注目の話題
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ
息子(20代)の部屋に私の卒業アルバムや若い頃のアルバムがありました。息子から母さんと一緒にお風呂に入りたいと言われて断ってます。どうしたらよいでしょうか?
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく

友達に殴られ嘘つかれ、嘘つき扱い。親戚(高校一年生男)の話なのですが、ある日男友…

回答2 + お礼0 HIT数 1153 あ+ あ-

匿名さん
16/06/10 22:31(更新日時)

友達に殴られ嘘つかれ、嘘つき扱い。

親戚(高校一年生男)の話なのですが、ある日男友達二人と女友達一人と親戚の四人で遊んでいた所急に友達が「喧嘩しようぜ」と言ってきたらしく親戚はそんな事はしたくないと言ったらしいのですが、いきなり殴られて喧嘩が始まってしまったようです。
一対一で喧嘩と言う条件で男友達二人と親戚で喧嘩が始まりました。
初めに喧嘩しようぜと言った友達をAとします。
Aは友達グループのリーダー的存在です。
もう一人の男友達はBとします。
最初はBと親戚の取っ組み合いから始まったようです。
Bは親戚の耳元でAに聞こえないように「俺こんな事したくないから負けたふりしてくれない?」と言ってきたそうです。
親戚も喧嘩などしたくなかったので2回も負けたふりをしたそうです。
それでも殴る事を続けられたそうです。
親戚は殴られても殴り返す事はせず、殴られないように相手を押さえつける事しかしなかったようです。
そのうちに男友達二人がかりで親戚を殴ったそうです。
Bが親戚の腕を後ろから押さえつけてきたので、逃れようと肘打ちをしたらしいのです。
そしたら、Aが調子こいてんじゃねぇぞと言って左目を殴ってきたようです。
その様子をその場にいた女友達がムービーに撮って笑っていたそうです。
その後、Aが他の女子に電話し親戚の殴られた後の姿を見せて皆で笑ったそうです。
親戚は帰ってから、親に顔を見られないように夜ご飯も食べずに真っ直ぐ部屋に閉じこもっていたそうです。
次の日、目の周りに青あざを作って親戚は学校に登校。
他の友達がどうしたのかと聞くのでありのままに話したそうです。
すると、友達に言った事が気に食わないとAから呼び出し。
その日は殴られる事はなかったものの責めれたそうです。
友達AとBがみんなに嘘をついて一対一の喧嘩だった
喧嘩強いから喧嘩したいと親戚が言ったという事にされてしまいました。
他の女子のグループからも囲まれて責められ
男子グループからも囲まれて責められ
最終的には嘘つき扱いをされ、4日間責められ続けたそうです。
4日間親戚は一人で悩んでいたようです。
その後、Aに言われてみんなに「嘘をついてすいませんでした。」と謝って歩いたそうです。

その話を私が知ったのは謝って歩いた日でした。
親戚は親にはバレたくないと黙っていたようですが結局親戚の親に私の母が言いました。
親戚両親大激怒で学校へ行きました。
学校の先生は3人から話を聞くと言って聞いたそうなんですが、Aと女友達は認めないそうです。
Bは泣きながら、認めたそうです。
親戚の親は、そんな態度なら訴えますと先生に言ったそうです。
でも、A達には訴えると言った事は言わないでくれと言いました。
訴えられたら困るから謝るという事はしてほしくなかったからです。
それから4日経ったのが今日なのですが、その三人は今自宅謹慎中です。
昨日急にAとBと女友達が親戚に謝りたいと
親も連れて謝りたいと言ってきたそうです。
先生に話を聞かれた日や次の日はタイムラインなどで親戚のせいで自宅謹慎最悪など悪態をついていたのに急にです。
学校の先生が言ったとしか考えられません。
次の月曜日謝るとか言ってるらしいのですが、そんなんで丸く収められたくありません。
どうしたらA達にきちんとした罰を与えられますか?

No.2339975 16/06/03 20:20(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/03 20:35
通行人1 

犯罪ですよね。
警察などいれた方がいいと思います。ただ、訴えても証拠もない。専門家や団体などから知識を得た方がいいと思います。
報復が怖いなら引っ越してでも守るべきです。
そういう奴らは手加減を知らない、命を守って欲しい。許されたらつけあがる

No.2 16/06/10 22:31
匿名さん2 

酷い話だな・・・・
内容を見てるだけで胸が痛い

頭がおかしい連中だな
自分がした事なのに知らんぷりなんて
ダサいよ

親や親戚が守ってくれるから大丈夫だよ
泣き寝入りはよくないよ
戦うべき

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

学校の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧