注目の話題
現在ニートで彼氏と同棲中なんですが 彼氏が別れ話をしてきて出ていく必要があります 特殊な事情で実家はなく、地元は離れているため頼れる友人もいません お
めちゃくちゃ腹立ったので吐き出します。失礼します。 二十代の同僚が「白内障のやつの目はやばくてウケるwww」とバカにした言い方をしました。 うちの弟は白内障
自分勝手な彼に困ってます。 中距離とお互いの仕事の忙しさでなかなか会えません。ラインのことでケンカになり 好きな人には絶対言わない嫌なことをたくさん言わ

長文です。助けてください。私はパニック障害で病院に通院しています。ちょっと前に彼…

回答5 + お礼3 HIT数 2377 あ+ あ-

匿名さん( ♀ )
16/06/15 14:37(更新日時)

長文です。助けてください。
私はパニック障害で病院に通院しています。

ちょっと前に彼氏が出来て命に関わる仕事をしているからか病気の事も全部理解してくれる人でした。
ですが彼が子供すぎて、何か言うとすぐに重い、めんどくさいと言われて1ヶ月でふられました。

その時は前日まで好きとか言われていたのでパニックになってしまい泣いたりしてしまったのですが着信拒否にされ、
気持ち悪い、怖い、おまえ頭おかしい、今までで一番無理、本当にキツイと言われてLINEブロックされました。

そこからすごく落ち込んでしまいとても辛くて泣いて泣いて…
落ち着いてきた頃彼に言われた事を思い出して、私は怖くて気持ち悪いんだ。頭おかしいんだと思ってしまいネットで色々調べてしまいました。

そしたらメンヘラ診断がありやってみたら結果があなたはいつか自傷行為、傷害事件、殺人事件を起こしたり包丁を持ち出したりするでしょうと出てきました。

そこから怖くなってしまい色々考えるようになってしまいました。

1回も自傷行為なんてした事無いししたいと思った事もないのに私はいつかするんだと怖くて…。

パニック障害で病院に通っているので先生に話したらおかしくないから大丈夫。ショックで一過性の強迫性障害になってるけどすぐに治るから大丈夫だよと言われました。

そこから1回良くなって何も考えなくなったのですが生理が来て気分が落ち込んでたらぐるぐるとまたいろんなことを考えちゃうようになってしまい、強迫性障害について調べてたら加害恐怖症に当てはまるんじゃないかと思いました。

自殺願望なんて全くないのに包丁を見ると自殺したりしたらどうしようと思い"わざと"包丁を持ってお腹に当ててみては辞めてはあ、なにやってんだろ、怖い…頭おかしい…と思ったり、

自分が家族のご飯を作る日がある時に料理の中に洗剤を入れたらどうしよう…と考えたり(これは絶対にしない)

誰かを刺したりしたらどうしようと考えたり(これも絶対しない)

通勤の時に線路に飛び込んだらどうしようとボーッと考えてしまったりします(これもしません)

どれも本当にしたい訳ではなくて"こういう事を考えつくこと自体がおかしい"、"私は異常"、と考えてしまいます。

彼と付き合って別れる前までは考えた事もありませんでした。
彼の暴言や着信拒否とブロックで完全否定されてからこんな事考えるようになってしまいました。
別れてから3週間くらいです。

これも一過性のものでしょうか??
私はおかしいのでしょうか?

パニック障害で散々心配と迷惑かけてるので親には言えません。

No.2343876 16/06/14 17:09(悩み投稿日時)

新しい回答の受付は終了しました

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

No.1 16/06/14 17:27
通行人1 ( ♀ )

パニック障害だけど又違う症状かな。
強迫性に近い感じ。
あまりネット見てると洗脳されてしまうから見ない方が良いですよ。

私もパニック障害で辛い体験していますが 自傷や殺害なんて考えないししません。

もう ネット検索辞めて 楽しいこと考えた方がいいです。

No.2 16/06/14 17:33
通行人2 ( ♀ )

何かしら病気に当てはめたいのかな。
彼に何と言ったら重いとかめんどくさいと言われたのですか?

No.3 16/06/14 18:14
お礼

>> 1 パニック障害だけど又違う症状かな。 強迫性に近い感じ。 あまりネット見てると洗脳されてしまうから見ない方が良いですよ。 私もパニック障… 回答ありがとうございます。

ネットばかりみていると私ものちのちひどくなってこうなってしまうのか。
パニックが良くなってきたら次はこの病気で苦しむのかと不安でいっぱいです。

彼の事が無ければこんな事思ったこと無かったんです。
ネットで検索するのは辞めます。
梅雨もあってか憂鬱ですが、楽しい事考えるようにします。

No.4 16/06/14 18:21
お礼

>> 2 何かしら病気に当てはめたいのかな。 彼に何と言ったら重いとかめんどくさいと言われたのですか? 当てはめたい訳ではないのですが、こういう考えをすること自体おかしいのではないかと考えてしまい、いろいろとネットで調べてたらドツボにハマってしまってます。

付き合ってから3週間後に初デートして、その後も休みがたくさんあるにも関わらず私との約束を後回しにされて、次に会うのもまた3週間後と言われたのでさすがに空きすぎでしょ…と言ったら、やっぱり無理だわ!会うの強要されんの重い!と言われ電話したらすでに着信拒否されていたので話し合いも出来なかったので、電話に出ないならそっち行くと言ったら怖い、そーゆうのがおかしい、気持ち悪いと始まりヒートアップして一人で恋愛ごっこしてろ、俺はもう無理キツイ、本当に気持ち悪い、頭おかしい事言ってるのわからないの?など言われました。

No.5 16/06/14 19:09
お姉さん5 ( ♀ )

あなたはおかしくありません。
おかしいのはその彼です。
拒否などされてあなたは落ち込んだだけです。
そんな人と長く付き合わなくて良かったんですよ。

No.6 16/06/14 22:22
お礼

>> 5 回答ありがとうございます。
おかしくないと言って頂いて安心しました。
落ち着いたと思ったので本格的に病気になってしまったかと思ったのですが落ち込んでるだけと言われて本当に安心しました。
本当に別れてよかったです。それは後悔していません。
次第に忘れて良くなると願いながらポジティブに生きていこうと思います!

No.7 16/06/15 08:34
通行人7 

生理みたいに体調が思わしくないときは、考えることもネガティブな内容がどうしても増えてしまうと思います。
別れ際の彼の態度も酷いものですし、そういったショックが続いてしまっているみたいだから、時間が経てば収まるところもある様にわたしは感じました。

No.8 16/06/15 14:37
通行人8 

私も、パニック障害長いです。
生理中は、変な風に考えて考えすぎて、negativeになります。
被害妄想にもなります。

パニックの1つですよ。
医者から言われたから間違いありません。

パニックが軽くなってきたら、その被害妄想は、なくなりますから安心して下さい。

変な風に考えたら、私はその事について、私は、殺すのだろうか?殺したいのか?
と、追求して、自分に問いました。

いや、私は、殺したくない、そんな事したくない、人に優しく仲よくしたい。
と思って、安心しました。

他にも沢山ありますよ。
被害妄想には、自分に、そうなのか、問うてみて下さい。

私は、違うとわかり、泣いて安心していました。

自分で自分を苦しめるのは今は自信がないからと、パニックの影響で、一時的なものです。

よくなってきたら、なくなりますから。
私がそうだったように。

安心して下さいね。

投稿順
新着順
主のみ
共感順
付箋

新しい回答の受付は終了しました

心の悩み掲示板の悩み一覧

悩みを投稿する

注目の話題

お悩み解決掲示板 板一覧