注目の話題
相手が女子トイレの盗撮をしていました。7年付き合い、盗撮は付き合う前から。わかったのは1年前。 私は私でストレスと、自分の障害でDVなど相手に精神的ストレスを
世の中の旦那さんや同棲中の彼氏さんって、 奥さんや彼女さんが1人で夜道を20分も歩って帰ってくるとして、 何の心配もなく、迎えにまで行かなくとも、自分は平気
妻の事で悩んでいます。 一年前にマンションを購入し引っ越したばかりだと言うのに妻の不平不満がり止まりません。 具体的には以下の通りです。 ①ここは田舎で周

遠方に嫁いで、義父と旦那のブラックジョークと失言で心無い言葉で悩まされてきました…

回答4 + お礼0 HIT数 1545 あ+ あ-

匿名さん
16/06/14 15:33(更新日時)

遠方に嫁いで、義父と旦那のブラックジョークと失言で心無い言葉で悩まされてきました。
私は相手にハッキリ言うタイプで、付き合ってる当時から旦那にこれは言っちゃいけないとか当たり前の事を注意して後で謝ってきても、繰り返すで疲れてしまいました。

地元じゃないので、頼れる人は旦那だけなのに上記のようにされるだけで、自分が不利になると逆ギレしたり、怒鳴られた発言を本人は覚えてなかったりと振り回されてきたように思えます。

実親にも反発できない人で、義母も旦那も義父の言いなりです。

それで育児ノイローゼになり、遠い私の実家に休養してて旦那と別れ話になったら、「私と子供を愛してるから、また3人で暮らしたい」「子供の成長見たかったな」と泣かれたり、「俺が悪かったごめんなさい」と1度電話で言ってるも関わらず、「最後に言いたいことがある」と何回もしつこく電話があったりで、かわいそうと同情で復縁を揺らぐけど、言ってもまた同じ事の繰り返しになるのではと惑わされてます。

離婚に同意してるように見えて、話し合いの場を提案したら旦那が家庭内の相談をしてた上司もなぜか私達夫婦の間の相席をするらしく旦那は断ったらしいのですが、私が旦那に不満や気を付けてほしい所とか言いたいこと言ったら「嫌われたならもう物理的にいなくなるから、俺弱いから会えない」と言われ、養育費や今後の話もしたかったけど、家に帰ってもいないんじゃ、離婚届にもサインしてくれないのではと思って困ってます。

No.2343721 16/06/14 07:35(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
共感順
付箋

No.1 16/06/14 09:19
匿名さん1 

されたこと、いわれたことを日記に書く。
また泣き出したら、泣いて許されるのは小さい子供だけだから。
もう何回も泣いたり謝罪されて、変わってくれると期待して許したけど無理。
と、突っぱねて証拠が残るように電話にはでないでメールでやり取り。
弁護士に相談して弁護士にお任せした方がいいんじゃないかな。
強い人間には強くでれないみたいだからね

No.2 16/06/14 09:20
働く主婦さん2 

義親と同居しているのですか?
そのことで夫婦仲が悪いのなら、別居すればいいと思います。

ただ、離婚の原因がそれだけじゃないのなら、やはり夫婦の話し合いが必要です。
旦那さんに来てもらえばいいと思いますけど。

No.3 16/06/14 14:10
通行人3 

旦那さんが変わるとは思えないけどな。
きっと旦那さんも本心では思ったことを言えない自分が嫌なんじゃないかなとも思うけど。なんか面倒くさいことから逃げてるだけの様な気もしますね。

No.4 16/06/14 15:33
匿名さん4 

旦那さんは捕まりそうですか?嫌われたなら、って子供じゃないんだから、ちゃんと手続きしなさいって連絡してサインさせましょう

投稿順
新着順
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

お知らせ

5/28 サーバメンテナンス(終了)

家庭・家族の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧