注目の話題
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
彼氏の元嫁から「来週お泊り会しようよ(ぴえんの絵文字)」と連絡がきているのを見てしまいました。(勝手に見たわけではなく一緒にサブスクで動画を視聴中に来たline

販売のアルバイトをしています。土日が子供の習い事の関係で出勤出来なかった為アルバ…

回答2 + お礼2 HIT数 1144 あ+ あ-

匿名さん
16/06/04 22:21(更新日時)

販売のアルバイトをしています。
土日が子供の習い事の関係で出勤出来なかった為アルバイトでしたが今年から出勤できるようになりました。
今年から法律が変わるらしく106万以内で働くかどうか迷ってて、でも子供たちも手がかからなくなってきたので扶養を抜けてパートになりたいと思い上司には相談していました。
副店長にも相談して話を進めてくれていたのですが店長の意見は他の部署で人員が足りない為 パートになりたいなら他の部署へ異動すればなれるということでした。
4月に産休から復帰した人が子供が小さくて休みやすいからアルバイトに変更したら代わりにパートになれるかもしれないとか言われて少し待機してましたが結局その方はパートを続ける事になりました。今の部署は10年位いるので悩みましたが 収入のこと、自分のスキルアップにもなると思い異動したいと上司へ伝えました。 そうしたら他の部署へ異動されたら 今いる部署が困るから自分の代わりになる人を育ててからじゃないと認められないと言われてしまいました。上司の言ってることはわかります。
でもアルバイトのあたしがなぜそこまでしないといけないの?って気持ちもあり、産休で休んでた人も戻ってきたのでうちの部署はそこまで人が足りなくないとも思います。今 他の部署で募集をしていて今ならそこの部署でパートになれるけど そこに他の人が決まってしまうと空きがなくなってしまいます。
なんとか異動したいのですがアドバイスお願いします。

No.2340150 16/06/04 09:08(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/04 09:40
匿名さん1 

ただ単に主さんを異動させたくないような感じもしますね。主さんがしなくてもいいことをわざわざさせて引き止めてるみたいだし。じゃあ人を育てたら異動させてくれるのかとか聞いてみたらどうですか?

No.2 16/06/04 12:28
経験者さん2 

パートとアルバイトの違いが不明…

No.3 16/06/04 22:10
お礼

>> 1 ただ単に主さんを異動させたくないような感じもしますね。主さんがしなくてもいいことをわざわざさせて引き止めてるみたいだし。じゃあ人を育てたら異… アドバイスありがとうございます。明日、店長に直接話をしてみようかなと思います。
あたし的には今のお店が好きなのでなるべく辞めることはしたくないので…

No.4 16/06/04 22:21
お礼

>> 2 パートとアルバイトの違いが不明… 説明不足ですみません。
うちの店はアルバイトとパートでは働く時間や待遇が違います。
アルバイトは週に20時間以内しか働けません。交通費もなし、土日祝時給は50円あがります。
人が多い日は休みになる場合もあります。
パートはショートとロングがありショートは週20時間以内でロングは週30時間以上働きます。
交通費がでます。土日祝も時給が100円あがります。扶養を抜ければ社保や厚生年金も入れてもらえるし人間ドックの補助金も出してもらえます。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

職場・仕事の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧