注目の話題
同棲解消して別れたい、どう伝えればいいですか? 3月から同棲していました。 GW中私は実家に帰省しています。 急遽私の病気が発覚して、もう同棲して
嫁が変わってしまいました 付き合ってた時はなんでもいいねと共感してくれていた嫁が結婚後人格が変わりました 携帯を触ってると不機嫌 常に監視されてる感じがす
毎回振られるときに相手にすがりつく癖なおしたいです。毎度振られるたびご飯食べられなくなり、眠れなくなり体調壊してしまいます。もうこんな経験したくないと思いつつ毎

今年21歳になる甥がいます。昨年から彼を誘って酒を飲みに行ったりよくしているので…

回答3 + お礼3 HIT数 509 あ+ あ-

経験者さん( ♂ )
16/06/10 18:19(更新日時)

今年21歳になる甥がいます。

昨年から彼を誘って酒を飲みに行ったりよくしているのですが、どうも女性は未経験のようです。

ただの女友だちは沢山いるそうです。

自分的にそれは有り得ないと思い。じゃあ今から女の子をナンパしようという事になり、バーやクラブに行きナンパしました。結局は電話交換もせずその場限りの会話で終わりましたが…。

問題はその後です。
あくる日、甥の母親。主の実の姉から電話があり、甥をバーやクラブに連れて行った事を責められました。

気軽に女の子に声をかける程度の事はしましたが、そんな変な店じゃないし。そこまで姉が怒る事はないと思うのですが、どうなのでしなょう?

※遠い過去に自分も姉からも今回と似たような事をして貰った経験があるんですが…

※甥は自分と違って頭の出来は良いです。今は就活で誘っていません。昨年の出来事です。

タグ

No.2342370 16/06/10 11:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/10 11:28
通行人1 

周りに止められるなら無理にやらなくて良いと思います

No.2 16/06/10 11:37
匿名さん2 

子供が嫌がったからとか、旦那さんに言われたとか、弟は責任が無いけど我が子は責任がある、など理由は色々考えられます。
本人の意思を尊重して、これからは自ら行きたいと言わない限り連れて行かなければ良いのでは?

No.3 16/06/10 11:41
お礼

>> 1 周りに止められるなら無理にやらなくて良いと思います うん。姉に怒られてからは甥と食事や飲みには行っても、そっちのほうはナシにしてます。

No.4 16/06/10 11:56
お礼

>> 2 子供が嫌がったからとか、旦那さんに言われたとか、弟は責任が無いけど我が子は責任がある、など理由は色々考えられます。 本人の意思を尊重して、… 甥は行きたがってます。
この前も就活が終われば食事に行きたい!とLINEして来ました。

多分、面白かったので姉に喋ってしまったのだと思います。

義兄も自分とは仲良しで、たまに仕事帰りに飲んだりしてますから、義兄の性格から考えてもそれはないと思います。

確かに責任がないと言われればそうですね。

でもそれほど大した事ではないと思うのですが。

No.5 16/06/10 17:13
匿名さん5 

面白い考えですね
一般的に、そういう考え方を自己中って言うんですよ

逆の立場で、主に年頃の子供がいます
主がこれはして欲しくないって事を姉が主の子供を連れだし、やってしまいました
それに対し主は、それはして欲しくないからやめてくれと言いました

姉の価値観では、こんなことは普通の事だよ
なんでダメなの?
本人だってやりたかってるし、いいじゃんと言ってます

さて、今の主の感情は?

親は子に対して、さまざまな責任を課せられます
だから親は子に、将来こうなって欲しいなど、色々考えているはずです
親がやめてくれと言ったのであれば、責任を負っていない主はそれに従うべきです

って主って何歳なんですか?
なんか言っていることが子供っぽい…

No.6 16/06/10 18:19
お礼

自分にも高二の娘がいるよ。

別に姉が良いと思ってうちの娘に勧めた事なら、よほど非常識な事でない限り、自分の嫌な事でも否定はしないね。

ただ娘がやりたいと言っても、娘にとってマイナスになると判断すれば止めるかな?それでも完全否定なんてしないと思うね。

何か勘違いしてるようだけど、俺は姉が止めろと言う事に対して反論してるんじゃなく。姉の止めろと言う事がそんなに甥にとってマイナスになる事なのかな?という疑問をなぜかけたんだけど?

それと掲示板で相手のスレの書き方に注意するのは良いけど、子供っぽいと中傷するのは失礼だよ。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

質問掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧