羽目になりました。 会社で… 追記ですみません。

彼は「仲間を助けるために出した」と言っていました。
嘘をつくときは すごく動揺した様子になるのですが、その様子はありませんでした。

No.4 16/06/01 20:23
匿名さん1 

私はいろいろな経験をしてきた為、良い人、悪い人を抜きに状況だけで判断する癖があります

人の為、友達の為、とか言われると、人の為=偽りと考えてしまいます

仲間を助けるために彼がお金を出し、それがバレて彼がクビになった…
なんかおかしいと感じませんか?違和感的なものを…

主と彼の付き合いはそんなに長くはないようですが、すでに(嘘をつくときは すごく動揺した様子になるのですが、その様子はありませんでした。 )嘘をつかれたことがあるのですね

優しさで詳しくは聞かない、彼氏を信じ支える
素晴らしい考え方です
ただ、覚えておいて欲しいことは、その考え方は諸刃の剣だということです

相手の深いところまで見ようとはしない、信じてる、でも結果的に相手が思っている人と違ったとき、相手のせいにはせず、自分が相手を見ていなかった、知ろうとしなかったんだという信念をもって生きてください

後悔のない付き合い方をしてください

No.5 16/06/01 20:42
お礼

>> 4 アドバイスありがとうございますm(__)m

違和感的なもの...というのは、例えばどのようなことでしょうか?私はお返事してくださった匿名さんの話をもっと聞きたいです。また彼氏だけでなく、人間関係を大切にしていきたいので、詳しく教えてください。

彼はプライドが高いところがあるので、必要以上に話を盛ること←嘘ということでコメントしました。言葉に気を付けます。すみませんでした。

そうですね。諸刃の剣なので気をつけます。
貴重なご意見をありがとうございました。

No.6 16/06/01 21:23
匿名さん1 

会社で埋め合わせのお金(仲間を助けるため)を自腹で約20万円出したところ、それが見つかり(埋め合わせがバレるとクビになる出来事) 組織(組織じゃなく仲間に裏切られたならわかるけど)に裏切られ会社を辞める羽目になりました。

バレるとクビになると言うことは、少なからず悪いことだよ
悪いことを隠すことが仲間を守ることになるのかな…

仕事が変わって、ラインやメールがそんなに減るの?
俺は仕事が変わっても変わらないタイプだからよくわからない

No.7 16/06/01 22:00
お礼

>> 6 アドバイスありがとうございます。
「クビになった」のではなく、本人は「色々と面倒なので、自分が辞めれば解決するんだったら辞める」と言ってました。(不足してる部分が多くあり すみません。)
しかし、たくさんのアドバイスを頂いていくうちに「あれ?」と思うようになってきました(汗)

お返事をくださった方は、仕事が変わっただけでメッセージのやりとりは減らないとおっしゃる気持ちも理解できます。(本当に彼女のことが好きなら毎日癒しのためにメールする等)

私の考えとしては、新しい環境に変わると色々と気を遣って生活をしているので、疲れがいつも以上だと心に余裕がなくなるがなくなると思います。付き合って1ヶ月ですし、私に対して まだ気を遣ってる部分はあると私は思います。

No.8 16/06/01 23:08
匿名さん1 

主のように優しく人を信じて生きている人は素晴らしいと思っています

だからこそです

そんな主が不幸になるようなことがないように、時には好きな相手でも疑い冷静な目で判断することも必要だと思います

人は幸せになる為に生まれてくるのだと思っています
まずは、自分が一番幸せになることを考えてください
そして、その幸せが俺の幸せだと思ってくれる人と結婚してください

まだまだこれからです
一歩一歩ゆっくり歩んでください^^

No.9 16/06/01 23:14
通行人9 ( 30代 ♀ )

付き合って1ヶ月の遠距離じゃほとんど会えてないのによくそこまで信用できますね?

メールのやりとりくらいじゃいくらでも嘘なんてつけますし、仲間の為にも平気で犯罪もするような人にしか私には感じませんけどね。

ネットなら自分を偽ることも容易ですし、本当に仕事してたのかもなんだか疑問にかんじますけどね!

周りに相談してみたり、もっとよく考えて見た方がいいですよ。

No.10 16/06/01 23:18
お礼

>> 8 主のように優しく人を信じて生きている人は素晴らしいと思っています だからこそです そんな主が不幸になるようなことがないように、時… 匿名さんの言葉がとても心に響きました(^^)
今の私の課題は 冷静に判断することなので、相手をよく見ることができるように頑張ります。ありがとうございました!

No.11 16/06/01 23:21
お礼

>> 9 付き合って1ヶ月の遠距離じゃほとんど会えてないのによくそこまで信用できますね? メールのやりとりくらいじゃいくらでも嘘なんてつけますし… そうですね、通行人さんがおっしゃる通り ネットで知り合うような人を簡単に信じる人間は可笑しいですよね。

ですが、お互いに恋をしてしまったので、これから相手をよく見定めながら付き合っていきます。

常識ある意見だと思います。ありがとうございます。

No.12 16/06/02 17:19
通行人12 ( ♀ )

たった1か月。

「お互いに」恋をしたかなんて、わからないですよ。

とにかく、少し頭を冷やして。

あなたのようなタイプは、純粋過ぎるというのか、のめり込んだり、ひき込まれたりしやすく、失敗しやすいです。

No.13 16/06/02 18:37
お礼

>> 12 匿名さん、コメントありがとうございます。
そうですね。少し距離を置いてみますね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧