遠距離恋愛 別れるべきか。初めまして。20歳の大学生女です。私には1年半付き合っ…
遠距離恋愛 別れるべきか。
初めまして。
20歳の大学生女です。
私には1年半付き合っている一つ上の遠距離の彼氏がいます。
その彼とは友達を介して知り合い、お互い惹かれ合い遠距離恋愛は承知の上でお付き合いが始まりました。
波長も合い、彼といてとっても楽で、なにより安心感と安定感を身に染みて感じられます。
ですが半年ほど前から
このまま付き合っていていいのか悩んでいます。
遠距離のゴールが見えないからです。
お互い今住んでいる場所も、お互いの実家も遠く、同じ県に就職することなど、ないと思います。
彼も地元に帰るつもりでいます。
彼が一つ上なので先に就職なのですが、
彼を追って彼のいる県で就職しようとは
考えられません。
こんなことをずっと悩み、何度か別れようと言ったこともあります。
ですがやはり私が寂しくて耐えきれず戻っているという状況です。
優しい彼なのでわたしが振り回してしまってるのもわかっています。
ですがこの悩みが解消しきれず、彼に会いたいという気持ちが薄れていて、最近は月に一回会うか会わないかというところまできています。
それでも彼のことを思うとやっぱり好きだし、こんなにも私のことを好きと言ってくれる人はなかなかいないとも思います。
好きという気持ちだけでは恋愛は成り立たないのでしょうか。
お互いの将来のために別れを選ぶべきなのでしょうか。
他人の意見で惑わされるのか、という避難もあるとは思うのですが、少し他人の意見を聞いてみたいと思い投稿させていただきます。
よろしくお願いします。
新しい回答の受付は終了しました
私も5年遠距離やってきましたが、もちろんゴールが見えませんよ(*´∀`)
それでも一緒にいたいと思ったから、未だに遠距離でお付きあいさせてもらってます。遠距離は信じる気持ちがないとなかなか難しいですからね(笑)
結婚なんてできるかわからないし、見知らぬ土地だと不安ですが…
それでも信じて彼からの言葉を待ってます☆
ゴールを明確にしたいと思うなら、違う人を探すのが最善の方法だと思います♪
まだまだ若いですし、焦らずじっくり頑張ってください(*^^*)
新しい回答の受付は終了しました
恋愛/29才以下の悩み掲示板の悩み一覧
注目の話題
お悩み解決掲示板 板一覧