注目の話題
性犯罪で服役した者です。自業自得なのですが生きづらいです。まわりに当然自分のしたことを言えませんし、二度としないと誓っていてもなんか加害妄想をしてしまう自分がい
義母との会話。以前はよくパンを焼いていたと夫から聞いて。 私 今もパン焼いてますか? 義母 全然焼いてないけどどうしたの? 私 子どものために焼きたく
一回り以上年下の遠距離恋愛の彼氏がいます。 来月、彼の地元へ遊びにいく予定があります。 その際、彼は私へのプロポーズと、彼のご家族に正式に婚約者として紹介さ

どうしていいかわかりません…

回答2 + お礼2 HIT数 1053 あ+ あ-

匿名希望( 22 ♀ )
06/12/20 16:11(更新日時)

私には②歳①歳生後②週間の娘がいます。 大嫌いな義母に長女が似ているんです。結婚前、親戚の集まってる所で私が“トイレをいつも汚してる”と有りもしない事を言い出し、私の前では良い人ぶって…私はそんなことしてません、最低限常識のない事はしてないと思います。それ以外でもあった意味分からない言動…きっとあの時から私は義母が嫌いだったと思います。 私と友達が盛り上がって話しているとその間に長女が私に背を向け座り友達にわけわからない言葉をずっと言い続けます。私達が笑えば長女も突然笑う…義母もこんな感じで旦那と私が話してると違う話をずっと一方的に意味分からない話しをしています。“大事な話しだから少し黙って”と言っても一人で喋り続け私達が笑えば義母は自分の話でウケてると勘違いして笑ってます。そぉゆう人居るのはかってますが義母は明らかにオカシイです…そんな所が似てると思ってから長女が可愛く思えなくなってきました。“②歳はそんなもんだよ”ってママ友に言われても義母とだぶってしまってイライラしてきて、怒鳴ってしまいます…大事な娘なのに愛しいのに…悲しい思いばかりさせてしまってます。どぉしたらいいんでしょう😭

タグ

No.234292 06/12/18 15:13(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 06/12/19 20:14
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

こんばんわ
ただ 今は下の子たちに手がかかってイライラ しているから だと思います
わかっていると思いますが…義理母に似てるから なんて、かわいそうですよ。目についてしまうんですかね
三人いて大変なのはわかりますよ。うちも三人いて、子育てしんどい時もあります。
けど、お子さん達には、お母さんは主さんしかいないんです。一番愛情そそいでくれる人ですよ😃上のお子さん達が、赤ちゃんだった時の事思い出してあげて下さい。そして、下のお子さんに手がかかってしまう分、旦那さんにホローをお願いできませんか?
ママも完璧じゃありません。手を抜ける所は抜きましょう😃気持ちだけでも、息抜きして😃

No.2 06/12/20 11:01
お礼

>> 1 レスありがとうございます🙇。
自分でも自覚していると思っていた言葉…
すっかり忘れていました。今レスを読みハッとさせられました😢
息抜き…してるつもりで出来ていませんでした。今里帰中で子供達も私も風邪ひいてて、実母といえどヤンチャ盛りの子供達との生活は気を使います⤵
今回の里帰で自分がまだまだ親離れ出来てない事、未熟な事を思い知らされました。
少しでもスレのように思ってしまった自分が、悔しいです。
もう二度とこんな気持を子供に向けないよう肝に命じます。
気付かせて頂きありがとうございました🙇

No.3 06/12/20 11:37
匿名希望1 ( 30代 ♀ )

大丈夫ですよ。子供が愛しいと思えるなら 立派にママです😃
二歳はやんちゃが始まる時期ですもんね。甘えられる実家ならいいじゃないですか。子供たちにはたくさんの愛情がある方がいいです😃
私も一番上が二歳の頃つらい思いをさせてしまいました…
その時は一杯一杯で😢 一番上で話が少しでもわかるようになった…要求しすぎていたと今では思います。そんな子供たちも 今では 三年 一年 年少になりました😃子供たちがとても大好きです。主さんの所は年が近いので もっと大変ですね…でも、確実に大きくなっていきますから😃 頑張って下さい。気持ちの手抜きで笑

No.4 06/12/20 16:11
お礼

>> 3 優しいお言葉ありがとうございます😢
愛しい子供達です…
大変なのは覚悟して生んだのに反省の毎日です。
笑ってたかと思うと次の瞬間イライラし始めるの繰り返しで自分に振り回されてる状態で悪循環になってました。

気持の手抜きですね🌟
やってみます🙋
私がストレスと上手く付き合わなくちゃですね👍アドバイスありがとうございました🙇🙇

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧