注目の話題
ようやく付き合えそうな相手が 40代実家暮らし年収200万でブサイク。。。 こんなのと付き合うくらいなら一生独身の方が良いでしょうか?
大卒ってダサいですよね 早慶以上はまだいいけど、大卒って言われて、どこの大学?と聞くと、そこらへんの大学だったとき、笑っちゃいます 私って性格悪いですよ
高一です。 私のお父さんについて相談があります。 長文失礼します。 私は、現在午前部の定時制高校に通っています。学力が足りなかったわけでもないし、

女性の方に相談です。すみません、どうしたらいいのか? 分かりません・・・付き合い…

回答4 + お礼0 HIT数 619 あ+ あ-

匿名さん
16/06/11 00:05(更新日時)

女性の方に相談です。すみません、どうしたらいいのか? 分かりません・・・付き合い始めたばかりの彼氏(26歳)の母親についての相談です(しかも、彼氏の実家は宗教に入っていた事が分りました)

彼氏の母親は、彼氏が(私と付き合いだしてから)帰るのが遅くなったりしていた事について(私を送ってから帰宅するのでだいたい夜22時~23時前)

母親は彼氏が帰るのを夜中だというのに待っていたそうで、色々と聞いてきたそうです「もしかして、女の子と一緒なの?」「相手はちゃんと働いているの?」「遊ぶに行くのはいいけど、こんなに遅くなるのはちょっとね」と。

彼氏の母親は、なんでも把握したがるらしいです。遊びに行くにしても「どこで・誰と・なにをしてきたのか」を。

この間、母親のお姉さんが彼氏と私がレストランから出るのを見ていたらしくて、彼氏の母親に教えたそうです。

その事についても母親が「ちょっと、男友達と出かけてくるって言ってたけど、本当は違ってたのね。これからは男友達とって言われても信じられなくなるから、嘘は良くない。相手は、本当に働いている人なの?なんでしょっちゅう会えたりするの?」と。

この間は、母親からデート中にメールが入り「今すぐに帰って来なさい」と。
彼氏がその後に電話をすると急用でもないらしく母親は「約束なんていつでもできるでしょ。今すぐ家に帰って来なさい」と。

私は「帰った方がいい」と何回も言ったのですが、彼氏は帰らずに私と一緒にいました(夜の10時頃まで)その間にも、母親から何度もメールがあったり着信が何件もありました。

彼氏が家に帰ったら、母親は起きていて彼氏がカバンに身に付けていた(私があげた守り)お守りを見つけると「うちの宗教ではよくないからそんな物捨てなさい」と、彼氏にお守りをハサミで切らせて、お守りは縁起が悪いと説明してきて、捨てさせたそうです。
それから「家のすねをかじっていて、女遊びをするの?そんな女の人とは別れなさい」と言っていたそうです(態度がものすごく怒っていたそうで)

1・彼氏には妹さんと弟さんがいるのですが、妹さんや弟さんにも同じようにすると思いますか?

2・個人的な感情でお守りを切らせたのでしょうか?それとも宗教からでしょうか?

3・彼氏がパートでも正社員でも、お母さんの態度は全く変わらないでしょうか?
私は社員で、彼はパートさんです。

No.2342537 16/06/10 22:22(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/10 22:36
通行人1 ( ♀ )

全部おかしいです。
彼は母親の言葉を細かく主さんに話すのですか?
彼はいつからパートで
いつまでパートですか?

御守りは宗教によって、駄目な場合もあります。
普通にデートも出来ないなら付き合いを
考えた方が良いです。

No.2 16/06/10 22:57
匿名さん2 

1、同じようにすると思われますが、特に1人目の子には干渉が強くなるかも。

2、どちらもあると思います。

3、変わらないように思います。

かなり面倒な母親だと思います。結婚したら大変でしょうね。
御守りをハサミで切らせるなんて昼ドラみたいで怖いです。

No.3 16/06/10 23:36
匿名さん3 

それだけ相手の家庭環境が分かっても、別れない主…凄いね
お幸せに。

No.4 16/06/11 00:05
お姉さん4 ( ♀ )

宗教の事は詳しく分かりませんが…

まず、マザコンと言うかお母様の方が過保護過ぎる。
他のご兄弟にはまた別かも。

私の彼がそうです。
帰りが遅くなろうが待ってるようだし、
お母様が今日の夕飯のメニュー、用意している。とのメールが来れば会う約束ドタキャンされた事もあります。
どっちが彼女?みたいな。。
彼に弟さんが居ますが、弟さんにはそんな執着がないようです。

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧